そらのさかな

きらきら

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/14
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
ヒツジ学園 5

今日はここ。


  • そらのさかな

    そらのさかな

    2021/08/14 18:19:40

    秋せつらさん>
    なるほどなるほど。
    近場だとファイザーなんですが、変異株に有効って話を聞いたらモデルナかな~って考えてんですよね。
    職場は休みは柔軟なので大丈夫かと思うんですが、ファイザーだと3回接種なのかな~。

  • 秋せつら

    秋せつら

    2021/08/14 10:51:36

    モデルナかファイザーで迷っているなら
    副反応が強いのはモデルナみたいですね。7-8割は高熱でるって(^^;
    ファイザーで高熱出る率は少ないみない。
    モデルナは噂によると変異株にも有効性が高いらしい。
    接種後にお休みできる環境を作れるならモデルナがお勧めでしょうか。一時の我慢は必須。
    そうじゃないならファイザーって考えもアリではないかなぁ。