今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

サインもらっちゃった!!

日記


体操の個人あん馬で銅メダルを獲得した、萱選手のサイン、もらっちゃった。

今回の体操団体メンバーの中で、萱選手が1番好きだったんです。
あの演技後の「よっしゃあ!!」って大きな声が特徴で
体操選手には珍しいよなーと、以前から注目してました。
あと日本選手って、どちらかというとあん馬は苦手な人が多くて、珍しいって思ってたんですよね。

で、何でサインがもらえたかというと。

実はうちの会社、それぞれ給食事業で部署があるんですが。
・・・以前どっかの日記で書いたかも。
その中にアスリートフードっていう部署があって、
そこのメンバーがほぼ毎回の五輪選手村での食事作りに携わっているんですよ。
もちろん専門知識も必要で、ハラールだのベジタリアンだのはもちろん、
低脂肪、低糖、その逆に高カロリー食にも瞬時に対応するスペシャリストです。

・・・なんだけど、作るだけなら私らでもできる。
というわけで、他部署からも栄養士、調理師が借り出されるわけですが。

折りしもこんなご時世、私がいるメディカルフードは手が足りない状態が継続中だから誰も行けなくて。
学校給食とか、企業食堂所属の人が結構行ったようです。
その中に以前の同僚がいまして、たまたま選手村のお土産屋さんで体操チームと会い、
私が萱選手好きなんだー・・・というのを覚えててくれたので、
サインもらってくれたんです♥
(本人は金メダリストの橋本選手にもらったと言ってた)

でもねー、サインしてあるのがポストカードなのよ。
サインは文字書く面にドーンとあって(声と同じで文字も紙いっぱいに書いてある)
写真が五輪オブジェと国立競技場の夜景だったせいか、黒いペンじゃ確かに目だたないもんね。

これ、どっち向きにして飾ったらいい?
やっぱサインかな。
でも写真的にもすごく好みの、ステキなアングルなんだよねえ。
日替わりにすればいいでしょ、と親は言ってたけど。
とりあえずサインが日焼けするのイヤなので、写真面が見えるようにしてます。

ま、サインもらったことで、ますます萱選手を応援したくなりましたよ。
パリでは金メダル、期待したいです。
その頃にはコロナ終息して、こっちも大声で応援したいね。

  • めーぐる

    めーぐる

    2021/08/23 19:26:19

    以前の同僚さんの素敵なプレゼント(≧▽≦)b
    サイン会も中止になるこのご時世で萱選手のサインをもらえたなんてすごいですね^^
    章姫ちゃんが萱選手をお好きな事を覚えていて下さったのも嬉しいですね♪
    以前の同僚さんと今も親しい間柄とは人生の出会いを大切にされていますね^^

  • kaku

    kaku

    2021/08/18 16:58:44

    片面ははコピーして飾ろうb

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2021/08/18 00:00:13

    わぁ、サイン いいですね♪
    お友達の分までサインもらってくれるなんて
    よい同僚に恵まれましたね。

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2021/08/17 21:05:06

    すごい運だねー
    なくさないようにね

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/08/17 14:49:05

    良かったですね^^
    日焼けしないようにUVカットできるラミネートフィルムとかないのかな?
    UVカットできそうな透明なものでカバー仕手あげるといいかもです。

  • Aloha

    Aloha

    2021/08/17 00:41:39

    おお~いいね~^^
    選手村で働きたかったな~っといっても資格はないんだけど^^;
    毎日 いろんな選手に会えるなんて夢のようだよ~
    サイン頂くと さらに好きになるの わかるぅぅ~
    萱選手の写真を手に入れて ポストカードが2枚入るフレームとかあるから 
    サインと写真を飾ってもイイかも~
    章姫ちゃんが普段良くしてるからだろうけど 優しい同僚さんだね^^

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/08/16 22:49:51

    おぉ~。
    良かったね!

    そのサイン貰ってくれた人、優しい♪

  • かすみ

    かすみ

    2021/08/16 22:36:41

    サイン凄いですね!!

    頑張っていましたね。
    これから応援に力が入りますね^^

  • のん

    のん

    2021/08/16 20:48:30

    ああ、あのあん馬の!かっこよかったわあ。

    サイン、良かったですね。日焼けのない場所で、いろいろ変えて飾ったらいいかと。
    でも章姫さんご本人がそのお仕事に関わりたかったのでは?
    元ご同僚さん、グッジョブ!

  • ノンタン

    ノンタン

    2021/08/16 18:14:22

    わぁ~~凄いですねぇ。
    お友達に感謝ですね(*´∇`*)
    昨日も、TVのスポーツ番組か何かに出演されてましたよね?
    本当に良かったですね=*^-^*=にこっ♪

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/08/16 16:31:13

    こんにちは~(*^^*)
    凄いですね~同僚の方ナイスですね!!
    3年後が楽しみだ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    大事に日焼けしないように飾ってね!!

  • りい

    りい

    2021/08/16 15:03:58

    こんにちは。
    同僚の方の、粋な計らい!
    よかったですね❤
    できるだけ日に焼けないところに飾ってくださいね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2021/08/16 14:36:17

    良かったね~
    寝言も大きいって、昨日だっけか?テレビでやってたw

  • はる

    はる

    2021/08/16 12:39:25

    こんにちは、すごいですね。
    私は体操は冨野選手が大好きでした。
    あのうちに秘めた闘志、恥ずかし気な微笑。
    もしサインもらえたら、とんで喜んでいたと思います。
    なので本当におめでとうございます。
    お友達ナイスです。

    私なら飾らずにこっそりしまって、たまに出してニヤニヤかもしれません。
    なんとなくへりそうだから。笑

  • みい

    みい

    2021/08/16 12:11:55

    わ~、外国選手に大好評で、SNS上でいっぱい紹介されてたあの場所を仕切ってたのが
    章姫さんの関係者の皆様だったとは!!
    サインはポストカードにコピーして、両方 額装したらいいと思う~!!

    ん~~~、私だったら 誰のサインが欲しいかな。フェンシングの皆さんの寄せ書きとか欲しいかも^^

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2021/08/16 12:10:36

    持つべきは友~(∩´∀`)∩ってことですよね❤
    そうして折に触れて思いだしてくれて喜ばせようとして動いてくれるってすごく嬉しいですよね(*´▽`*)

  • カオル

    カオル

    2021/08/16 11:52:23

    こんにちは☆
    章姫さんすごい!仕事でも五輪に関わっているんですね。
    サインいいなあ(笑)同僚さんも本当に良い方ですね。
    パリも楽しみですよね!

  • ナターシア

    ナターシア

    2021/08/16 11:39:11

    こんにちは~~~~(#^.^#)
    話題中の五輪選手からサインだなんてすご~~~~い!!!
    田舎の私なんかには手が出ないです。うらやましい限りですね♬

  • めい

    めい

    2021/08/16 11:38:42

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

    わ~~~~~!!
    凄い、オリンピック選手のサインですか。
    よかったですね~。
    それも体操の選手の中で一番注目しててお好きな選手なんて、最高ですね。

    以前の同僚さんがもらってくれたんですね。
    彼のファンっていうのをちゃんと覚えてくれててよかったですね。
    ポストカードだったんですね。
    そのくらいの大きさだと両面が見える写真立てみたいのがありそうだけど、
    どうでしょう?

    次のパリオリンピックは、3年後なのですぐのような気がします。
    その頃にはちゃんとコロナが収束してますように、心から祈ります。

  • みったん

    みったん

    2021/08/16 11:22:28

    こんにちは~

    ほやほやで話題中の人のサインとは!
    萱選手の掛け声、私も好き♬
    今も番組でいろんな選手が出てるから余韻にも浸れるよね~^^
    さっきニュースでやってたけど
    郵政でゴールドポスト作成して出身地のメダリストのところに
    名前入りでポストが設置だって~!
    うちんとこは丹羽君と開心那ちゃんだ!あ、心那ちゃんの出身は札幌って言ってたから違うか。

    全国あちこちゴールドポストだらけになりそうww
    パリも3年後・・あっという間だろうね。そのころには終息してますように・・だね

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2021/08/16 11:03:54

    おはようございます。おお~Σ(・□・;)
    オリンピック選手のサイン‼ いいなぁ~♪
    ポストカードなら飾っておいてもいいけど、
    お守り代わりにカバンにも入れられるね(^_-)-☆
    私は有名人のサイン入り小物1つも持ってないわ・・・
    章姫ちゃん、貴重なお品良かったね^^

    せっかく日本で開催したのに、生の臨場感が感じられなかった東京オリンピック。
    コロナもまだめどが立たないし、パリ開催も3年後で選手たちも大変そうだけど、
    頑張って欲しい~