コーヘイ

回顧

日記


小倉記念の単勝・馬連・3連複獲った☆このレースだけで20万ちょっとの払い戻しで他にも2レースせこく当てたから今週はそれなりにプラスになりました。馬場が刻一刻と変化するから大変やったけどまずまず読み切れたかなと。

【小倉記念】昨日の土砂降りでどういう馬場に出るか全くわからんかったけど、今日は急激に乾いてきて明らかに外の方が伸びる馬場に。急遽本命モズナガレボシに切り替えて正解でした。とにかくこのレースは本命が二転三転して、先週日曜の段階では高速馬場想定でアールスター、週の半ばでは雨濃厚ということでモズナガレボシとヒュミドール、土曜は不良馬場や少頭数&スロー想定でグランスピード、で今日外が伸びるのを確認してモズナガレボシに戻ったとwまぁ、展望で道悪で狙いたいって書いた2頭で決まったんやから難しく考えんでも良かったわけやけども。レース内容としては残り5F辺りから一気にペースアップ。その辺りも差し決着になった要因やね。残念やったのはヴェロックス。やっぱり今回も本気で走ってへん感じでメンタルは戻ってへんねやろなぁ。

【関屋記念】パンパンの高速馬場ってわけやないけど良馬場にまで回復するとは。そして明らかに外有利の馬場の中、番手につけたロータスランドがインから抜けるというのはちょっとびっくり。水分を含んだ馬場が合ったのは間違いないけど平坦ではどうかなって思ってた。2着カラテもパワータイプ。◎クリスティは外枠を今一つ活かし切れへんコース取り。ただまぁ、どっちにしても馬券的にはちょっと難しいレースやったかな。