京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

画像失敗しましたw

キラキラ
ヒツジ学園 ビーチ広場

4択 コーラ
ですよ^^

今日はから雨模様ですね、大雨の予報も有ります
注意してくださいね。

今日のなぞなぞですよ^^(ネズミシリーズ)
Q ネズミが良い返事をして飲む飲み物って何?

昨日の正解は
「シチュー」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

国際青少年デー
世界ゾウの日
航空安全の日・茜雲忌
『君が代』記念日
太平洋横断記念日
配布の日
アルプスの少女ハイジの日(ハイジの日)
ハイチュウの日
豆腐の日
育児の日
パンの日
わんにゃんの日
健次忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • メルモ

    メルモ

    2021/08/12 22:54:48

    徐々に水害の被害が出初めてるようですねぇ
    これだけ頻繁に水害の被害が多発してしまうと
    また、そこで家を修繕して暮らそうとは思わなくなるのかも~
    その土地から離れる人も多くなってるようです(☍﹏⁰)

    今日の出題はチューハイで決まりのようですねぇ(o^―^)ノ

  • アイス

    アイス

    2021/08/12 21:56:14

    この時期に連続して雨が降る経験は生まれて始めてかも・・・
    でも緊急事態宣言もあるから外出する人も
    少なくなるとは思うので、ある意味、良かったのかも

    今日の問題も簡単だと思ったのですが・・・
    ハイチュウだと思ったら、飲み物じゃなかった^^
    ↓はねうまさんの解答をカンニングして酎ハイと気付きました\(^o^)/

  • はねうま

    はねうま

    2021/08/12 12:28:28

    き~み~が~ぁ~よ~わ~♪

    教えて~おじいさん~教えて~おじいさん~♪

    もう歌手に、なろうかな?

    雨で、お盆で、ステイホームで、
    思考がヤバい!


    ほぃほぃw
    なぞなぞいくよ!

    ネズミシリーズ
    今日の記念日からすると
    「ハイチュウ」って言いたいとこですが、
    飲み物だから~

    気合い入れて、お茶か、水で流し込めば「ハイチュウ」飲めそうやけど
    ここは、お酒の方ねw

    「酎ハイ」で、いかがでしょうか。

    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

    育児の日か~
    俺の病院のリハビリ科の先生は、育児休暇で休んでいます。
    3か月だから、そろそろ復帰らしいです。
    公的病院だから、社会規範として、実施してるんでしょう。
    いよいよ男子の育児休暇の時代ですね。


    若いお父さんたち、頑張れ!

    マタよー
    (@^^)/~~~