gen_rin

おしゃべり、京都・五山、酒場放浪記、きょうの料理

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/16
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 5

こんにちは!


天候:雨

体感温度:やや涼しい

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

サッと美味しい!「簡単スピードメニュー」

今日の料理は、手羽中とごぼうでご飯がすすむ一品

番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今日の料理】ごぼうの照り煮 黒酢風味
【料理の先生】日本料理 岡本健二さん
【今日のポイント」ごぼうは太めに切る
         フライパンを揺すりながら照りをつける
【上沼さんの感想】ごぼうってこんなに美味しかったんですね!
         ガーッと食べたい!

NHKBSプレミアム 京都・五山送り火2021 19:30~21:00 予定

~伝統を次の世代へ~

コロナ禍のなか、先祖を送る伝統を守ろうと去年に引き続き規模を縮小して
実施される京都五山送り火。
今年は京都芸術大学から「伝統を次世代に」をテーマに生中継でお送りする

出演者
【出演】本上まなみさん、茂山逸平さん、松田法子さん
【アナウンサー】千野秀和さん
【リポーター】竜田理史さん、荒山沙織さん、大森律子さん

BS-TBS 吉田類の酒場放浪記         21:00~22:00 予定

今日は夏休み~北野「鎌田鳥山」

多摩丘陵の一角で遊山客を相手に昭和2年に始めた鳥料理の店。
畳敷きの大広間にいくつもの囲炉裏が整然と並び、
開け放たれた窓から望む里山の木々が素晴らし。

出演者
【出演者】吉田類さん【ナレーター】河本邦弘さん

NHKEテレ きょうの料理           21:00~21:25 予定

ふたりの料理ショー「夏だ!ゴーヤー祭り」

キッチンを舞台にふたりが料理を披露しあうシリーズ。
今回は、大親友の料理研究家2人が、旬のゴーヤーのアイデアレシピを披露。
楽しいトークと共にお楽しみください!

出演者
【講師】ほりえさわこさん、ヤミーさん,【語り】廣瀬智美さん

現在各地で雨の降水量が増えております。
ご存じ熊本や佐賀ではかなり危険な状態になっています。
その他関東等でも断続的な降雨の影響で被害が出ている所もあります。
どうぞ注意・警戒をしてご無理をしないようにお過ごしください。
そして体調管理も難しい気候ですので、どうぞお気をつけてお過ごしください。

  • gen_rin

    gen_rin

    2021/08/16 22:58:22

    こんばんは!
    そうでしたか、私はもう何度も食しました。
    はい、美味しいですね。
    ゴーヤを輪切りにしてお肉と小麦粉をゴーヤの輪切りにしたところに
    詰めて焼いても美味しいですよ。
    勿論ゴーヤチャンプルーも美味しいです。

  • もも

    もも

    2021/08/16 21:45:14

    そういえば、今年はゴーヤ食べていませんw
    美味しいですよねw