コーヘイ

重賞予想

日記


【小倉記念】
◎グランスピード
○ヴェロックス
▲モズナガレボシ
☆ヒュミドール
△ショウナンバルディ
△スーパーフェザー

小倉は予報通りかなりの雨量で不良馬場まで悪化。ここまで来るとトラックバイアスは測定不能。ただまぁ、展開を考えるとこれといった逃げ馬もおらんし開幕週ならある程度内や前でパワーを活かせるタイプが良いかなと。想定以上に少頭数になって穴っぽい所も普通に人気になってるから一旦フラットに戻して◎はグランスピードにした。父キズナ、母父フレンチデピュティ、母母父リアルシャダイの血統通り時計のかかる馬場の方が良いタイプで完全な小回り巧者。前に行ける脚質に内枠と条件的に揃った。単勝、馬連、3連複。

【関屋記念】
◎クリスティ
○アンドラステ
▲ロータスランド
☆ソングライン
△アトミックフォース
△サトノアーサー
△ラセット

新潟も結構降ってたけど稍重のままやったね。とはいえこの後も降るみたいやし明日の天気も微妙。良馬場まで回復することはなさそう。先週から外差し傾向が出て来てたけど雨の影響があった今日もその傾向は継続してたかな。外枠の好走も目立った。展開はマイスタイルの出方次第な感じやけど全体的にハイペースはないはず。好位~中団の外目を取れる馬が恵まれそう。こっちもキズナ産駒が本命になったけど◎クリスティも馬場が渋っても問題ないタイプ。母父クロフネも心強い。重賞好走はないもののここでは能力的にも遜色はなさそう。外枠からジワッと好位を取ってほしい。単勝、馬連、3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/08/15 14:36:32

    小倉はえらい外差し傾向が出てるな。モズナガレボシに本命変えるか。新潟は良馬場になった。意味がわからん。