☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

気温差についていけない

日記

昨日に引き続き今日も朝

まったく起き上がることができず
会社をお休みしてしまいました。
先週との気温の差が激しくて
身体がついていかない状況です。

会社に迷惑をかけている状態で
本当に申し訳ないのですが
中途半端な体調で出社して
途中早退するよりは最初から
休むと言ったほうが良いと勝手に判断しました。

会社の課長からは無理をしないように
言われました。

昨日と違って今日は夕方には起き上がることが
できたので明日は大丈夫かと思います。

なお大雨の被害は
知っている地名で土砂崩れがあったようです。
行方不明の方はいないようですが
今もすごい雨なので心配です。

  • ココ

    ココ

    2021/08/18 07:41:49

    無理せず休んでくださいね^^

  • おの

    おの

    2021/08/18 06:54:28

    天気が変だと体調も悪くなりますね。
    体調良くなりますように。
    大雨被害も少ないと良いのですが。

  • よた

    よた

    2021/08/18 05:21:28

    おはようございます。
    またもや広範囲で災害になってしまいましたね。
    幸いこちらでは目立った被害が出ておりません。
    いつどこで起きるか分からない自然災害、改めて脅威を感じました。
    天気もごまさんの体調も良くなりますように。

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2021/08/18 01:14:28

    良いコンディションで仕事ができますように。
    どうぞ、お大事になさってくださいね。

  • ゆん

    ゆん

    2021/08/18 00:59:25

    こんばんは
    うんうん。無理しないほうがいいよ~。
    私も今日はダウンしたけど、しっかり寝て起きて、できるだけ食べて、頑張ってみた~
    雨も凄い量だよね><
    お天気が最近はおかしいね。。。

  • 夢芽

    夢芽

    2021/08/17 22:26:41

    気圧の変動も体調・心調に影響しますよね
    どんな時に、よろしくないかを分析すると、対処法が見つかるかも?
    難しいかな?

  • PAPA3

    PAPA3

    2021/08/17 21:34:58

    プールを休んでいるのも影響しているのかな?行かないと!と精神的に自分を追い込みすぎているのかもしれないですね。

  • もえーん

    もえーん

    2021/08/17 21:20:03

    季節や気候で精神的に体調を崩すパターンはよくあるようなので、うまいこと付き合ってくださいね。そう、無理に対応するんじゃなくて、うまく付き合う、って感じなんじゃないですか?
    雨はこちらも降っていますが、かなり断続的になってきたり、一時的に晴れ間が出たりで、落ち着いてきている様子です。

  • 夏夕空

    夏夕空

    2021/08/17 21:14:14

    全国的に気温差が激しいのかな
    こちらも梅雨のような感じで体調に気を使っています
    涼しいのに湿度で汗だけは思い切りかくので体が冷えたりするんです><

    会社を休む判断はごまさんが正しいと思いますよ^^
    無理に出ていって更に体調を悪化させるとまた休まないといけませんからね
    慌てず騒がず自分でいけると思った朝に出社すればいいのですよ^^

    本当に夏の長雨なんぞという言葉は初めて聞きました
    これからも十分気を付けて下さいね!
    何もない事を祈っていますからね!!

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2021/08/17 21:11:40

    ごま♪さんご自身も気付いておられると思いますが、
    体調を崩されるのは連休明けが多いようですね。
    連休の過ごし方を少し工夫されてみてはどうでしょうか?
    雨が続くと気持が暗く重くなりがちですよね。
    今夜は早めにぐっすりお休みください。

  • ギャレス

    ギャレス

    2021/08/17 21:00:15

    確かに気温差激しいですよね。
    寒暖の変化も体調には大きな負担に
    なると聞きます。
    お大事になさってください。
    回復お祈りします。