天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

愛の鎧

テレビ

とりあえず時間がないのでまたも閑話休題的なお話し。

先日、初回放送以来久々に「天地人」をちらっと観たのですが、
本編に入る前の戦況説明?部分でオワタ\(^o^)/の顔文字を使っていたのを観て
N○K終わったな…と思いました。

つうか、ナニやってんだよ国営放送!!
受信料巻き上げといて大河でやることじゃねえだろマジで…。
自分も多少は顔文字使うけど、N○Kとビジネス文書で使う奴は痛いよね。

しかし、真面目な振りしてその年によってははっちゃけたドタバタやらかす
大河枠の振れ幅の大きさはどうなんだろうか?と思わずにいられない。

ああ、早く福山竜馬にならんかなぁ…。篤姫再放送も観たいなぁ…。

あ、「天地人」好きな人ごめんなさい…。

  • くりす

    くりす

    2009/10/18 04:30:21

    >アルク様

    大河は脚本家とか演出家によってその年によってかなり毛色が変わりますね。
    当然と言えば当然なのですが、振れ幅が大きすぎる気がします^^;
    仮にも大河ならもうちょいどっしり構えてても良さそうなんですけどね~。
    時代が時代ですし、単にお堅いだけでなく柔軟性は必要ですが、
    とっつきやすくするというより、若者に媚びたような演出は必要はないような…。

  • アルク

    アルク

    2009/10/17 22:19:27

    そういえば自分はNH〇全然回してないですね^^;
    いつからか視聴率取る為だかなんだかわかりませんが
    随分と崩した放送に変わりましたねぇ。。
    あの昔の厳かというかつまらないけどしっかり?放送していた
    イメージはどこへいっちゃったんでしょうねぇ…。

  • くりす

    くりす

    2009/10/17 21:58:10

    >シンク様

    まぁ、今はパソコン操るご老人もいらっしゃいますから一概には言えませんがねw

  • シンク

    シンク

    2009/10/17 08:07:34

    NHKの主な視聴者はお年寄り層です!!とだけ申し上げておきましょう。