はにぃ~♪

ワクチン予約

日記

8月初め、ダンナのかかりつけ医で打てるって話だったのが

結局、ワクチンが足らないからと除外されちゃった(涙
仕方なく8/5~一般の予約開始だったけど、
バケーションから帰ってから予約しようとしたら既にどこも満タン( ̄▽ ̄;)
そうこうしてる間に義母が亡くなり、葬儀やら何やらとで忙しく
週明け、住民票が無くても名古屋市で打てると同僚に聞いて
鬼電の末、名古屋市の医院で予約出来たけど
9月末~10月に...o( ̄ー ̄;)ゞううむ
地元では8/17~ネット&電話予約再開らしいけど、
たった14日間ほどの期間らしく...なんでやねん!
いやいや、そんなに予約にかかりっきりになれるほど暇じゃないから!(-_-メ)

しかも、会社で「ワクチン打った人、手上げて」って支店長が言うし~
いいのか??プライバシー???
打たないって選択肢は 会社員にはやっぱないのか???

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2021/08/14 22:35:29

    かなさん お疲れ様~

    そうなのよ~!給水管工事もあったりで、忙しい忙しい( ̄▽ ̄;)
    うん。とりあえずキープしつつ、鬼電チャレンジしてみるw

    ワクハラっていうのね~。マズイっしょ???
    あ、そか。ワクチンハラスメントの略か( ..)φメモメモ

  • かな

    かな

    2021/08/14 22:07:48

    はにぃ~♪さん、ここのところ大変だったもんね。

    名古屋市の予約をキープしつつ17日からの予約を試みる・・か。
    愛知県も感染者増えてきてるもんね。。。

    それいにしても支店長まずいね・・・汗
    打たない権利は当然あるっ。
    ワクハラって言葉があるらしいよ。。。