総悟

でんごんばーん48

伝言板

いつもご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

総悟のでんごんばーんのコーナー←勝手にタイトルwww

47個目も有難いことに100達成しましたので
新たに48個目作りました~ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

皆様の温かいコメントめちゃ嬉しいよ~(∩´∀`)∩
本当にいっぱい感謝ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆


相棒のとこと同じようによかったら僕のとこもタメ口おkだよ(・ω・)ノ
気軽に話しかけてね(*´▽`*)
僕も今回から気軽にお返事書きまーす~.....φ(・ω・*)ルンルン♪

僕と相棒はまだお返事慣れてないので失礼の無いようにミス防止のために
こちらで書いてます~.....φ(・ω・*)カキカキ
相棒の日記も相棒自身の所で書いてるよ+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

なので

☆コメント書いて下さった皆様へ☆
お手数ですが再度お立ち寄りの時に
そーっと|д゚)覗いて見て頂けると嬉しいです(*´ω`*)

それから前回の「でんごんばーん」で頂いたコメントで
入らなかったお返事をこちらで書かせて頂いてます....φ(・ω・*)カキカキ


これからも相棒共々よろしくお願いします(*^▽^*)

♪(〃⌒▽⌒)八(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)♪ワーイ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/15 09:14:51

    すみれさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    こちらこそいつもありがとうございます(*´▽`*)
    お蔭様ですみれさんのお願いが届いたみたいですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今日は久しぶりに雨止んで曇りの一日になりそうです(^-^)
    久しぶりに蝉も鳴き始めました(*´▽`*)
    昨日迄出てた大雨特別警報も大雨警報に変わり土砂災害警戒警報も解除されましたよ~
    気温も暑くなくて今は窓を開けて扇風機で過ごしてます~(*´ω`*)

    まだまだ雨雲は移動しつつあるので関東地方お天気不安定なりそうです。
    すみれさんとこも大雨降り出したらお出かけ時は気を付けて
    すみれさんにとってハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 涼子

    涼子

    2021/08/15 00:49:37

    またたびです~

    昨日はご来店ありがとうございました~
    リアでも行きたくなるようなお店 
    そんなお店を楽しく想像してコーデしました~
    リアの自分は何の取り柄もないですが
    接客業に向いてると良く言われてきました(笑)
    電話を取ったりも元気に出ますね~
    今日は一転夜の京都を歩いてるコーデです♪
    今日もよろしくお願いします♪

  • 涼子

    涼子

    2021/08/14 23:58:05

    おこんばんは~

    今日が終わってしまう あとでゆっくり伺いますね~

  • 結

    2021/08/14 23:18:29

    こんばんは、総悟さん~~~伝言板48個目\(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/

    いつもお祝いコメントを頂きありがとうございます(^ー^*)

    今日は~いつも週末に買い出しに行くのですが

    来週月曜日まで連勤ですから、今日は帰ってから夫に乗せて行ってもらい

    済ませてきました。

    最近は、入居者の中で少々トラブルが多い方がいたり、

    スタッフのモラハラが多い等問題も色々あって

    色々ありますが、お陰様で私は上司にも恵まれ

    お仕事も順調です。

    雨も連日良く降っていますが、そろそろ太陽が恋しいような^^;

    いつもお気遣いありがとうございます(^ー^*)

    総悟さんも気を付けてくださいね^^;感染者も相変わらず増加の一途ですから。。。

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/08/14 21:48:17

    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪
    お天気早くよくなりますように☆彡
    楽しい日曜日にしてくださいね( *´艸`)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/14 21:33:35

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    そうなんですよ~毎年お盆の時期になると13日に必ずお墓参り行ってお仏壇にお飾りを買ってきて
    飾ったりして凄いお盆!!て雰囲気いっぱいなんだけど今年は水曜日辺りから大雨降り続いたまま
    お盆に入ったからか?お盆て感じがあまり感じしないんです~
    気付けばお墓参り行かなかったの初めてですよ。なのでこの時期にこの大雨なお天気って
    絶対珍しいと思うんです(゚д゚)(。_。)ウンしかも猛暑から一転だしー・・・
    温暖化の影響なのでしょうか?(-ω-;)ウーン
    エリアメールで今朝は飛び起きましたwこれマジ寝てる時鳴るとびっくりですね(;・∀・)
    今も緊急安全確保の避難レベル5のままです。
    僕の所は以前お話したようにマンションの2階なので万が一災害起きても大丈夫です(^-^)
    自宅にいますよ~(*´▽`*)

    雲仙の方のニュースを知った時は驚きました。
    一人被害者の方出られて・・・二人の行方不明の方も心配ですね。この雨の中の捜索活動も
    今日は一旦打ち切ってまた明日再開するようです。無事見つかって欲しいですね。
    後他の所も川の氾濫や土砂災害とかで道路塞がってたり車や家が水没してる映像もかなり
    出て来てるので大きな災害が起きない事を願うばかりです(´・ω・`)
    ぴあのさん仰るように本当自然の力は大きいですよね。
    人間の力では叶わない・・・だから未然に被害を防ぐ為の呼びかけが大事なんですよね。

    今年はお墓参りに行けなかったけどお家のお仏壇に手を合わせてお参りしましたよ(^-^)
    お供え物とホオズキもちゃんと飾りました。
    明日はこっちは一旦雨は止むみたいです。警報も解除されるでしょう(゚д゚)(。_。)ウン

    だけど雨雲移動するから、もしぴあのさんとこも雨降り出したらお出かけ時はお気を付けて
    明日もぴあのさんにとってハッピーいっぱいの日曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/14 21:18:05

    キラキラPさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    特に今年はオリンピック開催もあったから余計にあっという間にもうお盆!?て感じだけど
    こっち大雨警報ずっと出ててお盆って感じがまた薄れやすくて気付けばお盆じゃん!て
    改めてびっくりですΣ(゚Д゚)もう二度びっくりですよ~w
    子供の時は夏休みもお盆が過ぎるともう半分以上過ぎたなあって寂しさとあと溜まってる
    宿題を片付ける焦りがじわじわ来る頃でした(;・∀・)ヘヘ

    明日もキラキラPさんにとってハッピーいっぱいの日曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
    残り半分の8月も楽しくニコタで過ごしましょうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • 総悟

    総悟

    2021/08/14 21:13:41

    まっ赤なりんごさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    こっち水曜日辺りからずううっと雨で今避難指示レベル5が発令中です。
    だけど僕の所はもしもの時があっても影響ない安心のとこなので自宅で大丈夫です(^-^)
    TVで映像見てるとあちこちで道路冠水してたりお家や車が水没してたり川の氾濫によって
    田んぼが一面川のように水浸しなってたり被害出てますね(´・ω・`)
    これ以上大きな災害が起きない事をここ最近は願うばかりです゚+.((人д<o)(o>д人))゚+
    雲仙の被害に合われて行方不明になってる方の捜索も心配ですね(;´・ω・)
    お盆の時期にこの大雨は初めてですよ~毎年お墓参り行ってたから行けなかったの初めてなので
    お盆の時期にこのお天気って珍しいですよね(;・∀・)
    そうらしいです。この線状降水帯移動したりしてるらしいしいつ何処で発生するかも
    わからないらしいのでまっ赤なりんごさんも雨降り出した時はお出かけ等気を付けて下さいね。

    先週の今頃迄凄い猛暑でしたよね。
    連日30℃超えからの20℃迄下がる気温差は身体がついていけず体調崩しそうですね(>_<)
    夏風邪も引くと中々治りにくいと聞くので風邪等引かないようにまっ赤なりんごさんも
    体調気を付けて明日もハッピーいっぱいの日曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

    いつもお気遣いのお言葉ありがとうございます(^-^)嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • 総悟

    総悟

    2021/08/14 20:56:58

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    ご心配ありがとうございます(^-^)
    僕のとこは万が一災害起きても大丈夫ですよ(*´▽`*)
    だけどここ最近ずっと大雨警報の毎日で昨日からTVの画面も縮小して情報が随時流れています~
    本当エリアメールにはびっくり(゚д゚)!何だ!?Σ(・ω・ノ)ノ!←てこんな感じでマジ飛び起きましたよ
    そんな中でも今日午前中お出かけしてたんだけど車の中にいてもバケツひっくり返したような
    大雨降って来て窓の外が滝のように雨水流れてるの初めてでびっくりでした(;・∀・)
    道路もね車のタイヤのの凹んだ部分に水溜まっててばしゃーってめっちゃ水はねるんですよ。
    こっちだけじゃなく広範囲に渡っての警報なので本当大きな災害が起きない事を祈りたい
    ばかりです(゚д゚)(。_。)ウン
    佐賀県と福岡県、広島県の方の水没や氾濫状況道路が崩れたりしてる映像多いですね。
    雲仙の方も心配です(´・ω・)早く無事見つかってほしいですね・・・

    いつもの元気いっぱいのミルクさん(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪
    楽しいコメントありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    せっかく教えてくれる警報は有難いけど僕もTV見てる時何度も気象情報て速報が
    チャララーンチャララーンてなって「発令しました」か「解除されました」が
    昨日と一昨日よくなってたので番組に集中できない~~(゚∀゚)てありましたよw
    大事な速報だとわかってるんだけど(´・ω・)(・ω・`)ネー

    湿気が多くて蒸し暑いのって本当嫌ですよね~(;一_一)
    僕のとこもクーラーかけてるですよ~27℃設定です~(;・∀・)

    いつもありがとうございます(^-^)
    ミルクさんも明日も笑顔いっぱいの元気でハッピーな日曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/14 20:42:09

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    巡回お疲れ様です ^^) _旦~~
    そしてお店とお庭のご訪問感謝致します(人''▽`)ありがとうございます☆

    日本広範囲に渡って不安定なお天気ですけど明日も良い一日をお過ごし下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/14 20:40:32

    まあちゃんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    僕のは去年の浴衣に今年の帯を合わせました(∀`*ゞ)エヘヘ
    褒めて頂いて嬉しいです~ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    まあちゃんさんお買い物お疲れ様です ^^) _旦~~
    雨急にひどく降らなくてよかったです(^-^)
    まだまだ西日本大雨の雨雲かかってて降ったり止んだりの繰り返しのようですけど
    まあちゃんさんもお気を付けて
    明日もハッピーいっぱいの日曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/14 20:37:18

    きぃさん(∩´∀`)∩

    きぃさん~こんばんわ~(・ω・)ノ
    今日スマホに入ったエリアメールの発信音で飛び起きた総悟が九州よりリポートしま~す(・ω・)ノ
    こっちは水曜日辺りからずっと雨が降って止んでどしゃ降りなっての繰り返しで今朝発表された
    大雨特別警報も今もまだ解除されてないです~午前中お出かけしてたんだけど車の中に
    いる時雨が滝のように降ってちょっとびっくりでしたΣ(゚Д゚)TVであちこちの状況を見てると
    川が氾濫してお家が水没してたり道路が冠水してたりまた道路が崩れ落ちたりしてるとこ等
    映ってて大きな被害が起きない事を相変わらず願ってるです゚+.((人д<o)(o>д人))゚+
    きぃさんとこは猛暑から一転気温急に下がったんですね。身体が追い付かないかもだから
    体調気を付けて下さいね(^-^)

    僕も「#家族募集します」見ましたよ~(*´▽`*)
    お母さんが亡くなった事を伝える事をためらってたお父さんを周りが背中を押して
    あの屋上で親子向かい合って目を見てちゃんと伝えたこと。子供にはずっと帰って来るって
    信じてた事がいきなりもう死んで会えないて知らされるとそれは・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー
    受け入れる事は凄く寂しく悲しかった事でしょうね。でもお父さんも同時に大事な
    奥さんだったから失った辛さは同じ位大きいわけで涙もいっぱい悲しみもいっぱいこみ上げて
    親子で頑張ろうって泣きながら抱き合う姿は何とも言えない感情になりました(´◕_◕`)
    子供同士でも慰め合ったりそして周りのみんなも支えて分かり合ってとてもいいシーンでしたね。
    いよいよ同居大きな家族生活これから楽しみですね(^-^)
    あのおやっさんもとてもいい人ですよね~(*^▽^*)

    シーズー達は涼しい所を知ってるようで気持ち良さそうに寝てるんだけどモフモフしたら
    特に妹シーズーは体温高くてポカポカするんですよ(*´ω`*)それがまた気持ちいいの~w

    今日はボイスⅡですね(^-^)
    白塗りの男の正体めちゃ気になってるです~梶さんもどんな役で出るのか・・・?
    マッスーの思い出す「こちら側の人間」ていう催眠術かかったかのような言葉の意味も
    気になりますね。早く見たい~(≧▽≦)

    明日も東京気温低いかな?
    きぃさんも急な気温差に体調気を付けて明日も素敵な日曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • ぴあの

    ぴあの

    2021/08/14 18:11:58

    神田さんの相棒 総悟さん こんにちは(*^▽^*)

    総悟さん 麦茶ありがとう(≧◇≦)♡ 頂きま~す。(o^―^o)ニコ
    美味しかったよん(*'ω'*) ご馳走様♡
    こちらこそ いつもありがとう~(*´ω`*)

    お盆の時期なのに こんなに大雨なんて珍しいよね。
    しかも停滞してる前線あるのは 困るね。(´・ω・`)
    河川の氾濫は当たり前のようになってしまって 心配だよ。
    被害がない事を祈るばかりだよ。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    総悟さんちの方 大丈夫そうかな。
    携帯なって(*_*;ビックリ(*_*)だよん 飛び起きちゃうね。

    雲仙の方も心配だよね。
    テレビで見る映像は 大変な状況が続いているみたい。
    自然の驚異は はかり知れない 人間にはどうすることもできないね。
    冷たい雨に当たって 体調崩さないようにネ(o^―^o)ニコ
    心配や不安が多いけど。。穏やかなお盆が過ごせますように。。
    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/08/14 18:01:05

    ∑(ёロё)ホエー!!8月の半ば月日が経つのは早いのぅ(o´-ω-o)ンダンタ

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2021/08/14 16:34:01

    こんにちは。
    いつもありがとうございます。

    雨のお盆になりました。
    線状降水帯怖いですね。
    九州のニュースを見ていると、被害が少ない事を願うばかりです。
    移動してくるようですからお互い気を付けましょうね。

    連休明けから雨と厚雲で猛暑が噓のように寒いくらい。
    20度しかないんです。
    今は毛布も出しているんですよ(*_*;
    この時期驚きますね。
    カラッとした青空が欲しいですね。
    勿論暑さは程々で・・・

    穏やかなお盆をお過ごし下さいね。

  • ミルク

    ミルク

    2021/08/14 16:33:32

    総悟さん

    こんにちは(*´ω`*)
    いつもありがとう(^O^)

    今日も朝から雨降ってたけど 次第にやんできたよ
    今もそんなに降ってないよ ってか降ってないわヾ(≧▽≦)ノ
    窓開けて扇風機の風で過ごしてるけど 湿気多いんだわ

    総悟さん所危ないんじゃないのかな?
    携帯なったら飛び起きちゃうよね
    今頃なによって思うけど 本当は危険知らせてくれるから
    ありがたいのに 何故か機嫌悪くなるのよねヾ(≧▽≦)ノ
    何回なるんよ~喧しいねん ちょっと黙っといてよっとかね
    それってミルクだけなんかもね~メチャ恥ずかしいやん
    それやったら わざわざ言わんでも良いやんかって思うやんね
    勝手にお手手がポチっと売っていくんよ そんなあほな~

    もうそろそろクーラーかけようかなって思ってるんよ
    除湿にした方がいいんかなって考え中よ(笑)

    今日も残り少ないけどいい日でありますように
    熱中症に気をつけて水分補給してね

    災害など気をつけてくださいね(o^―^o)ニコよろしくね

  • 光太郎

    光太郎

    2021/08/14 16:17:29

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2021/08/14 15:32:34

    こんにちは。
    いつも有難うございます。
    浴衣がお似合いですね。
    雨が小ぶりな間にお買い物に行ってきました。

  • きぃ

    きぃ

    2021/08/14 15:02:02

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日も21℃とひんやりの東京からお送りいたしまーす♪
    雨は降っていますが。ほとんどシトシトで大したことありません。
    それより九州北部や広島は速報で警報が出ているので気になります。
    総悟さんの所が安全なようで何よりですw

    昨夜は「#家族募集します」観ましたよー(´艸`*)
    泣いちゃいました~
    子供にお母さんが亡くなってるのを伝える時はたまりませんでしたね。
    あんな時は傍に友達がいてくれて本当に良かったと思えます(´艸`*)
    ようやく皆揃って同居が始まりますね♪
    子供達が成長するんだろうな~影響受け合ってね(*‘ω‘ *)

    シーズー姉妹はやっぱり総悟さんに一番信頼を寄せているんですね(´・ω・)(・ω・`)ネー
    懐いていたり、自分だけに触らせてくれたりすると
    嬉しいですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
    エアコンで少し冷えた体にモフモフ気持ち良さそう(笑)

    「ボイスⅡ」も楽しみですね♪
    白塗りの男もとうとう顔出し!?
    早く捕まえて一連の殺人や理由を解明して欲しいです(*^^)v
    唐沢さんの息子のトラウマやマッスーの心の病もなんとか解決しますように(笑)

    どうぞこれからも大雨に注意してお過ごし下さいね。
    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ
    雨雲が消えていきますようにー

  • 総悟

    総悟

    2021/08/14 14:15:41

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    今日はエリアメールで飛び起きましたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!←こんな感じw
    避難指示出てるけど災害起きても僕の所は影響のない安全な所なので大丈夫です(^-^)
    だけど雨模様のお天気の地域がどんどん広くなって来てるので心配ですね(;´・ω・)
    雨めっちゃ降ったり止んだりどしゃ降りの繰り返しをここ3日ほどずっとしてます~
    雲仙の所の土砂崩れの被害出てるので他にも出ない事願いたいですけど・・・
    大きな災害が何処かで起きない事を祈りたいですよね゚+.((人д<o)(o>д人))゚+
    今僕のとこはまた雨が強めに降り出して風も吹いてきたです~Σ(゚Д゚)

    ご心配ありがとうございます(^-^)
    大雨の雨雲がどんどん広範囲になってるようなのであきりださんとこも降り出したら気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/14 14:09:15

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    すずらんさんとこも今日もお天気雨模様なんですね。
    確かに今までお盆の時にこんな大雨無かったですよね(;´・ω・)
    それまで凄い猛暑だったのに~かと思ったら急にこの大雨の日々。本当地球温暖化問題も
    関係してるんでしょうね(>_<)
    ご心配ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕の所は土砂災害にも氾濫にも影響ないとこなので大丈夫ですよ(^-^)
    でも大雨が広範囲になって来てるので他の所が心配ですね(;´・ω・)

    そうです!マッスーはテゴマスのマスこと増田さんですよ~(^-^)
    テゴはやめちゃったですよね。イッテQとか面白かったのに残念です(´・ω・`)
    NEWSもとうとう3人になっちゃうし・・・でも3人もっと絆深まってるような気がするです(^-^)
    頑張って欲しいなと応援しちゃいます(´ー`*)ウンウン

    四千頭身の後藤さんは独特の雰囲気持ってますよねw
    ファミリーで出られたんですね!みんな同じあの感じなのかな?

    夏カレーォオー!!(゚o ゚屮)屮お休みの人の所にも持って行ってあげるすずらんさん優しいですね(^-^)
    きっと住人さん喜ばれると思います~(´ー`*)ウンウン
    夏カレー作り頑張って下さいね(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

    今日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/14 13:58:17

    く~まちゃんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわああああ!!(・ω・)ノ
    僕も元気いっぱい挨拶してみましたw

    く~まちゃんとこ雨大丈夫ですか?
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/14 13:56:51

    ゆあさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    ご心配ありがとうございます(^-^)
    昨日からの大雨警報土砂災害警報継続中でTVの画面も小っちゃいけどw僕のお家は万が一
    土砂災害や氾濫する心配もないとこなので大丈夫ですよ~(^-^)
    今朝はエリアメールで飛び起きましたΣ(・ω・ノ)ノ!←ホントこんな感じwうお!何?何?てw
    僕のお家の所は大丈夫だけど大雨警報が広範囲なので佐賀県や福岡県も心配ですね(;´・ω・)
    明日と明後日辺りにゆあさんとこも雨模様なんですね。この雨雲凄い降るですよ(>_<)
    その日お出かけの時は本当お気を付けて下さいね。
    僕も大きな災害無い事を願いたいです゚+.((人д<o)(o>д人))゚+

    (´ー`*)ウンウン マックでね何かハワイなう的な期間限定で3つしてて、ゆあさんが食べられた
    ガーリックシュリンプもその内の一つですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    それもいいなと気になったんだけど僕はチーズロコモコにしましたよ(^-^)
    フルーティなソースにチーズと卵も挟んであってめっちゃうまでした~(≧▽≦)
    いつも食べるエグチとね全然違う~マジでオススメです~是非食べて見て下さ~い(*´▽`*)
    あと一個は何だったっけかw覚えとらんです~(;・∀・)

    いえいえ(*^▽^*)全然大丈夫ですよ~(*´▽`*)
    いつでもゆあさんのいい時間に遊びに来て下さいねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    いつでも大歓迎です~щ(゚Д゚щ)カモーン♫
    こちらこそいつもありがとうございます(*´▽`*)
    ゆあさんも今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/14 13:46:34

    じゅんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    うひょ(゚д゚)!急にしゃっくり出て来て中々止まらない~わかるです!僕もよくあるんですよ~
    しかも夜相棒のお部屋でチャットしてる時に何故か出て来てその度にあーしたらこーしたらと
    アドバイスを貰いながら止めようとするけどw中々止まらんとですよね~(;・∀・)
    でもコメント全部拝見したら無事止まったようでよかったです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    昨日じゅんさんお墓参り無事行かれたようでよかったですね(^-^)
    高速使って1時間ちょいの所だと普段はなかなか行けないお家から離れてる所なんですね。
    じゅんさんのご両親眠ってらっしゃるんですね。弟さんお家近かったらお墓守ちょこちょこ
    見て下さるといいのに(´・ω・)(・ω・`)ネーきっとご両親喜ばれると思いますよ~
    じゅんさんがお参りする時雨が止んだって聞くと偶然じゃなくて必然のような感じしますね。
    きっとじゅんさんお参りに来てくれてご両親が喜ばれたんじゃないでしょうか?(^-^)
    お彼岸もそんな感じします(´ー`*)ウンウン

    うおΣ(゚Д゚)高速道路走行中の大雨は怖いですよね(;・∀・)
    ワイパーもうブンブン全開でも雨で中々前が見えにくいしスピードもありますから。
    高速だけど100出すのも怖いですよね(>_<)
    無事お家に疲れたようでよかったです(*´▽`*)

    今日も僕のとこ大雨警報継続しててTVの画面も縮小してるですよ~
    雨は止んだと思ったら降り出して小雨なったと思ったらどしゃ降りなったり~の繰り返しです。
    今日午前中お出かけしたんだけど車の中でも雨が滝のように降って来てびっくりでしたΣ(゚Д゚)
    僕のお家は大丈夫だけど他の所で災害無い事祈りたいですね゚+.((人д<o)(o>д人))゚+

    ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    じゅんさんも今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/14 13:33:08

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    ぴあのさんを始め皆様のお蔭で48個目まで出来ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    いつもありがとうです~(人゚∀゚*)感謝感激♪

    ぴあのさん遅くまでお仕事お疲れ様でしたε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~ 麦茶ドゾ~♫
    いえいえ(*^▽^*)わざわざご挨拶来て頂いて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ぴあのさんいつも気にかけて下さってありがとうです~(*´▽`*)ウレシイ

    雨はですね~水曜日辺りからもうずっと降っててお日様出てないですよ~
    今日はエリアメールで飛び起きましたw避難指示出てるけど僕のとこはもしもの事態が
    起こっても安全なとこなので大丈夫ですよ~(^-^)
    ご心配ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    雲仙の方で土砂災害起こって民家二棟が倒れて被害者も出てたり日本広範囲にわたって
    川の氾濫や道路の冠水など怒ってるみたいで心配ですね(;´・ω・)
    これ以上大きな災害が起こらない事を願いたいのですけど・・・まだまだ雨も降るみたいです。
    お盆にこんな大雨警報出るって珍しいですよね。

    ぴあのさんゆっくり休まれてお仕事の疲れも取って体調大事に
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/14 13:23:34

    涼子さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    コロナ騒動が起きる前は夏はお祭りや花火大会に僕は友達とライブに必ず行ってましたよ~
    これが夏になると当たり前でまた来年が楽しみだね~なんてよく言ってたのですが・・・
    去年からいきなり当たり前が当たり前じゃなくなりましたね(´・ω・`)
    でも去年の時は来年には~てまだ希望持ってたような・・・今年も去年とほぼ同じ夏が
    来るとは思わなかったですよね(;・∀・)そんな中でも唯一オリンピック開催出来て明るい話題を
    届けてくれたことは救いだったような気がします(^-^)
    僕もリアで次々コロナで中止なったりで遊べなくなった分ニコタで楽しんでます(*´▽`*)
    だからニコタを知らない人よりはストレス無いです~(∩´∀`)∩ニコタに感謝ですね♪

    昨年はブラウン君を贈って頂いたお友達さんと盆踊り一緒に過ごされたんですね。
    海にはお友達さんのご都合で行けなかったのは残念でしたね(´・ω・`)
    また今年行こうてきっとお互い思われてたと思います。
    涼子さんブラウン君をいろいろな所に連れて行って一緒に楽しんで下さいね(^-^)
    きっとお友達さんも喜ばれてるような気がするんです(´ー`*)ウンウン
    だって涼子さんのコーデでいつもチョコンといるブラウン君が嬉しそうに涼子さんの傍に
    立ってるように見えるんです(^-^)僕の気のせいかもだけど・・・(;・∀・)

    お天気の不安定な流れが広範囲になっているようなので涼子さんも雨降って来たら
    お気を付けて今日もハッピーな一日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/14 13:08:11

    るるたんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    (´ー`*)ウンウン昨日の金曜ロードショー「もののけ姫」でしたね。3週間ジブリアニメ特集とか?
    もののけ姫は僕も何回か見ましたけど森の中の澄んだ湖の背景がとても綺麗で制作される技術に
    見惚れてしまいます(*´ω`*)後半首切られた神様が暴れる所は異様な光景ですけど(;・∀・)
    見逃しちゃったですか~Σ(゚д゚lll)ガーンでも後2週間もジブリ映画ですよ~何だったかな?
    僕も昨日は10時からドラマ見てるからもののけ姫は見てなかったです。

    水曜日位からだったかな?もうずううっと雨降ってるですよ~昨日からTV画面も縮小なって
    大雨情報が随時流れてます。小ぶりなって止んだかなと思ったらまた降り出してそれから
    どしゃ降りなったりの繰り返しですよ。お日様ここ数日見てないです(;・∀・)
    今日は突然のエリアメールで起こされましたΣ(・ω・ノ)ノ!地震速報の時と音が違うんですね。
    ピロリロリン的な?音が鳴って慌ててスマホ見たら大警報内容と共にアナウンスが流れました。
    そして市内放送もお外で流れてて今日はそんな中でも朝から午前中出かけてたんだけど
    バケツをひっくり返したような車の中でもびっくりするほどの滝のような雨降りましたよΣ(゚Д゚)
    ご心配ありがとうございます(^-^)
    僕の所は万が一の氾濫や土砂災害の影響のない所なので大丈夫ですよ~(*´▽`*)
    雲仙の方の土砂災害起きてて被害あった方もいらして心配ですよね(;´・ω・)
    佐賀県の方が水没してる道路も映ってて僕も熊本県行くときに通る道があるんだけど雨の日に
    行った時道が谷のようになってる道路があってすぐそこは冠水してしまって迂回した経験あるので
    そこの道路も心配ですね(;´・ω・)
    本当これ以上大きな災害が無い事を願いたいです゚+.((人д<o)(o>д人))゚+

    こっちはお天気情報が絶え間なく流れて来てますけどるるたんさんとこはコロナ感染者が
    増えてて5割に宣言するとか何とか言ってましたね(;´・ω・)
    お天気とコロナでお盆て感じが何だか今年は薄れてしまいます(>_<)
    お仏壇に毎朝手を合わせてるけど・・・るるたんさん御一家も帰省出来ないのは辛いですよね。
    早くコロナが落ちついて帰省できる日が訪れるといいですね(^-^)

    今日もるるたんさん良い一日を過ごしてね♪

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/08/14 12:18:55

    こんにちわ~
    雨が降り続いてますね。
    被害も出てきてるから
    気をつけて過ごして下さいね

  • すずらん

    すずらん

    2021/08/14 11:51:42

    こんにちは
    ☂が強くて乾燥機です(ーー;

    準備と言ってもこっちのアパートですから住居か寝てる分楽ですね~こういうときは
    雨の降り方どんどん温暖化で変わりつつあるので気を付けてくださいね~
    テゴマスのマスの事??
    あの子は顔きれいになってどこまで変わるかなあ??
    番組長寿は人気ありますよね~このまま続くといいなあ
    録画した有吉とマツコのかりそめ天国観てました!
    四千頭身の後藤ファミリー面白くって
    あの空気感が面白いです!
    今夜は夏カレー作るから明日は向こうのアパートに行くのでお休みの子に冷凍カレーしてもって行きます

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/08/14 00:17:47

    こんちあぁ~(;゚∀゚)=3ムッハー

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/08/13 23:37:55

    総悟さん、こんばんはー。
    雨が続いております。総悟さんの所は大丈夫ですか~??
    ニュースで報道されているから、色々心配になります。
    こちらはまだそうでもありませんが明日、あさってが大雨予報がでております。( ̄▽ ̄;)
    これ以上被害がでないといいですね・・・。

    絵??マックでロコモコやってるんだ~??
    気づかなかった―。(≧▽≦)
    昨日行ったばかりなんですけど、その時はガーリックシュリンプを食べました♪
    おいしかったですよ!ただ、少し塩が、かかりすぎているような・・・・。

    ロコモコは、めちゃうまなんですね。
    これはもう、絶対行かないと・・・・。行きます!(≧▽≦)
    ロコモコ好きなんですよねー。じゅる・・・

    遅い時間の訪問すみませんでした~。
    今日もおつかれさまでした~。まだ、お休みは続いて嬉しいですね!(∩´∀`)∩
    まだまだ、ステキなお盆休みをお過ごしくださいね。
    いつもありがとうございます。(*´ω`)

  • じゅん

    じゅん

    2021/08/13 23:27:55

    総悟さん、こんばんは^^

    急にしゃっくりが出てきて、止まらず、苦しい~~笑

    今日はこちら結構☂降りました!
    お墓参りの予定してたから、着いたら小降りだといいな~と思いながらw
    私の父・母のお墓がここから高速使って1時間ちょっとのところにあるのですが、近くに住んでる
    弟が墓守しないから~~!!と愚痴ってみたw

    偶然なのか、お墓参りの最中は雨が止んで、すんなりとお参りできました^^
    お彼岸の時もそうだったんだよね~~!
    その時だけ雨が止んで(*^^)v
    ラッキー続きです^^
    帰りの高速は、前が見えないほどの大雨でした(゚д゚)!
    私は助手席で、ただ、『怖い、怖い』と言ってましたww笑

    あ、気がついたら、しゃっくり止まってる(* ´艸`)クスクス
    よかった^^

    明日も雨予報です。
    今日みたいに大雨じゃないといいな~~。
    まぁ、出かけとこも無いんですけどね~~w
    総悟さんも明日も良い一日となります様に~~~(o^―^o)ニコ

  • ぴあの

    ぴあの

    2021/08/13 23:27:09

    神田さんの相棒 総悟さん こんばんは(*^▽^*)

    でんごんばーん48 おめでとうございます。\(^_^)/
    わ~~い(^O^) 早いネ(o^―^o)ニコ

    総悟さんちの方 大雨大丈夫?
    大変な雨の量が降り続くみたい。(>_<) 気をつけてネ☆

    さっき帰ってきたよ。
    ご挨拶だけになってしまったけど。。明日又ゆっくり遊びに来るね。
    大雨と体調に気をつけて 素敵な週末をお過ごしくださいネ(o^―^o)ニコ
    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • 涼子

    涼子

    2021/08/13 23:15:09

    おこんばんは~

    花火や夜祭 盆踊り 夏の風物詩がないなんて
    コロナが蔓延するまでは考えれれない事でしたね~
    救いはニコタ ここで楽しめる事かな?
    ブラウンをくれた友と昨年ニコタで盆踊りに行きました!
    その時来週海に行こうねと話して別れたのですが
    その時は彼女のお母さんの事で行けなくなり~
    なので今年は海に行く時も良く連れて行ってます。
    色を合わせた同系色のコーデが落ち着きますね~

    総悟さん いつもありがとう お休みゆっくりしてくださいね~

  • るるたん

    るるたん

    2021/08/13 22:57:15

    こんばんは♪
    金曜ロードショーで「もののけ姫」見ようと思ってたのに見そびれてしまったー(ノД`)
    少しがっかりw

    西日本はずっと大雨だったみたいですね><
    総悟さんのところは大丈夫ですか⁇
    長崎も雲仙で土砂崩れが…ってニュースでやってて驚きました(;・∀・)
    こっちでもニュースで九州の大雨の映像が流れるんですが、以前よく通ってた道も映って、旦那と「あの道路、また水没してるよ(((;°Д°;))))」とか話してました。
    雨が降らないのも困るけど、災害はちょっと困りますよね(つД`)二次被害が起きないことを願います!

    今日からお盆期間ですね(´∀`=)
    帰省できないので、おとなしく家で過ごします+.d(・∀・*)♪゚+.゚
    明日が総悟さんにとって楽しい1日になりますように♬
    ではでは、おやすみなさい!

  • 総悟

    総悟

    2021/08/13 21:09:46

    すみれさん(∩´∀`)∩

    すみれさんとこもお天気不安定なってるんですね。
    猛暑が和らいで過ごしやすくなったのは嬉しいですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ここ最近ずっと気温半端なかったですもん(´・ω・)(・ω・`)ネー

    ご心配ありがとうございます(^-^)
    一昨日からずっと降ってて大雨洪水警報や土砂災害警報が僕のとこも県内ほぼ全域に
    出てますけど僕の所は影響なく大丈夫ですよ~(*´▽`*)
    でも県内外問わず広範囲に雨模様なってきてるので大きな災害起きないか心配ですね(;´・ω・)
    すみれさんも雨降ってたらお出かけ時はお気を付けて
    明日もハッピーいっぱいの週末になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
    気温差も激しい時は体調も気を付けて下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/13 21:03:22

    まあちゃんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    まあちゃんさんとこも大雨の被害の心配無いようでよかったです(^-^)
    何か明日明後日まで広範囲に渡ってお天気雨模様になるようなので
    まあちゃんさんもお出かけの時はお気を付けて
    明日もまあちゃんさんにとってハッピーいっぱいの週末になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/13 21:01:06

    キラキラPさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    現実は世の中ので言えばコロナ新規感染者の拡大でしょうか?
    ニコタは何かレアの不具合とかあったみたいですね(;´・ω・)
    ニコタで不具合て初めて聞いたような・・・あ!htmlだっけwこれに移行した時
    しばらくニコ店も何かあったですよね(;'∀')

    世の中のコロナ騒動は自分達でもう出来る事するしかないのでニコタだけでも
    快適に楽しく過ごしたいですよね(^-^)

    嫌な事はキラキラPさんの明るいパワーで吹き飛ばして
    明日もキラキラPさんにとってハッピーいっぱいの週末になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/13 20:55:05

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    いつもお庭とお店のご訪問ありがとうございます(^-^)
    それから巡回もお疲れ様です ^^) _旦~~

    大雨警報が広範囲になってきたお盆になりましたけど・・・
    光太郎さんも雨降ってたらお出かけの時はお気を付けて下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/13 20:53:12

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    デカンダの脇|ω・)ブーッ捕まっちまったい(;一_一)

    さすが巨人・・・足はええわ(゚∀゚)
    一歩一歩の歩幅がデカいわ~(゚∀゚)

    あ!今日 桃の毛姫あるおwあ!もののけ姫だ~w誤字っちゃった♪~(´ε` )
    そいえばデカンダ~桃を頬っぺたでスリスリ~してごらん~♪~(´ε` )

  • 総悟

    総悟

    2021/08/13 20:49:40

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    今日からお盆ですね。
    すずらんさんお仕事先の所にもお迎えの準備雨の中行って来られたんですね。お疲れ様です。
    よくTV等で見かけるきゅうりと茄子のお飾り。僕のとこでは用意したことないのでいつも
    不思議に見てたんですよ。お迎えと帰りお送りするお馬さんとかなんですよね?
    僕は毎年13日はお墓参りに行くんだけど今年はこの大雨で初めて見送りました。
    お盆のこの時期に秋雨前線停滞で広い範囲に渡って何日も雨が降るって初めてのような
    気がします。県内では土砂崩れで家屋倒壊したとこ1件被害出たようで・・・これから先
    あちこちで熱海の土砂崩れのような大きな災害が起きない事を願いたいですね(;´・ω・)
    僕のとこも避難指示や大雨警報と土砂災害警報ずっと出てるけど僕の所は大丈夫です(^-^)

    ごちバトルは昨日ビリはマッスーでしたよー(´•ω•̥`)
    このままだと松下光平とマッスーヤバいんじゃなかろうかと・・・このコンビ面白いから
    残ってほしいんだけどなあw
    人間モニタリングも僕もたまに見てますよ~(*´▽`*)その前のプレバトも面白くてw
    モニタリングはドッキリGPとまた違って一般の人達に芸能人が変装して一緒に混ざってみたいな
    所が面白いですよね(*^▽^*)
    御三家というと西城秀樹と郷ひろみと野口五郎ですよね?よくちびまる子ちゃんとお姉さんが
    「ヒデキー(≧▽≦)!!」て叫んでるですよね(*´▽`*)
    僕だったら~嵐で「きみのうた」聞きたいなあ(*´ω`*)絶対感動するですー(・∀・)ウン!!
    秩父のお野菜て美味しそうですよね(^-^)

    大雨の心配もありますけどすずらんさんにとって
    明日もハッピーいっぱいの週末になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/13 20:32:38

    ちょこさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    お水撒き撒き~そしてステキポチでこっそり|ω・)ジーッお伺いさせて頂いてます~(*´▽`*)エヘ

    か・・・神様!?Σ(゚Д゚)いえいえどんでも(ヾノ・∀・`)ナイナイですううw
    ただただ好奇心旺盛なガキんちょがそのまんま大人になっただけですよ~(;・∀・)
    何でかな?蝉さんもだけどカナブンさんも落ちてるとつついた時に←いちおw確認するw
    手足が動いて生きてたら誰かに気付かれずベシャっと踏まれてお亡くなりならないようにw
    端っこにどけておいたりwカブトムシ拾ったときはテンション上がって拾ったけど家族に
    お家に持ち込んだらダメ!て反対されて(・´з`・)写メだけ記念に撮ってから近くの木に
    落ちないように置いたり。そんな感じです(^-^)
    蝉とかそういう虫さん類は好きで平気で触れるんだけど、芋虫は(ヾノ・∀・`)ムリムリなんですーw
    あのプヨプヨとしたフォルムが気持ち悪くて「ぎゃ━━━━Σ(゚艸゚*)!」てなっちゃいます。
    あれはもう転がっててももう・・・スルーです・・・(;・∀・)キモチワルイ・・・

    ちょこさんとこも今日一日雨だったんですね。雨予報になるとお外は涼しいんだけど
    こっちは湿度高めなのか室内窓閉めると蒸し暑くてクーラーポチてます(;・∀・)
    お洗濯物乾かないのは困りますよね(;´・ω・)

    ご心配ありがとうございます(^-^)
    大雨警報がこっちから東日本の方まで広がってるようなのでちょこさんもお出かけ時は
    気を付けて明日もちょこさんにとってハッピーいっぱいの週末になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/13 20:20:23

    きぃさん(∩´∀`)∩

    きぃさ~ん~こんばんわぁ~(・ω・)ノ
    一昨日からずっと雨続きの九州から総悟がリポートしま~す(・ω・)ノ

    きぃさんとこ22℃て急に気温下がりましたね(゚д゚)!
    そうなんです。こっちはほぼ県内全域に大雨警報、土砂災害警報発表中で高齢者避難指示も
    出てるんです。僕の所は今のとこ道路とか川沿いの被害等は無いので大丈夫なんだけど
    島原市の方で土砂崩れがあり家屋が倒壊?して一人の方が亡くなられたようで・・・(;´・ω・)
    県内でも島原市の雨量が相当多かったみたいで。それから他の県にも大雨警戒区域広く
    なってるようで心配ですね。お盆になると13日は毎年お墓参り行ってたのでこんなに
    何日も雨が降るって初めてです(´・ω・`)
    TVでは大雨情報が随時流れてるので画面縮小版になってます~(;・∀・)
    雨雲が次から次に流れて来てるので・・・止んでは降ってどしゃ降りなってそして止んで~の
    繰り返ししてるですよ~大きな被害出ない事を願いたいですよね・・・(;´・ω・)

    僕も「#家族募集します」見ますよ~(*´▽`*)
    第3話wやっと第3話ですよw覚えてるかな?前の話・・・w
    そして明日は「ボイスⅡ」楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    今日か明日の深夜ドラマで呪いのどーたらこーたらてドラマ面白そうですよね~
    でも・・僕起きれないから見れない(´・ω・)(・ω・`)ネー・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

    もうね~ちょっと疲れちゃったりするとまぁるくなって寝てるモフモフに
    顔を埋めるのが大好きですwどっちも嫌がって逃げたりもしないのでそのままモフ~て(*´ω`*)
    めっちゃ幸せ~てなるですよ~(*´▽`*)
    あ!でも僕以外の家族や親戚等がするとすぐ避けちゃうらしいですΣ(゚Д゚)ちょっと特別感
    あって僕には嬉しいのです( *´艸`)モフ♫

    今夜もどんだけ雨が降るかわからないけど。広島県の方では川が氾濫したというニュースも
    してたので九州だけじゃなく日本広範囲であちこち心配ですね(;´・ω・)
    きぃさんも雨降り出した時はお出かけ時は気を付けて
    明日もきぃさんにとってハッピーいっぱいの週末になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/08/13 17:57:36

    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪
    時々雨が降り出しすぐに止んで…の繰り返しでした。日曜日が強く降るらしいです。
    (今日は割と涼しく感じました)
    他県での集中豪雨もすごい事になってますね。総悟さんもお気を付けくださいね☆彡
    ごちそうさまでした~( *´艸`)


  • まあちゃん

    まあちゃん

    2021/08/13 17:38:50

    総悟さん、こんにちは。
    いつも有難うございます。
    今日は雨が降ったりやんだりのお天気で久しぶりにエアコン無しで過ごせています。
    こちらは幸い大雨による被害の心配はありません。
    ご心配頂き有難うございます。
    総悟さんもどうぞお気をつけてお盆休みをお過ごし下さいませ。

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/08/13 17:37:09

    (* ̄ ̄ー ̄ ̄)フッ今週は現実でもニコでも色々問題ありじゃ(o_□_)oドテッ

  • 光太郎

    光太郎

    2021/08/13 17:07:15

    水遣り+STP巡回です

  • 神田

    神田

    2021/08/13 17:00:18

    ちびめーーーーーーーーーー
    召捕った!!(●`△´)ノ∝∝∝∝∝∝∝ガシャ☆`Д´)ノ
    ったく!!
    じっとしとけーーww

    ってごらああああ!!
    転がって攻撃するなーw

  • すずらん

    すずらん

    2021/08/13 16:45:27

    こんにちは
    ☂の迎え盆になりました~
    ここに来てからは毎年管理人室のドアの前でお馬さんとお線香炊いてお迎えです
    16日までゆっくりしてもらいます(^^
    九州方面の☂被害も大変ですね
    ハムのCM思い出しました
    ごちバトルもよく観てましたがたまには観ます
    人間モリタリング主人が好きで変えて観ましたよ
    いきなり有名人が目の前で歌ってくれるなんて贅沢ですね~
    私なら御三家がいいなあ!
    西城秀樹さんはもういないけど…(--;寂しい
    今は秩父の野菜でずいき煮てます(^^

  • ❖✝ちょこ✝❖

    ❖✝ちょこ✝❖

    2021/08/13 16:42:56

    総悟さんこんにちは♪
    お休み中の訪問ありがとうございます♫

    前回のコメへのコメ返し読んで来ました!
    ファイナル状態の蝉さんを拾って木に乗せてあげるなんて!(*゚0゚)!
    ワタシは「(*`Д´*)(怒)ってなってる蝉さんは、可哀想だなと思いつつ
    とても怖くて近づけないでいるので、総悟さん神様なんかな?って思いました!

    今日は一日中雨ですヽ`、ヽ(๑°⌓°)っ☂ヽ`、ヽ`
    多少涼しくていいけど、お洗濯ものが乾かなくて困ります~

    残りのお盆休みもお天気が崩れそうですね
    おでかけの際は気をつけて行かれてくださいね✿.*˚

  • 総悟

    総悟

    2021/08/13 14:36:24

    きーちゃん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノお帰りなる前によ~来てくれたね~嬉しか~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ちょっとゆっくりしていかんね~こっちは全然よかばい~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ↑近所のおばちゃん風大歓迎ww
    きーちゃんとこ昨夜雷凄かったんですね(>_<)
    夜にピカピカドンドンは睡眠妨害ですよね~(;・∀・)
    一昨日からずううっと大雨降っては止んでまたどしゃ降りなっては止んでと繰り返しですね。
    今日はお墓参りは行けなくて定期的に行ってるいつもの佐賀県の方に行ってきたんですけど
    その時は雨全く降らなかったんです。だけど帰りに物凄い雨降り出して県内入って来て
    お供え物とホオズキを買って後マックでお昼ご飯と晩御飯を買う為寄り道したんだけど
    車の乗り降り時がまたひどくて傘さしてもその間も容赦なく濡れるという(;・∀・)
    帰って来てTVつけたら画面縮小版なってて何か県内ほぼ全域避難指示状況になってますね。
    そして島原の方で家屋が壊れて?1名被害者出ちゃってるんですね(;´・ω・)
    島原市のとこが物凄い雨量になってるとか・・・
    バス電車も運転見合わせか中止状態で交通機関も見合わせてますね。
    夕方までに一旦でも雨雲途切れて雨降りが途切れてきーちゃんが動ける事願いたいです。

    オリンとピア!ォオー!!(゚o ゚屮)屮きーちゃんが言ってくれたら何か可愛い~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    男の子がオリンで女の子がピアってめっちゃ可愛いですよね(≧▽≦)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    オリン20 ピア21延期した去年と開催出来た今年の年数絶対記憶にも残るですよね(^-^)
    応募してみたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))wkwk
    そうなんですよ~2匹でヨチヨチくっついてる姿がまた可愛くてw仰向けゴロンはもう~
    可愛すぎる~(≧▽≦)もうずうううっと見ていたいですよね(*´ω`*)

    今ミヤネ屋でお天気情報してて雨量の流れをしてるけど明日も一日雨が九州を
    覆ってるです~(;・∀・)大雨警報もだけど土砂災害の方も心配ですよね(;´・ω・)
    とりあえず今日の夕方位は一旦雨雲切れて小雨位に落ち着いて欲しいです~
    きーちゃんが無事移動出来ますように゚+.((人д<o)(o>д人))゚+
    きーちゃんもし移動出来た時は気を付けていってらしゃいです♪

  • きぃ

    きぃ

    2021/08/13 14:31:48

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日は22℃しかない東京の片隅からお送りいたしまーす♪
    そちらは相当な雨量だそうで雲仙の方では被害も出ているようですね。
    今までもかなり降っているのに、明日も同じだと言ってましたが
    心配ですねー。
    しかも広域ですものね西日本から東日本にかけて、どこでも川の氾濫や土砂崩れが
    起こりうるレベルで人の手に負えないですよ~(>_<)

    話は変わってw今夜は「#家族募集します」と「孤独のグルメ」
    観ますよ~♪
    しばし現実を回避できますもんねー

    モフモフ シーズーちゃんは、総悟さんは毎日直に見てるんですものね♪
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    ギュゥ~ってしてあげてねwww

    これ以上被害が出ませんようにと願いながら
    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ
    どうぞお気をつけ下さいね(*‘ω‘ *)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/13 14:15:56

    ハニーピーチさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    今日は午前中雨の中出かけてて帰って来てTVを見てたら広島県の何処かの川が氾濫したと
    情報が入ってびっくりですΣ(゚Д゚)
    こっちも一昨日からずっと雨降ってて県内ほとんどの所で避難指示と大雨警報土砂災害警戒警報が
    出てます(;´・ω・)
    広島県の川が氾濫した地域が心配ですけどハニーピーチさんとこは大丈夫でしょうか?
    頂いたコメントでは大丈夫のとこのようで安心しましたけど氾濫発生と出たので
    広島県民の方々心配ですね。大切な命の被害が無い事を願ってます゚+.((人д<o)(o>д人))゚+
    僕のとこも避難指示とか出てるけど近くに川も無く崖なども無いので大丈夫です(^-^)
    ご心配ありがとうございます(*´▽`*)
    このお天気長引きそうなのでお互いに気を付けましょうね(^-^)

    そうなんですよ~昨日も行ったら洞窟にお祭りの櫓というヘンテコな画面のままでした。
    まだ真ん中に池もあるですよ(;・∀・)
    イベント終わるまで直るかなあ?ひたすら待ってみますw
    ォオー!!(゚o ゚屮)屮自分のお庭でも花火上がってるんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    人のお庭でも見れたら今夜相棒のお庭で見てみようかな?(((o(*゚▽゚*)o)))
    情報ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    お盆の時期にこんなに大雨になるって今まで無かったように思います。
    僕毎年お墓参り行けてたので多分初めてじゃないかと?(;´・ω・)
    今ミヤネ屋で地図で色分けしてるの出てたけどハニーピーチさんとこと僕のとこ
    土砂災害警報レベルて紫色になってたです~Σ(゚Д゚)
    梅雨戻ったのか?て感じのお天気ですよねこれ・・・(;´・ω・)

    8月13日は~お盆~て意識ばかりで13日の金曜日ということすっかり忘れてた~(゚д゚)!
    確かに!そうだ!そしてこの雨!本当大きな災害起きない事お祈りしましょう(゚д゚)(。_。)ウン
    コロナ感染者は増えるしお天気はとんでもない大雨だし大変なお盆になりそうですけど
    ハニーピーチさんにとって今日もハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/13 13:57:52

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    シェリーさんとこも今日雨模様なんですね。
    僕のとこも一昨日からずっと雨降ってて大雨警戒と土砂災害警戒警報がずっと出てます(;´・ω・)
    秋雨前線停滞で日本幅広い地域に雨模様のお盆になってきましたね。
    シェリーさんとこも警報出たら気を付けて下さいね(^-^)
    そして体調も大事に気持ちも大事にです~(*´▽`*)
    今日もシェリーさんにとってハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/13 13:54:08

    く~まちゃんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    今日もポチっと(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°です~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    全国的に雨模様のお盆になったけどく~まちゃんさんもお出かけ時は気を付けて
    お過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/13 13:52:29

    スイさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    こちらこそいつもご訪問頂いてありがとうございます(*´▽`*)
    これからもどうぞよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お盆に入ったけど全国的にお天気雨模様ですね。
    すみれさんとこは大丈夫でしょうか?
    雨降りな時はお出かけ気を付けて
    今日もスイさんにとってハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/13 13:49:48

    すみれさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    今日からお盆ですね。珍しくお盆に秋雨前線停滞で全国的に不安定なお天気なってますね。
    僕のとこも一昨日からずっと雨降ってて13日は毎年お墓参り行くんだけど今日は雨凄いので
    車でお供え物とホオズキを買ってきましたよ。車の乗り降り時傘さしてても濡れたです~
    すみれさんとこは雨大丈夫ですか?
    無理無いようにゆっくり体調も元気保てるようになりますように☆(^-^)
    今日も一日すみれさんにとってハッピーいっぱいの金曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • きーちゃん

    きーちゃん

    2021/08/13 12:24:43

    総悟さん こんにちは^^

    雨が降り続いてて ほんとにコワいですね
    昨夜も雷ドド~~ン 稲光ピカピカ~~~(@_@)
    大雨で 実家に帰る時間がどんどん変更になってます(>_<)
    一応 雨脚が弱くなる夕方に移動予定ですが。。。
    もしかしたら 帰れないかも(>_<)って事でちょっとお邪魔します(^^♪

    パンダちゃん
    オリンとピア。。。なかなかいいですよ~~♬
    可愛いし 響きがイイ感じ
    総悟さん 是非是非 応募して下さ~~~い!(^^)!
    オリン20   ピア21もありかな~(笑)
    2匹がくっつきあいじゃれ合ってる姿は可愛くていつまでも見ていられますね^^

    この雨が1週間も続くと思うと 土砂災害や洪水が心配です(>_<)
    前線に移動して貰いたいですね
    動け~~~飛んでけ~~~(@_@)ネンリキ ジンツウリキ ネンリキ ジンツウリキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    総悟さん 引き続き 気を付けてお過ごし下さいませ^^

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2021/08/13 08:58:38

    総悟さんおはようございます^^

    昨日から全国的に大雨の予報ですがそちらは大丈夫ですか?
    こちら昨日警戒レベル3で避難勧告も出てます。
    幸い私の住んでる所は危険な場所では無いので避難しなくても大丈夫です。
    長雨になりそうなので、お互い気を付けましょう。

    イベント広場はまだ洞窟になってますか?
    私は数日前に普通に戻ってましたが(・・?
    お友達いわく直るまで待つしかないって言ってました(@_@)
    それと花火は自分のお庭でも見れるって❢❢❢
    まだ見に行っていませんが、夜に自分のお庭へ見に行ってみようと思います♬

    暫くお天気悪そうだし、今日は13日の金曜日Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
    何事も無く良い1日になります様に(^-^;今日も元気に(=゚ω゚)ノ

  • シェリー

    シェリー

    2021/08/13 08:32:44

    おはようございます。いつもありがとう(*´ー`*)
    今朝は雨です。今日1日振るかな?
    お体気をつけてね。いい1日を。

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/08/13 00:24:53

    本日分のぽちっとな~ ~(;゚∀゚)=3ムッハー

  • スイ

    スイ

    2021/08/12 23:33:57

    こんばんは。
    一周年お祝いありがとうございます!
    これからもよろしくお願いします。

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/08/12 21:12:23

    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪
    今日も何とか元気なので訪問いたしました~
    もうお盆休みですね。何処もお出かけできないと思いますが楽しんでくださいね☆彡
    ごちそうさまでした~( *´艸`)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 21:05:41

    キラキラPさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    ええΣ(゚Д゚) お母様急遽入院されたんですか!?心配ですね(>_<)
    キラキラPさん病院往復とお仕事重なって大変なると思いますけど
    ご自身の体調も大事に気を付けてお過ごし下さいね。
    炊飯器丼で計られてるんですか?Σ(゚Д゚)お米かな?大体180cccが1合目安だとおもうのですけど
    丼だとちとムズイですね(;・∀・)今もう作られたと思うけど上手に炊けましたか??
    お母様お大事になさって下さいね。

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 21:00:39

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    ご主人様手術も受けられて健康を意識されればタバコとお酒をやめるきっかけにもなったと
    思いますけど・・・きっとお好きなんですね。
    やめられなくてもタバコとお酒の量を減らすだけでも全然違うと思いますよ~(*´▽`*)
    傍で見ているすずらんさんが一番心配ですよね(´ー`*)ウンウン

    すずらんさん今日もお仕事お疲れ様です ^^) _旦~~
    ォオー!!(゚o ゚屮)屮贈答用のハム!!絶対美味しいですよね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    CM思い出しました(^-^)何か「ハムの人~」てあってましたよね前w

    ワクチン2回目接種した人も増えて来てるのにコロナ感染者が増える一方で今年のが去年より
    厳しい状況なってきてますね(;´・ω・)お盆のお休み帰省したくても出来ない方々も
    いらっしゃるし旅行も行けない・・・地元のイベントもまた今年も中止なるのあったりだし。
    来年には落ち着くでしょうか?
    すずらんさんもコロナ前のように行きたいとこ自由に行けるようになる日が早く訪れると
    いいですね(^-^)お店経営されてる方も大変だと思います。すずらんさんとお話されて
    相手の方も元気を貰えたかもですね(´ー`*)ウンウン

    僕はぐるナイのごちバトル見てるですwもうこのシリーズ10年以上Σ(゚Д゚)
    予想金額で食べて設定金額より一番遠かったら全員分を自腹でお支払いてシステムw
    そういえば昨日フジだったかな?ジェネレーション別の人気の歌番組してましたね(^-^)

    こっちだけじゃなくお天気が全国的にも不安定なって来てるので
    すずらんさんも明日は外出時雨降ってたらお気を付けて
    明日もハッピーいっぱいの金曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 20:44:08

    micconさん(∩´∀`)∩

    初めまして(^-^)こんばんわ(・ω・)ノ
    お礼の訪問頂いてありがとうございます(*´▽`*)

    全国的にお天気荒れ模様ですけどmicconさんも気を付けてお過ごし下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 20:41:40

    涼子さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    (´ー`*)ウンウンアルプスの背景にお洋服が本当合ってて涼子さんめちゃ素敵でした~(*´▽`*)
    空気も凄い綺麗なイメージですよね(*´ω`*)
    そりゃもう~牛さんもいると思うから搾りたてミルクで作った新鮮ソフトクリームて感じで
    濃厚でめちゃ美味しそうですよね(≧▽≦)
    一度食べて見たい~(*´▽`*)

    涼子さんとこも少し雨降り出したんですね(;´・ω・)
    こっちは昨日から大雨警報出ててずうっと降ってます。
    こっちも気温は30℃以下の気温だけど湿度高くて蒸し暑いです~(;・∀・)
    お昼頃熊本県と福岡県に線状降水帯が発生したようなのでそちらの地方が心配ですね。
    大きな災害が発生しない事祈りたいです゚+.((人д<o)(o>д人))゚+

    秋雨前線の影響で全国的にもお天気不安定なってるようなので
    涼子さんもお出かけの時は雨降ってる時はお気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日も涼子さんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 20:27:49

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    お昼過ぎ頃、熊本県と福岡県にかけて線状降水帯が発生してるらしいですよ。
    僕のとこも昨日から降り続いてる雨が日中一旦小康状態なってたけどまたザーザー降って
    来てます~明日も大雨予報です(;´・ω・)
    蝉も鳴き止む位のきっつい雨ですよ~wマジでw

    ミルクさんとこもお天気不安定だったんですね。
    お外はそんなに暑くなくても雨降りこむからって窓閉めたら蒸し暑いですよね(゚д゚)(。_。)ウン
    僕は我慢弱いヤツなんですぐクーラーポチってるです(;・∀・)

    ミルクさんの窓の開け方読んでたらアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃面白すぎるです~
    それきっともし僕がお外を歩いてたら、そういう時に何気にそっち見ちゃって
    目が合いそうですねw
    そしてお互い「( ゚Д゚)・・・」数秒止まる画が見れそうアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃マンガやんww

    いつものミルクさんに戻られてよかったです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お天気は不安定なお盆になりそうだけど・・・
    明日もミルクさんにとってハッピーいっぱいの金曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 20:08:22

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    いつもお店とお庭ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
    そして巡回お疲れ様です ^^) _旦~~

    お盆休みお天気あちこち不安定なりましたね。気を付けてお過ごし下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 20:06:24

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    体調大丈夫ですか?ここのところずっと猛暑続きでしたし・・・
    夏バテとかで体調崩しやすいのでお大事になさって下さいね(^-^)

    こっちも昨日から続いてずっと雨降っててTVの画面も大雨情報で
    小っちゃくなってるです~(;・∀・)
    線状降水帯が発生してる熊本県と福岡県心配ですよね(;´・ω・)
    お気遣いありがとうございます(*´▽`*)
    明日も大雨予報だけど車でお出かけするので気を付けて行ってきますね(^-^)
    あきりださんも体調しんどい時はゆっくり休まれて
    あきりださんにとって明日もハッピーいっぱいの金曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/08/12 20:04:17

    o(炎_炎)oウォオッ!!母急遽入院!炊飯器丼で計っているので水加減が‥(;^_^A

  • すずらん

    すずらん

    2021/08/12 19:31:22

    こんばんわ!
    主人は手術前の痛みで痩せて手術後元気なのはいいのですが弱くなってもお酒もたばこもやめません
    何度かお願いはしたのですがもう無理のようですね(ーー;
    今日は向こうのアパートの街灯が切れたので買いに行って交換しました!
    帰りに西武の地下で買い物しましたが贈答用ハムのセットが半額で買って来ました
    社長のビルのほうはお休みだけどここは休まらない(ーー;
    だから秩父に行ったり歌いに行くのが気分転換だったけど今は行くことすら出来ない
    昨日は行きつけの居酒屋に電話したけどママさんがいつのことやらと言ってました
    元気な声が聞けて良かったです(^^

    日本人の3割しか知らない事っていう番組観てます
    12日のコメント返信あり

  • miccon

    miccon

    2021/08/12 19:26:36

    ☆★(=^・・^=)[コ][ン][バ][ン][ハ]○o。.
    コーデにステキおおきにね^^

  • 涼子

    涼子

    2021/08/12 17:39:30

    おこんばんは~

    いつもありがとう♪
    最近アルプスの背景を貰えたのですが
    この時の服がないしどうしよう?と
    あ 昨年のチロルの服で良いかなと~
    この服があって良かったです(笑)
    今後この背景の時のこの服になると思います~
    こんな景色の良いところで食べるアイスはきっと
    美味しいですよね~
    私の方は少しだけ雨が降って来ました~
    この先お天気が悪い日が続きそうですね...
    気温は少しはましみたいですが湿度が高そうです(涙)
    明日からいよいよお盆!
    総悟さんもゆっくり過ごせますように~

  • ミルク

    ミルク

    2021/08/12 17:15:26

    総悟さん

    こんばんはm(__)m お疲れ様です(*^。^*)

    福岡の方は雨は大丈夫やったんかな~
    メチャきつい雨降ってたんちゃうんヾ(≧▽≦)ノ
    なんもなければいいんだけどね

    今日は朝から雨降ったり止んだりで
    窓開けれんかったわ~
    クーラーかけてないけど 扇風機かけて過ごせるよ
    部屋閉めきったらね 息苦しくなってきて
    もうあかんってなって 雨降ってるんやけど 
    気持ちだけ窓開けたよ~
    メチャ怪しい感じで開けるから 自分で笑ってしまったよ
    ドンナ開け方やったって ぅ~ん (笑)

    そっと歩いて ユックリ人差し指で 覗く感じで開けたヾ(≧▽≦)ノ
    自分お部屋で こんな事するんかって不思議やんね
    他人の家ならわかるけどね ってか そんな事したらあかんやん 泥棒さんやんか
    そんなこんなんで1人遊びしていますわ( ̄ー ̄)ニヤリようわからんね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    今頃になって雨やんでるよ 今から何処行け言うんよ 言ってないってヽ(`Д´)ノプンプン

    今日も残り少ないけどいい日でありますようにm(__)m
    熱中症に気をつけて 水分補給してね(*^。^*) 元気になったよ(人''▽`)ありがとう☆

  • 光太郎

    光太郎

    2021/08/12 17:06:52

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/08/12 16:27:46

    こんにちわ~
    昨日は体調が悪くて
    早く寝たので今日は少しだけ・・・復活ですw

    お盆中ず~と雨予報ですね
    被害が出ないといいですね
    気をつけて過ごしてね^^

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 14:56:21

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    ドスドスドスドスドス!!┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッごらあ!
    ↑怒りながら走って来るデカンダの図w
    早っΣ(゚Д゚)もう走って来た~ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノシュタタタタ…←逃げる僕w

    ちぇーーー(・´з`・)
    イダダダダダダーて悶絶するデカンダ面白そうじゃーん♪~(´ε` )
    ドッキリGP並みに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 14:53:14

    きぃさん(∩´∀`)∩

    きぃさ~んこんにちわ~(・ω・)ノ
    今朝のどしゃ降りが止んでニイニイゼミが鳴きだした九州は総悟リポーターがお届けします~

    そういえば蝉って雨降ってる時黙ってるですよねΣ(゚Д゚)
    今は雨も一時的かもだけど止んで少しお空も明るくなりました。
    だけど天気予報ではまた今夜から明日にかけて大雨予報になってるです(;´・ω・)
    この秋雨前線九州から西日本それから静岡県の熱海地方に伸びてるようですね。
    ほとんど日本のあちこちで雨模様のようで・・・猛暑から少し気温は落ち着くものの
    窓を開ければ雨が降りこんで閉めると室内蒸し暑いから結局クーラーポチですね(;・∀・)
    お日様カンカン照りの熱中症も厳しいけど今は大雨予報で大きな災害が起きない事を
    願いたいですね。熱海もまだ行方不明の方5名見つかってないそうで捜索大変そうですね。
    甲子園もやはり雨で中止なったんですね(´・ω・`)
    うちの愛犬達はクーラー効いたお部屋でのんび~りお昼寝しておりますw
    お留守番させる時もクーラーは入れたままお出かけしてるんだけどきっと同じように
    お互いつかず離れずのいい距離で好きな所でのんびり寝てるみたいです(^-^)
    後お家の中を思いっきり全力ダッシュしたりしてるのでストレスは溜まってないっぽいw
    でも過ごしやすい季節になったらお散歩ドッグランとか連れてってあげたいなあ(*´ω`*)

    今一番面白いドラマって実はこの二つだったします(^-^)
    素直になれないケンティとごーどん君の役処がww何か似てると思いません?ww
    どsなのにプライドが邪魔して慌てふためく姿がいい味出してる~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    素直になればいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネーwww

    そうなんですよ!そうなんですよ!←2回言うww
    もう~赤ちゃんパンダ何であんなに可愛いんでしょう(≧▽≦)
    コロンと寝てるだけなのに!もうめちゃくちゃ可愛すぎるです~(≧▽≦)
    パンダ好きの僕はずううっと見てて飽きないですw

    マジですか?それ見て無いです~でも何だか想像つきます( *´艸`)
    シーズーて床に寝そべると足の股関節柔らかいのか綺麗に開いてペタンコになるんですよ~
    そいであのモフモフ毛並みでしょw見た目モップみたいになるとです(^-^)

    ご心配ありがとうです(^-^)
    きぃさんもお天気急変気を付けて過ごしてね♪

  • 神田

    神田

    2021/08/12 13:52:12

    ごらあああああああああああああwww
    それ、もうタピオカちゃうやん!ww
    からし餅みたいになっとるやないかーー!ฅ(•᷅д•᷄ฅ)!!

    おいいいいいいww
    人をボウリングのピンにしてスネを狙うなーーww
    ったく!
    だからドs言われるんだぞーw

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 13:50:33

    きーちゃん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ

    そうなんですよ~今朝子パンダ情報見たら保育器の中で双子ちゃん並んで仰向けになって
    寝てる姿がもう~めっちゃ可愛い過ぎるです~(≧▽≦)あとどっちかがお母さんと間違えて
    ヨチヨチもう一匹の兄弟にくっついたり・・・お目目も少し開いてきたみたいですね(*´▽`*)
    いつまででも見てられるですう~(*´ω`*)ウットリお名前募集してますね(´ー`*)ウンウン
    僕も応募してみたいなあと考えるけど~いざ考えるとムズイ~(-ω-;)ウーン
    東京五輪の記念の年にひっかけたような名前がいいよね~て思うけど(-ω-;)ウーン
    キンキンギンギン・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ オリンとピック(ヾノ・∀・`)ナイナイ ネーミングセンス
    無いですね~Σ(゚д゚lll)ガーン
    災害級の大雨が降ると昨日から気象庁の発表で一週間位秋雨前線停滞でずっと降るみたいですね。
    明日からお盆なのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
    僕のとこ昨日も一日降ってて昨夜は雷大雨で凄かったです。朝もどしゃ降りで今は止んでるけど
    また降り出すのかな?気温は30℃下回りましたね。でも雨降りこまないように閉めたら
    室内のが蒸し暑くてクーラーポチしてるですよ(;・∀・)

    きーちゃんも明日からお盆休みなんですね(*´▽`*)
    そうですね・・・今朝も大雨で電車や高速バス、飛行機は運転見合わせか運休て出てたし。
    少しでも今朝より落ち着いてると通常運転だと思うんだけどこの雨雲の動きが
    わからないから何ともですね(;´・ω・)せっかくのお休みだからご実家に帰られるように雨が
    少しでも落ち着くといいですね。ご両親もきーちゃんに会いたいでしょうね(^-^)
    無事ご実家帰られた時のニコタお休み了解です('◇')ゞお水撒き撒きしておきますね(*´▽`*)
    僕のお家も13日は毎年お墓参り行くんだけど朝から大雨降ってたら控える予定です。
    でもお供え物とホオズキをお家のお仏壇に飾るためそれは買いに出かける予定ですよ(^-^)
    甲子園!昨日の試合はサヨナラホームラン凄かったですね。相手の高校は残念だけど。本当
    野球って最後までわからないですね。雨大丈夫かな?

    僕と愛犬のストレスのご心配も有難うです~(*´▽`*)
    愛犬はご飯いっぱい食べて元気ですよ~
    きーちゃんもハッピーいっぱいの一日を過ごしてね

  • きぃ

    きぃ

    2021/08/12 13:34:09

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日は曇っている東京からお送りいたしまーす♪
    雨はまだ降っていませんが、湿度高くてエアコン除湿稼働中でありますw
    そちらは降っている模様ですね(^^;
    今夜も雨が強くなりそうで、土砂崩れ等注意しないといけない所
    ありそうですね。
    明日も同じような感じでしょうからお散歩も行けない!?のかな?
    どうぞ早く止んで欲しいですねw
    甲子園も雨で第一試合途中から順延になりました(^▽^;)

    ドラマ( ^ω^)・・・
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪総悟さんの言う通りです~♪どちらのも
    総悟さんの感想に共感しています(´艸`*)

    それから~パンダの赤ちゃんめっちゃカワ(・∀・)イイ!!ですね♪
    あの可愛さはずっと見ていたいですよ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    本当に名前楽しみです!!!
    それからYahoo!ニュースでシーズーがモップの様に床にうつ伏せでゴロンと
    なっているのを観ましたw
    これまた可愛いのなんのって、総悟さん観たかな~って思いましたwww

    それでは今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ
    くれぐれもお出かけ、車の運転にはご注意を!

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 13:27:38

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    大丈夫!タピオカ好きのデカンダならイケる!!(`・ω・´)b

    茶色ばかりじゃ地味かな?赤タピオカ青タピオカ黄タピオカなんてどお?
    赤唐辛子入りタピ青唐辛子入りタピカラシ入りタピスペシャルでどぞー(*゚Д゚)つ●●●

    デカンダボーリング大会~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    デカンダのスネ目指して~
    ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ~(。・`ω´・)☆ドカ▬▬▬▬(。☉౪ ⊙。)▬▬▬▬ン☆

    て遊びも(*>ω<)bイイネ 巨人も倒す0.5歳!!実は強いのだ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

  • きーちゃん

    きーちゃん

    2021/08/12 11:43:59

    総悟さん

    こんにちは~~~^^
    双子パンダちゃん大きくなってましたね
    黒白もハッキリ(^^♪
    名前が楽しみですね?
    総悟さんも お名前募集に応募しては~~~ニンマリ( ̄ー ̄)ニンマリ
    どんな名前がイイかな(^^♪

    雨が凄いですね(>_<)
    この先 1週間ほど降り続けるようですが ほんと災害が心配です
    何もこんなにまとまって降らなくてもいいのに~~~
    猛暑は落ち着きましたが こんなに降るなら猛暑の方がマシかな
    前線1週間停滞って(@_@)長期間降って災害が起こらないことを切に願います♬
    前線どこか飛んで行って~!!
    総悟さんもお出掛け時はくれぐれもお気をつけて^^

    私は今日お仕事して明日から16日までお休みです
    実家に帰る予定ですが。。。交通障害が起こるかもですね(*'ω'*)
    お墓参りなどしたいけれど それもできなさそうな~ぁ(*'ω'*)
    せめて 実家に帰れたらよいですが。。。。お天気次第ですね
    明日から16日までニコタもお休み予定です
    もしかして 帰れずにお家でまったりになるようなら(←たぶん そうなりそう)
    また、顔出しますね♬
    甲子園もこの天気で順延続きになるかもですね?
    旅費が嵩むだろうな~~~なんて要らぬ心配もしちゃいます

    総悟さん
    雨続きですのでくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね
    シーズーちゃん達がお外に出れずストレスが溜まりませんように^^

  • 神田

    神田

    2021/08/12 10:50:51

    おいいいいいいいいwww
    ついにタピオカのみかよおおおおおおおおwww
    って!!!
    ごらあああああああww
    0,5歳!w転がって攻撃してくるなーーww
    こけそうになるし、地味に痛いぞーw

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 09:42:40

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    通常モード・・・少しずつ焦らずゆっくり戻って下さいね(^-^)
    無理しちゃうと疲れがドっと来ちゃうかもだから・・・うん!休む事も大事ですよ~(*´▽`*)

    シェリーさんお優しいですね。
    僕の方にもお気遣いありがとうございます(^-^)
    シェリーさんも今日も無理なくゆっくり体調にも気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 09:38:19

    く~まちゃんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    今日のぽちっと♫ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今日もく~まちゃんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 09:34:45

    きぃさん(∩´∀`)∩

    きぃさ~んおはようございま~す(・ω・)ノ
    昨日から猛暑から一転!大雨警報土砂警報発令中の九州から総悟がリポートしま~す(・ω・)ノ
    こっち昨夜は雷大雨で朝は一時止んでたけど窓開けてたらまたいきなりどしゃ降りで
    気温は30℃行かないのに窓閉めると室内蒸し暑くてクーラーポチって過ごしております~
    空を分厚い雨雲が覆ってるからか薄暗いです~(;´・ω・)

    「彼女はキレイだった」(´・ω・)(・ω・`)ネー!!僕も同感です!!何あの綺麗なモデル?
    キレるの早いし態度横着だしジャクソン一人にドレス見守りさせた挙句無理な車移動の要求。
    こりゃ何かあるなと思ったら案の定ドレス倒れてて。何でこうなる?て思ったら結果
    倒したのは向こう側の落ち度だったんですよね。みんなの前で責任追及されてる時に何で
    黙ってたんだと言いたい~(●`・(エ)・´●)プンプンッ
    辞めて仕事探しながら歩いてるジャクソンをケンティが尾行するシーンがめちゃ面白いw
    前回もありましたよねww華麗に色んな障害物避けてw今回は滑り台落ちてくるという。
    あのケンティのすぐに素直になれない慌てぶりも面白くて大好きです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    玉ねぎに泣き顔書くとか意外とお茶目なとこあるんですね~( *´艸`)
    そいでイメチェンして復帰したジャクソン!これからどうなるか楽しみですね(*´▽`*)

    「プロミスシンデレラ」僕も毎回ごーどん君のドsなのに慌てふためく姿に爆笑しておりますww
    過去も大体わかりましたね。お母さんが出て行った真相もごーどん君が旅館やお兄さんを
    嫌う気持ちも・・・ただの反抗期とかでは無かった。威張ってるけどw
    本当は早梅ちゃんの事好きなのに態度は真逆に出てしまうごーどん君。追い出しちゃいましたね。
    ラストあの元旦那が現れてたけど・・・Σ(゚Д゚)芸者の女が未だ何を考えてるのか過去にどういう
    絡み合ったのか謎ですね(-ω-;)ウーン

    東京の方も猛暑一旦落ち着きそうですね。
    こっち先ほどリポートした通りの状況です~あ!先ほど土砂災害警戒は解除された模様です。
    お盆は全国的にお天気不安定になるみたいですね(´・ω・`)

    きぃさんもお出かけ時は気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 09:13:13

    じゅんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    昨日関東地方は猛暑のようでしたけど他の地方は過ごしやすい一日のようでしたね(^-^)
    じゅんさんとこも涼しく過ごせたようでよかったです(^-^)
    そうなんですよ!お外は涼しいのに雨降りこんで来るからと窓を閉めたら室内のが
    蒸し暑くなって僕も昨日クーラーポチしたとです~(;・∀・)
    お外涼しい時窓開けて過ごしたら風入って来て気持ち良さそうですよね(*´ω`*)
    昨夜は雷大雨。昨日に続いて今日も大雨予報で止んではどしゃ降りの繰り返しです(;´・ω・)

    じゅんさんもお盆13日14日にお墓参り予定なんですね。
    曇り雨予報だとギリ大丈夫そう。じゅんさんがお墓参りされてる時は雨止んでる事
    願ってます゚+.((人д<o)(o>д人))゚+
    僕のとこはもう大雨警報土砂災害警報出てるもので明日は多分無理やろうね~て話に
    なってるんです。毎年13日にお墓参り行ってるんだけど。お供え物とホオズキを
    お家のお仏壇に飾るのだけでも買いに行く予定です(^-^)大雨でも車は大丈夫(・∀・)ウン!!

    じゅんさん睡魔来てる中でもコメント下さって嬉しいです(^-^)ありがとうございます(*´▽`*)
    文章しっかり書かれてますよΣd(≧∀≦*)ナイス!
    僕睡魔襲われながら相棒とチャットしてたら何か訳分からん事言ってたらしいので( ゚∀゚)アハハハハハ
    あれからしっかり眠られて疲れも取れたかな?
    今日もじゅんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

    PS
    と、いってる僕も昨夜はドラマ見てたけど睡魔で途中10時半に寝ちゃいました(;・∀・)エヘ

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 08:59:30

    ゆあさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    ゆあさんを始め皆様からの温かいコメントを頂けるお蔭で48個目迄出来ましたよ~(*´▽`*)
    本当感謝いっぱいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ゆあさんにも(人''▽`)ありがとう☆いっぱいです♪
    元気貰って毎日本当楽しい日々過ごさせて貰ってます~(*´▽`*)

    ゆあさんとこも今日からお天気崩れるんですね。
    僕のとこは昨日から大雨警報や土砂災害警報出てて一日雨ザーザーで昨夜は雷大雨凄かったです。
    今朝になると止んでて涼しいから窓開けてたら今どしゃ降り凄くて降りこんで来るから
    また窓閉めてクーラーポチ・・・最高気温は30℃下だから雨降らなかったら窓開けて涼しく
    過ごせそうなんだけどなあ~
    九州から西日本そして東日本にかけて秋雨前線停滞で一週間ほど災害級の大雨予報て
    注意が出てますね。お盆休みも入ってて僕も明日は毎年お供え物買って飾ったり
    お墓参り行ってるんだけど明日大雨凄かったら無理やろね~て話になってます・・・
    お仏壇に飾るお供え物とホオズキ位は買いに明日出かける予定です(^-^)
    車だから大雨でも大丈夫(・∀・)ウン!!
    ゆあさんのお父様のお墓参り。明日お盆のお迎えの日に行きたいって気持ちはきっと
    届いてると思いますよ(^-^)

    ライフはあとクエスト1個だったんだけどなあw届かなかったです~
    最後のお料理の数もドーンと増えましたよね。
    そして結晶交換する材料揃えるのも大変なのにお料理に更にレアどんだけ使うんだよΣ(゚Д゚)てw
    足らん足らん~w全然足らんくてアウトでした(・´з`・)ブウブウ
    今日からまた新イベですね。気持ち切り替えて僕も頑張るです!
    お互い頑張りましょうね(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

    僕の方こそいつもありがとうございます(*´▽`*)
    ゆあさんとこも今日大雨降ってる時はお出かけ気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    ゆあさんも良いお盆休みをお過ごしくださいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 08:41:40

    樹さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ

    早いもので明日からお盆ですね。
    樹さんがお墓参りされる時雨止んでる事願います゚+.((人д<o)(o>д人))゚+
    お盆も13日がお迎えに備えてお墓参り、お供え物等の準備で一番忙しいですよね。
    車の運転もお気を付けて行ってきてくださいね(^-^)
    僕のとこも毎年13日にお墓参りとお供え物飾ったりでいつも慌ただしいんだけど
    今年はこの大雨でお墓参り無理ぽいです。
    こっち高齢者の方々の避難指示市内全域て出てるんですよΣ(゚Д゚)
    明日も大雨続くみたいなので・・・お供え物だけでもお仏壇にお飾り出来るように
    お外には出なきゃだけど雨凄そうです~(;・∀・)車だから行けるから大丈夫ですけどw(^-^)

    樹さんのワンちゃんお家でお留守番なんですね(^-^)
    きっといい子に樹さんの帰りを待ってて樹さん帰って来たら大喜びのお出迎え。
    疲れも和らぎますね(^-^)

    お休み了解です~(*´▽`*)
    樹さんも移動時は運転気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    樹さんも良いお盆休みをお過ごし下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/08/12 08:27:13

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    本当皆様のお蔭で「でんごんばーん48」迄出来たよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    デカンダ1回目のコメント記念に大好きなタピオカ進呈しよう(*゚Д゚)つドゾー●●●←タピオカのみw

    0.5歳だとおおお?・・・じゃあ思いっきり転がって~
    ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ~(。・`ω´・)☆ドカ▬▬▬▬(。☉౪ ⊙。)▬▬▬▬ン☆ ←デカンダ

    ぶつかってやる~デカンダGびっくりだろねw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • シェリー

    シェリー

    2021/08/12 07:48:12

    総悟さんおはよう(*´ー`*)
    今朝から通常モードです。疲れたら休みますね。
    今日も暑くなるのかな?お体気をつけてね。
    いい1日を過ごしてくださいね。いつもありがとう。

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/08/12 00:23:47

    本日のぽちっとな(;゚∀゚)=3ムッハー

  • きぃ

    きぃ

    2021/08/11 23:24:48

    総悟さんこんばんは(''ω'')ノ

    今日は遅くなってしまいました(^▽^;)
    昨夜のドラマ「彼女はキレイだった」
    ジャクソン どうしようもないピンチでしたねーどうして偉い人はあんなに横柄になるんですかね
    お水が違うとか、そんな大事なドレスなら人任せにしないでよ~とか思いました(笑)
    ジャクソンも誰かに電話するとか何か手だてがあったでしょうに~
    なんとか戻ってこれそうですねw
    ケンティちゃんとしてあげてね♪

    「プロミス・シンデレラ」はもうごーどんくん面白過ぎです(((o(*゚▽゚*)o)))
    お兄ちゃんとのエピソードも分かって、早梅ちゃんが出て行って
    余計ヤキモキしてるようですね~
    それを見るのがこっちは面白いです(*^^)v

    九州は雨が酷かったようですねー
    熊本の映像ばかり映っていましたが、総悟さんの所も相当降った?
    当分この前線が停滞するとかで、東京も雨マークが並んでいます(^▽^;)
    どこも行かず家にいる予定ですので我慢ですね。

    今夜はこのくらいで…
    明日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ
    総悟さんの感想楽しみにしていますよ~♪

  • じゅん

    じゅん

    2021/08/11 21:43:26

    総悟さん、こんばんは^^

    こちら今日も暑くなかったです~^^
    でも夜は窓閉めちゃうからエアコン入れてます~~(*^^)v
    さっき、急に雨が降ってきたので窓を閉めてまわりました~~笑

    このお盆は雨の日や曇りの日が多そうです・・
    私は金・土とお墓参り、お盆参りの予定です^^
    雨どうかな~~。。

    今、睡魔がヤバいので~~~w
    頭が回らない状態なので(≧m≦)
    また明日ゆっくり来ますね~~(;^_^A
    明日も良い一日となります様に~~♪

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/08/11 21:19:04

    総悟さん、こんばんはー。
    でんごんばーん、48おめでとうございます。早いですにゃー。(*'▽')
    総悟さんには、色んな所でお友達がたくさんいて皆さんコメント書いて下さっているから、いいですにゃー。(=^・^=)

    猛暑は今日までで、明日からは暫く雨が続きそうです。
    結構な大雨になるかもとのことです。
    私も、父のお墓詣りに行く予定だったんですが、母から、雨だし少し先に延ばそうと。
    そうなんですけどねー。やっぱり、お盆に行ってあげたいというのがあります。(*´ω`)

    ライフ、お疲れ様でした~。ほんと、料理とか作る数が前より多すぎてたいへんですよね。
    前はあんなに多くの数を作らなくてよかったですよね。
    急に増えてしまって。(~_~;)ヒドイヨーー!
    次回、ファイトーいっぱーつです。

    今日も1日お疲れ様でした。
    ステキなお盆休みをお過ごしくださいね。
    いつもありがとうございます。(*´ω`)




  • +゚*☆樹♪☆

    +゚*☆樹♪☆

    2021/08/11 21:02:01

    こんばんは☆
    お盆は雨模様ですが、、
    大荒れしない事願います!

    明日からお仕事も休みで、
    ゆっくり出来たら良いかな?!とは思ってますが、
    明日、もう一軒お墓参りあるし、
    実母にお供えなどでバタバタと終わりそうなー感じ(汗)
    車運転で半日過ぎますわ(-_-;)
    ゆっくりしたいけど、バタバタで終わりそうです…
    訪問、お休みしますがごめんなさい!
    また、ゆっくり訪問しますね。
    ワンちゃんも連れては行けないから、
    お留守番頼みです。
    良いお盆をお過ごし下さい✿

  • 神田

    神田

    2021/08/11 20:46:41

    おぉーー!!
    でんごんばーん48開設オメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ

    ちびっこの伝言板のペースはええええw
    ちびちゃんの成長は0,5歳で止まったのに伝言板だけ
    皆さんのおかげですくすく育ってるな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 総悟

    総悟

    2021/08/11 20:15:05

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(・ω・)ノ

    すずらんさんとこ今日も猛暑のようでしたね(;・∀・)
    こっちは朝からずっと雨降っててお外は風吹いて涼しかったけど窓を開けると雨降りこんで
    来るから窓閉めてクーラーポチで過ごしてました。窓閉めると意外と室内蒸し暑くなるとです~
    コロナ新規感染者今日も多かったですね。気になるのは重症者数で・・・過去一なったとか。
    こっちもまた段々増え始めました(;´・ω・)
    ワクチン接種者の方が増えてくればコロナも自然と減って来ると思ってたけど・・・
    そうもいかないんですね(;´・ω・)

    ご主人様タバコ止められると肺炎のリスクも減ると思いますけど・・・
    中々止められないて吸われる方は仰いますから・・・難しいですね(;´・ω・)

    すずらんさんも体調大事になさって
    明日もハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ