ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

17日のキラキラがある場所

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/17
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
自然広場 4

教会広場の、バス停の前。


自然広場の、水汲みポンプのところ。

キラキラは、3個と、4個で、かなり少ない...(>д<*)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/08/17 08:27:23

    サンゴ草のメガで合成する大型水槽の壁紙(?)欲しい!!
    あれは、圧巻の壁紙ですよね。
    「魚たちが泳ぐ大水槽窓」あれは、珊瑚草【紅】のメガ5つで作れます。
    珊瑚草のレアカラー【水晶】のメガ2つでも、あの壁が作れます。
    相当大変ですが、これが欲しくて頑張りました。

    それから、未来宇宙ステーションのエレベーター…乗れないんですねTДT
    そうなんですよ~ 乗り込もうとしてガラスドアに顔をぶつけましたw
    乗れたらいいですよね。
    あのエレベーターに乗って、お部屋を上下できたらいいです。

    名画座「銀幕の椿」主演はゆこたんさんですか??感動の超大作でしょうね^^
    あはは ゆこたんはポップコーン片手に観ている観客です。

    懐かしのマイ釣り堀の再現部屋、感動しました♪
    嬉しいです。♡(*´︶`*)♡あの当時の「釣り堀探検隊」の特別釣り堀を
    当時のタウンで撮った画像を見ながら、一生懸命似たようなアイテムを捜して
    あれを苦労して作りました。
    あの頃、釣り堀に足蹴く通った方ならば、きっとお分かりになると思いました。
    見ていただけて、本当に嬉しかったです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/08/17 08:16:23

    幸達磨さん
    「ゆこたんのお部屋見学ツアー」にご参加いただき誠にありがとうございました!
    お部屋が沢山増やせるようになり、折角作ったお部屋を壊すのが忍びなくて
    ついつい数が増えすぎまして(n*´ω`*n)気が付けば15部屋にもなってしまいました。

    一時期、お部屋の家具の配置が一気にくるってしまった時があり
    配置した家具がぐちゃぐちゃになったりどこかに行ってしまったりして
    空き巣にでも入られて、室内を物色されたかと思いました。
    あの時のショックは相当なものでした。
    元に戻すには相当な時間を要しました。
    ぼちぼちと、部屋の改装?改修工事にかかり、ようやく15部屋を元に戻しました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/08/17 08:08:49

    幸達磨さん
    わざわざご丁寧にお返事いただきありがとうございます。
    やはり山小屋でも感染対策がしっかりとなされているから、余計に以前のような大量の観光客を
    受け入れることが出来ないでしょうね。
    きちんと仕切りも施して、色々と感染対策をされていて本当に頭が下がります。

    今回の大雨、本当に、一体どれだけ雨が降り続くのでしょうか。
    今、避難指示が出ている地域の方や、いつ河川の氾濫や浸水、土石流の危機に迫れられている方々は
    不安で仕方がないでしょう。
    こうして普通の生活が出来ていることに感謝したいです。
    どうかコロナ同様、この大雨も鎮静化してくれますように。

    幸達磨さんの凄いお部屋作りは、鮮明に覚えていますよ。
    ゆこたんは、ただ家具を配置して並べるだけですが、
    幸達磨さんは家具をいくつも組み合わせて全く別のものを作り上げられる方で
    本当に素晴らしい想像力だと感心しておりました。

  • 幸達磨

    幸達磨

    2021/08/17 01:24:45

    ゆこたんさんのお部屋見学ツアーから帰ってきました!
    たくさんの観光名所があったので、お得感満載のツアーでした。
    まず、サンゴ草のメガで合成する大型水槽の壁紙(?)欲しい!!
    それから、未来宇宙ステーションのエレベーター…乗れないんですねTДT
    そして、名画座「銀幕の椿」主演はゆこたんさんですか??感動の超大作でしょうね^^
    最後に、懐かしのマイ釣り堀の再現部屋、感動しました♪

  • 幸達磨

    幸達磨

    2021/08/17 01:10:51

    たくさんのコメントありがとうございます!
    個々にお返事書くべきなのでしょうけど…。
    コチラにまとめさせていただきます。

    ・富士登山の件
    山小屋は思っていたよりも、感染症対策をしていて、寝床は以前は蚕棚の様で、畳1畳に3人とか平気で寝かされていましたが、1人用、2人用と言った感じで、仕切りがされており、コロナ前と比べるとかなり快適でした。登山客自体も、緊急事態宣言が出ている自治体も多いのが影響しているのか、以前の3分の1くらいの人数しか登っておらず、(当日は吉田口から登りましたが、吉田口からの登山者は1,900人くらいでした。過去のトップシーズンだと1日あたり5,000人以上とかもありましたので、かなり、減っていた様です。)

    ・大雨の件
    ホントにいつまで降るんだ!?って程、降っていますよね…。
    そんなに降ったら、海の水足りなくなるんじゃないの!?と聞きたくなるくらいです。
    今後の雨の様子を見つつ、お互いに気を付けましょう。
    どうせ降るなら、ついでに、コロナも全て洗い流してほしいけど、そういう訳にはいかないでしょうね…。

    ・お部屋の件
    無料コインで6つまで部屋を増やせる様になっていたのに、まず、驚きました^^;
    それから、昔ほど、重なりの配置が上手く調整できず、かなり苦労しました。
    昔は家具で家具以外の物を作るのにハマっていましたが…。あの頃のメンバーは大半が辞めたり、活動休止してしまったりで、今、どうしているのでしょうか……。
    久々の部屋作り、面白かったです。