こまい

伝言板 66

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!


1年以上ぶりに日記書いたw
昨年の義母の葬儀のあと なんか怒涛の1年間で
最近やっと一区切りついた感じです……

義母葬儀のあと 大腸の病持ちだった旦那が本格的に手術を
することになり コロナ禍の合間を縫って検査につぐ検査(PCR含)、
そして入院と手術、再手術と再々手術……となり 今年の3月まで
一時的でしたがストーマ生活をしていましたw

本人的に 一時的とはいえストーマは内心ショックだったみたいなんですが
私の父が 大腸がんの手術で恒久ストーマをつくり 私自身はストーマを
知っていたので 「あ、ストーマ作るんだ~ 一時的なやつなのね?」
くらいの反応だったので ちょっと安心したとか…(後から聞きました笑)

コロナ禍のため 入院後は本人に会えるのは手術当日の手術室に入る
直前だけで あとは荷物のやりとりはすべてステーションのナースさんを
通して……という感じで 命を守るためにすごく大切なことだけど
こちらも精神的にちょっときつかったです……
職場の事務所ビルと旦那の入院先がちょう近くて 歩いて5分くらいなのに
何か月もまったく会えないというw

ストーマに慣れるのにいろいろあったり 入院費と相続税と会計事務所への
支払でしゅんごいことになったりと(8桁万円の納税用紙はじめて見ました
うちの建て替え費用より多かった……)

最近になってようやく落ち着き 旦那も健康体に戻りました
あとはコロナが落ち着くことを願うばかりです
医療関係者の皆さまには 本当に感謝です……!!

今月中には2回目のワクチンが打てるので 少しだけ安心できます
でも用心はまだまだ 平常の日常は遠いですね……

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/31 20:26:38

    こんばんは!選挙に行ってきたけど入れたい候補がいないというのは困る。
    2000皿達成おめでとうございます!

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/10/30 23:59:20

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 昨日忘れちゃってましたw!
    お目目ありがとうございます。
    嬉しくて、興奮したら、ホットフラッシュに襲われました( *´艸`)ヤーネ
    ワクチン打つと、四十肩とひじ痛が、呼応して激痛が走りますよ(*´Д`)
    でも、フライパンはちゃんと振れるから残念です。サボれないです。。
    (*´▽`*)アハハ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/30 19:55:43

    こんばんは!大ヴァンの羽ってハロウィンの季節には重宝しますね。
    2000皿達成おめでとうございます!

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/29 21:21:48

    こんばんは!昨夜の祇園はお茶屋に着物で楽しんできました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/28 15:34:01

    こんにちは!早めの巡回です、夜は会議でそのまま祇園という流れなので。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/27 20:37:08

    こんばんは!昨日のキャッシュクリアーで今まで読んでた小説のページがクリアされてしまった。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/10/26 23:44:19

    今晩ʕ•ܫ•ʔ ワクチン打ってきました。
    まだ微熱程度ですが、薄っすら頭が痛いです。
    明日当たり、酷くなるのかなぁ?イヤだなぁ(*´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/26 20:10:48

    こんばんは!2000皿完売したので着替えようとしたらキャッシュクリアーしても着替えれなかった><

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/10/25 23:29:47

    今週もゆるーと宜しくお願いしまʕ•ܫ•ʔ
    明日はとうとうワクチン接種2回目です。
    四十肩と相まって激イタになるのが嫌だなぁ(*´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/25 20:48:17

    こんばんは!冷たい雨が降る週明けです、今週もよろしくお願いします。
    ニコ店が閉まってますよ。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/24 20:21:13

    こんばんは!近くのお寺で雅楽があり楽しんできました、笙や篳篥の幽玄な音は良いですね。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/23 20:43:26

    こんばんは!嵯峨の森嘉さんの豆腐を買ってきて湯豆腐温まって美味しかったです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/22 20:54:18

    こんばんは!寒くなってきたら猫が足の上から下りない、下りてと言ったら猫パンチされた。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/21 20:03:02

    こんばんは!黒ガチャ連動ニコ店が始まりましたね、今回もよろしくお願いします。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/20 20:12:03

    こんばんは!明日から黒ガチャ連動2000皿イベですね、食材の用意はOKですか?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/19 20:14:46

    こんばんは!朝から夕方まで会議だった、上手く委員にならずに逃げれて良かった。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/18 20:48:49

    こんばんは!石屋さんに庭にオブジェを作ってもらっています。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/17 20:13:48

    こんばんは!散髪に行ってスッキリとしてきました、少し寒くなってきましたね。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/16 20:36:11

    こんばんは!小屋の横にミラクルの跳ねるコウモリカボチャのかかしを設置しましたのでご覧くださいね。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/15 20:51:59

    こんばんは!今回のコウモリカボチャは開花までのじかんが12時間なので収穫を忘れそうです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/14 20:38:09

    こんばんは!ガーデンイベが始まりましたね、こうもり舞う小屋のコウモリ可愛いです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/13 20:17:24

    こんばんは!明日からガーデンイベが始まりますね、どんな小屋が作れるんだろう?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/12 20:09:59

    こんばんは!窓ガラスに来たヤモリのお腹を見ると赤ちゃんがいるみたいお腹に可愛いのが動いてた。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/11 20:28:30

    こんばんは!米とモチ米を2:1で炊いて銀杏を入れて銀杏おこわ美味しかったです、今週も宜しくです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/10 21:18:18

    こんばんは!孫と容器に牛乳と生クリームを入れて振ってバターを作りましたいい出来です。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/09 21:05:12

    こんばんは!冬の鍋用に白菜の種を蒔きました、50日で食べれるようだけど。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/08 20:42:36

    こんばんは!スッポンを食べてきましたコラーゲンたっぷりだから肌が滑々になりそうです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/07 21:28:54

    こんばんは!猫用の減塩60%のかつお節買ってきてあげたら凄い勢いでパクついてます。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/06 20:47:34

    こんばんは!新イベが始まりましたね、今回は参加アイテムが3種から選べるの初めてかも。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/10/06 00:13:55

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 一回目のワクチンを打ってきましたが、
    四十肩と相まって、何かするたびに激痛です><

    話は変わりますが、アニメだけを専門に録画しているDVDプレーヤーが壊れました。(*´Д`)
    まだ見てないアニメもあったのに、保存版も、今期の一話目も。。
    3台中の一台が壊れたので、もう買ってもらえません(/・ω・)/
    ドラマ専門のDVDは録画できる数が少ないので・・ショックでなりません(´;ω;`)ウッ…
    あと一台は・・相方専用なので、私のアニメライフが音を立てて崩れて行きます。
    あwwパートに出ようか迷います(; ・`д・´)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/05 20:04:54

    こんばんは!銀杏の木から棒で実を落として収穫、殻などをむくのが面倒なんだけどな。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/10/04 23:17:45

    今週もゆるゆる~っと宜しくお願いしまʕ•ܫ•ʔ
    とうとう、明日ワクチン一回目です。自転車で5分の場所です。
    健康診断の結果が今日届きました。
    胃にポリープができたようです。去年は無かったのですが。。
    再検、経過観察、は無いので問題はなさそうです。

    他がちょっとヤバかったりしますけどね。。再検査項目が2件あります(ノ≧ڡ≦)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/04 19:56:55

    こんばんは!ダッジオーブンで石焼き芋を作りました、蓋の上にも炭火を置くので出来上がりが早かったです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/03 20:39:16

    こんばんは!庭師さんのハサミの切る軽快なリズムが心地よく響いて木々が綺麗になっていってます。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/02 20:40:24

    こんばんは!昨夜の寿司屋さんで注文してた松茸の土瓶蒸しを頂き旬を楽しめました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/10/01 14:41:10

    こんにちは!夜は家族で寿司を食べに行くので早めの巡回、今月もよろしくお願いします。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/30 20:33:04

    こんばんは!ガーデンイベが終わりましたね、貯めたポイント交換忘れないようにしましょう。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/29 20:31:05

    こんばんは!やっと女王のバラのレアミラクルが両方完成しました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/28 20:31:51

    こんばんは!裏庭にスズメバチが飛んでたので探したら巣を見つけたので駆除しました。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/09/28 15:49:04

    こんʕ•ܫ•ʔ 昨日健康診断に行って来ました。
    数値の悪い個所が数カ所、食事改善とかしてるのですが、中々改善出来ませんね(*´Д`)
    しかも気になる結果も。。再検査からは逃れられなさそうです(/・ω・)/

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/27 20:54:54

    こんばんは!南側の庭の草取りが終わりました後3か所、今週もよろしくお願いします。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/26 20:47:12

    こんばんは!お茶屋さんで抹茶を挽いてもらって家でたててみましたが美味しかったです。
    2000皿達成おめでとうございます!

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/09/26 18:43:50

    今晩ʕ•ܫ•ʔ コロナワクチン接種で、違う場所での追加募集がありました。
    予約が取れて10月5日にやっと一回目の摂取です。
    明日は健康診断に行って来ます(^^)/

  • onpu

    onpu

    2021/09/25 23:43:25

    イベント達成おめでとうございますヾ('∀`o)ノ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/25 19:45:48

    こんばんは!棒鱈と子芋でいもぼうを作りました、中骨まで柔らかくて美味しかったです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/24 20:43:00

    こんばんは!植木屋さんが1日から入るので、その前に草取りを間に合うかなあ?

  • onpu

    onpu

    2021/09/23 22:52:48

    こんばんは♪ 
    イベント達成できました、ご協力ありがとうございました^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/23 19:48:33

    こんばんは!お墓参りの帰りに予約してた菊乃井さんで昼食を頂いてきました満足です。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/09/23 09:04:43

    おはʕ•ܫ•ʔ 今日は相方をゴルフに見送ってから‥まだ寝てないのです(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
    涼しくなってきたので、家のリフォームを進めたいのですが、
    両肘の謎の痛みに加えて、左肩が四十肩で激痛です(´◇`。)グスン

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/22 20:58:21

    こんばんは!お墓に行こうと思ったら雨で延期、明日は人出が多いだろうな。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/21 19:14:59

    こんばんは!2000皿完売しました、ご支援ありがとうございました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/20 20:16:52

    こんばんは!彼岸の入りだったのでおはぎを作りました、餡子と胡麻の2種美味しかったです。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/19 20:56:58

    こんばんは!今夜は窓から見える月が綺麗です、十五夜が近いですからね。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/18 20:21:24

    こんばんは!中秋の名月が近いので竹の花器に斑入りのススキと吾亦紅を生けてみました。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/09/18 18:57:31

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日の雨もすごいですね。。
    相方が雨の降ってない時を見計らってジョギングに行ったのですが、
    行ってすぐに土砂降りに。。意地でそのまま続行してました。(´∀`*)わはは

    今ゲームで、転スラもやってるのですが、11月に転スラのRPG版が出るので
    事前予約しちゃいました。手付ゲームが多すぎます(-_-;)
    何かを辞めないといけないかな・・

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/17 20:34:19

    こんばんは!彼岸が近づくと忘れずに彼岸花が咲きだしました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/16 20:35:04

    こんばんは!ガチャ連動イベが始まりましたね、またよろしくお願いします。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/15 20:48:32

    こんばんは!焼き鯖寿司を買ってきたけど、あたりで美味しかった。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/14 20:32:19

    こんばんは!雨のしとしと降る日でしたね、庭の草取りが出来なかった。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/13 21:00:41

    こんばんは!30個植えて8メガすると気持ちが良いですね、今週もよろしくお願いします。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/12 20:06:16

    こんばんは!裏の堤防の草の除去をしてたので見てたら刈り取るの機械だと早いですね。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/09/11 21:49:11

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 天井を棒でつつきまくったせいなのか、ネズミの運動会は休憩中のようです。
    保護猫か、保護犬預かりボランティアでもやってみようかと思うんですが、
    世話が楽なことを考えると、やっぱり猫かしらね?
    インコとは同時に出さない様にしてね。。

    ヒンヤリシーツの上に、タオルケットを敷き、上は毛布に。。
    それでも・・ヒンヤリしていますww(*´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/11 20:13:29

    こんばんは!来週の16日から始まる連動イベ用に小麦と小豆を用意しておきましょう。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/10 20:20:04

    こんばんは!海老やイカ・ホタテを入れて海鮮焼きうどんを作ったけど美味しかった。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/09 20:12:50

    こんばんは!ガーデンイベの特典アイテムは一通りゲット、後のポイントは経験値になりそう。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/08 20:02:21

    こんばんは!イベ広場でミニイベント何かなあと思ったらちっちゃくなってタウンをうろつけるんだったんです

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/07 20:09:40

    こんばんは!仕事の途中でバイクのエンジンが不調、カーボンが溜まったようなので燃焼材を入れてみました。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/06 20:42:45

    こんばんは!9日から始まる女王の薔薇のガーデンイベ楽しみだな、どんなお城が貰えるんだろう?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/04 19:57:19

    こんばんは!コロナで会議がリモートかと思ったら集まっての会議だった><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/03 20:25:50

    こんばんは!1斗缶で藁を燃やしてカツオのたたきを作りました、焼き具合もよく成功でした

  • こまい

    こまい

    2021/09/02 21:39:41

    しまりすさん

    こんばんは!
    寒くなるのいきなりすぎですよね;うちも竹シーツが凶悪化して風邪ひきそうです…
    J&Jのワクチンは一回でいいらしいですよ~
    まだ日本では許可されてないらしいんですが…導入はよ……

  • こまい

    こまい

    2021/09/02 21:36:48

    スノーさん

    こんばんは!
    アリスって代々男性も着用可だったと思ったんですが新作は違うんですね;
    青ガチャの背景ってシンプルで使いやすくて好きなのけっこうあります
    値上げしても背景だけでもいいからまた復活してくれないかな~

  • こまい

    こまい

    2021/09/02 21:34:54

    いるかさん

    こんばんは~
    私も復帰勢組なのでぼちぼちペース戻してく感じです^^;
    こちらこそよろしくお願いいたします!

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/02 20:25:28

    こんばんは!魚屋さんに行ったら良い鯛があったので鯛茶漬けにして頂きました。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/09/01 23:59:58

    ]•ܫ•ʔ チラッ  ワクチン一回でいいの(*´Д`)
    それいいなぁ(/・ω・)/

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/09/01 23:58:32

    今月もゆるゆるとよろしくお願いしまʕ•ܫ•ʔ 
    昨日今日と風邪引きそうですw(*´Д`)
    でも、ホットフラッシュで滝汗も書いてますww(*´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/09/01 20:39:23

    こんばんは!新作のアリス男性用がなかったので昔のを着用、今月もよろしくお願いします。

  • いるか

    いるか

    2021/08/31 22:38:41

    こんばんは~
    今月はお世話になりました(^^
    私は復帰勢になるのですが、少しずつ前のペースに戻ってきてると思います。
    来月も変わらずよろしくね~

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2021/08/31 19:27:54

    こんばんは!久しぶりに昔のガチャの背景を使ってみたけどスッキリしていいかも。

  • シナナ

    シナナ

    2021/08/31 11:32:25

    こんにちは。

    ニコ店本日中に達成できそうです!
    支援ありがとうございました!!(*- -)(*_ _)ペコリ

  • こまい

    こまい

    2021/08/31 10:01:10

    अमिताभさん

    こんにちは、コメありがとうございます^^
    イベクリアおめでとうございます~!

  • こまい

    こまい

    2021/08/31 09:59:36

    シナナさん

    こんにちは!お水STPありがとうございます(^O^)/
    先週まで入院されてたんですか!大変でしたね;
    お大事になさって下さい~
    ほんと早くコロナおさまってほしいですね…

  • अमिताभ

    अमिताभ

    2021/08/30 18:41:24

    おかげさまでニコ店イベントクリアできました。ありがとうございました。

  • シナナ

    シナナ

    2021/08/30 17:04:33

    こんにちは
    ニコ店支援ありがとうございました!
    お礼のお水とステキのお届けです(*^^*)

    私も先週まで入院していて、術前しか会えない同じ状況でした(;^_^A
    早く収まるといいですね…!!

  • こまい

    こまい

    2021/08/30 11:23:15

    しまりすさん

    こんにちは~!
    寝落ちは夏バテのせいかもですね;滝いいな~気持ちよさそう!

    昨日は夕方から38度overの熱が続いてダウンしてました(*_*)
    副反応だと匂いも味も普通にあるんですね…どういう仕組みなんだろう…
    待ってる間に1回接種で済むジョンソン&ジョンソンのワクチンが解禁になるかも??
    (ずっと予約取れなかったらそれを待とうかなっとか思ってましたw)

  • こまい

    こまい

    2021/08/30 11:12:41

    僕⇔しょうたん*さん

    こんにちは!ニコ店ラストスパートですね
    ぜひぜひゼリーGETしましょう!

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/08/29 23:31:34

    今晩ʕ•ܫ•ʔ
    最近寝落ちが激しいです。
    昨日は群馬にある吹割の滝を見に行って来ました。
    何度も行ってるのですが、今回の目的は川での水遊び&、車を走らせたかったからです。
    〇〇年ぶりの川遊びは気持ち良かったです( *´艸`)

    かかりつけの医者ないんですよね。
    あっても、小さい内科なので、やってないんです。
    なんか・・待ってる間に、国産のワクチン出来ないかなぁ!?
    なんて、思ったりもしています(/・ω・)/

  • 僕⇔しょうたん*

    僕⇔しょうたん*

    2021/08/28 22:32:13

    こんばんは!
    ご支援ありがとうございます!

    素敵、水やり、4皿ごちそうさまでした(≧∇≦)

  • こまい

    こまい

    2021/08/26 23:59:19

    しまりすさんこんばんは~

    うひ…練馬は激戦区なんですね;

    うちの相方は手術のこともあったためか、かかりつけの医院のほうから「〇月〇日空いてたら
    接種どうですか?」って電話いただいて先に二回終わりました

    そこは電話でワクチンの問い合わせは絶対しないで!(スタッフの手が止まるから)って
    スタンスのとこで、先日へんな湿疹が出ちゃて診てもらったときに直接先生に「ワクチンの
    予約っていっぱいですよね…?」て聞いたら「うん一杯だね!明日!!」っていきなり言われて…
    え、明日経過を見せるのかな?って思ったら後ろの部屋へ連れていかれて翌日の接種枠に
    入れてもらえました……

    かかりつけの先生に直接聞いてみると意外と枠があったりするかも……;

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/08/25 17:42:58

    こんʕ•ܫ•ʔ 昨日、練馬区の予防接種の予約再開したのですが、
    夜まで待って待って待って、予約取れませんでした。(/・ω・)/

    相方は、会社が準備してくれたので、もう終わったのですが、
    私はいつになるのやら(*´Д`)
    遠出しないから別に打たなくても良いのだけれどね(´∀`*)
    それでも、どこかで拾ってしまったらバカバカしいので、打っておきたいですね。

  • こまい

    こまい

    2021/08/21 10:38:51

    おお、すごいですね!
    裁縫とか高校の授業以来まともにやったことないです笑
    取れたボタンつけるくらいかも

    別記事のキッチンカーの五平餅おいしそう!って思ったけど名古屋は遠かったですw

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2021/08/20 17:49:13

    手作りアロハ完成しました!(^^)http://marpoo.seesaa.net/

  • こまい

    こまい

    2021/08/18 23:25:18

    りょうちんOさん

    こんばんは!コメありがとうございます(^^)/
    うちに子供がいないのと相続人が旦那一人だけだったので税金すごいことになっちゃいました;
    手術の費用とかは高額医療費であとから返ってきたし保険も出たのですが部屋代だけはそうなんです…
    しばらくニコタでまったり生活の予定なのでのんびりお付き合いいただけたら嬉しいです

  • こまい

    こまい

    2021/08/18 23:20:58

    しまりすさん こんばんは!

    竹シーツは長姉が送ってくれました
    熱帯夜だと効き目がわからない感じですが少し気温が下がると激寒になります笑

    くうちゃん、巣箱がなくても卵産んじゃうんですね…
    エコバックの中はびっくりしちゃいますね;

  • りょうちんO

    りょうちんO

    2021/08/18 20:33:46

    8桁万円!?? (^^; 入院費って部屋代は保険きかないので長期だとすっごい事になりますよね~(:_;)
    まあ、あとは相当な資産家だと相続税も・・・
    お疲れさまでした。 (__)/
    一区切りついたら暫くはごゆっくりお過ごしください。 #^^)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/08/17 23:44:14

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 竹シーツなんてあるんですね。
    涼しそうですよね(´∀`*)今は寒そうだけどね。。

    うちのインコちゃんは巣箱が無くても、糞通しの網の上に産んじゃいます(*´Д`)
    くうちゃんのお気に入りの、エコバックの中に産んだことも。。
    今は抱卵中であまり遊んでくれません(*´Д`)

  • こまい

    こまい

    2021/08/16 11:01:36

    しまりすさん

    おはようございます!本当にちょうちょうお久しぶりです~
    やっと時間とれるようになってまったりニコタ生活に戻ってきました笑

    お気遣いありがとうございます。しまりすさんの義父さんもでしたか…ストーマ大変ですよね
    旦那はせっかくだからって通勤で使う駅のトイレ全部試してオストメイトに優しい駅ランキング
    作ってましたよ笑
    ちな一位は高輪ゲートウェイ駅でしたw新しいほど設備がちゃんとしてるみたいです

    セキセイインコ可愛いですよね!子供のころ姉が飼ってましたがヒナから育てて手乗りにして
    よく遊んでました♪
    親のペアはケージに巣箱を入れるとすぐに卵を産んで育てて、巣箱を外すとぜったい卵を産まない
    不思議な習性でした…

  • こまい

    こまい

    2021/08/16 10:52:36

    いるかさん

    おはようございます!こちらこそご無沙汰してました
    忘れずにいてくださってありがとうございます…

    お気遣いありがとうございます。この件もあって旦那は早めにワクチン2回打てたので
    けがの功名?かもです( *´艸`)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2021/08/16 00:26:26

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 超超、お久しぶりで~す!
    ありゃりゃ! 
    うちもお義父さん去年他界したけどやっぱり最後はストーマのお世話になりましたね。。
    うちは大したことなく一年終わったけど、、こまいさんの所は大変でしたねぇ(; ・`д・´)

    ご主人も元気になって良かったですね。
    また美味しいものを食べに行けますね( *´艸`)
    今は予防接種2回受けても、新型に負けるようだから、お互い気をつけましょうね(/・ω・)/

    セキセイインコ、小っちゃいからだなのに、凄くたくましく生きてます( *´艸`)
    凄くかわいいです(ノ≧ڡ≦)でれでれ

  • いるか

    いるか

    2021/08/15 05:37:44

    おはようございます。ご無沙汰してます!
    訪問ありがとうございます~
    ご主人大変だったんですね。回復して何よりです(^^