yona 日々のあれこれ

yona

☆彡☆彡☆彡
これといったテーマ設定なく、
メモがわりにあれやこれや書こうかと。
☆彡☆彡☆彡

久しぶりにニコタ

日記

オリンピックであーだこーだしてました。


8月5日にワクチン接種2回目接種しまして、それなりにダルいとか熱っぽいとかあったんですが、軽めにおわったっぽく。

久しぶりにお友達と共同作業したり。

久しぶりにあれやこれやしたり。。

とにかく、毎日暑くてぐったりして、汗いっぱいかいてました。

夏は苦手。
年中汗かいてますけど、尋常じゃない汗かきなので、来年こそは、マスクしなくていい夏を迎えたいです。

いつのまにか、虫にさされてました。今季初です。

そして、左てのひらが、毎日、めちゃめちゃかゆいです。
ぷつぷつを搔きつぶしてしまい、一か所二か所、めちゃクチャアルコール消毒が染みるんですけど、しかたないよな~ってがまんして、シュッシュしてます。

のんびりしたい。
エアコン効いてる部屋でずーっとダラダラしていたいです。

が、明日もいっぱい汗かいて、お仕事がんばろう。。

  • yona

    yona

    2021/08/13 22:10:52

    ちぃ。さんへ

    数年前、汗疱と診断されまして、たぶんずっと治りきってなくて、今年爆発的に増えちゃってるんだとおもうんです。
    治療は途中でやめてしまってまして。。
    何きっかけなのかわからないけど、突如めちゃめちゃかゆくなります。
    皮膚の厚い部分なので、まだましですが、柔らかい部分だとヤバい痒さです。

    ここ数日、とても涼しくて、上着がないと風邪ひきそうです。
    涼しくなってほしいとはおもってましたが、ここまでは望んでなかった。

    被害が出るほどの雨が降ってるところもあるし、安心できないことがおおすぎですね。

  • yona

    yona

    2021/08/13 22:07:29

    玲さんへ

    いつもありがとうございます。
    体調、早く良くなりますように。
    こちらは、ここ数日とても涼しくて、風邪ひきそうなレベル。
    なかなか心地よい気候はむずかしいですね。

  • ちぃ。

    ちぃ。

    2021/08/12 21:27:05

    こんばんは☆⁺。
    手のひらとか、すっごい痒いよね><
    足の指とかも泣くね><
    錠剤のかゆみ止め、皮膚科でもらえるのかなぁ・・・。
    猛暑でのお仕事お疲れ様です。
    熱中症に気を付けてね。
    ニコタはマイペースでまったりのんびりでね^^

  • 玲

    2021/08/11 16:43:39

    こんにちは^^*
    本日の定期便のお届けです(∩´∀`)∩
    たくさんのメガ花・レア種にめぐまれますように。

    ワクチンお疲れ様でした。
    私は夏バテぎみで、軽く体調を崩しています(;´・ω・)
    yonaさんお身体ご自愛ください。