cocotan

#ホタル見ようプロジェクト2021

日記

こんばんは~


ちょこちゃんの素敵な企画#ホタルを見ようプロジェクト2021に参加しました

何度か撮ったのですが、タイミングが合わないのか

2~3個がせいいっぱいです;;

この写真は良く光ってるのが2匹、もうすぐ消えそうなのが1匹見えると思うのですが

どうでしょうか?

友だちにも会えて楽しい企画でした

皆さんはいかがでしたか?

  • cocotan

    cocotan

    2021/08/19 16:47:48

    べる☆たん こんばんは

    ホタル難しいよ~~w
    見えるときはいっぱい見えるのに
    べる☆たん 今日も素敵なコーデ❤

  • べる☆

    べる☆

    2021/08/19 13:30:16

    ホタル狩り、大量GETおめでとぉ^^
    私は自主練枠だったけど、全然でしたぁww

  • cocotan

    cocotan

    2021/08/18 18:53:09

    ぴよちゃん こんばんは

    そうそう!見てるときにはけっこういっぱい出るのに
    写すとあんまり撮れてないのが多かったよ~(´・ω・`)
    すぐ消えちゃうからね~
    確かに淡いところがいいところなのかもね
    あんまりバッチリ見えてもねw

  • cocotan

    cocotan

    2021/08/18 18:49:48

    あんちゃん こんばんは

    ホタルはね夜の7時から00分と30分に出るみたいだよ
    0時くらいまで出るらしいよ
    わぁ だんな様とニコタなんて仲良しだね~
    シャイなだんな様の方がいいよ~~かわいい夫婦だねw

  • cocotan

    cocotan

    2021/08/18 18:38:44

    ミオちゃん こんばんは

    けっこういっぱいいたよ~
    でもいざ写すとなるとタイミングがあわなくって撮れなかったよ~
    ここたんはうさぎをいつも持っているのだ~わははは

  • cocotan

    cocotan

    2021/08/18 18:36:02

    ちょこちゃん こんばんは

    え~~~!!!6匹も??
    ちっとも見えないわwさすがちょこおばあちゃんw
    素晴らしい視力だわ
    この企画自体も楽しかったですw
    来年もまた参加したいですwww

  • cocotan

    cocotan

    2021/08/18 18:33:49

    涼子ちゃん こんばんは

    昨夜はお会いできて嬉しかったです
    なかなかうまく撮れなかったけど参加できて嬉しかったです
    3匹はわかるのだけど、他のはよくわかりませんw
    楽しい企画だったねw

  • cocotan

    cocotan

    2021/08/18 18:30:36

    まーちゃん こんばんは

    私も良く見えなくって何匹なのかさっぱりですw
    見てるときはいっぱいわ~っと出るんだけど、それで撮っても
    いなくなってるので。。。しょぼ~んですw

  • piyocous

    piyocous

    2021/08/18 16:47:47

    (((uдu*)ゥンゥン
    なかなか難しいよね?!
    みてる分はわあああって出るのに
    写真にするとあれれれれ(´・ω・`)ショボーン
    まあそんな儚い感じが蛍のいいところかもね( *´艸`)
    リアルのホタル見たことないのでみてみたいなあ

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/08/18 14:26:08

    これって時間帯で飛んでるとかあるの?
    昨夜夫と行ったんだけど、見つけられなかったわ。
    そのうち夫は寝ちゃったわーw( ̄▽ ̄;)
    夫はシャイだから、みんなには挨拶できないみたい。
    ゴメンね。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2021/08/18 11:06:26

    いるいる!
    いるんだね~(´・∀・`)ヘー
    そんなの飛んでるんだ~(´・ω・)(・ω・`)ネー
    cocotanは蛍じゃなくうさぎ捕まえてるけどなw・

  • ❖✝ちょこ✝❖

    ❖✝ちょこ✝❖

    2021/08/18 10:56:55

    ちょこばぁのホタルチェック✧(-`д´- 。)✔に参りました✨

    蛍も年々すばしっこくなっておるらしくてのぅ…なかなか上手く写らないともっぱらの噂じゃ!
    さてさて、cocotanの写真には何匹写っているかのぅ?
    むむっ!これは!… 6匹のホタルが写り込んでおるぞ✧(☉`ロ´☉)大漁じゃ!

    ホワンホワンの下に3匹と、花壇の中に2匹、涼子さんの帯の上にも
    1匹が写り込んでおるのじゃ^^
    (お写真500%拡大&涼子さんの写真と見比べたらわかりました~♪)

    ではでは、結果発表までもう少し待っててくだされ♥
    (企画参加ありがと♪)

  • 涼子

    涼子

    2021/08/17 22:24:25

    おこんばんは~

    cocotan
    今虫眼鏡で見たんだけどちゃんと3匹
    写ってるよ~あとはちょこちゃんが見てくれるので
    まだいるかも?
    ホントお友達とも会えるし楽しい企画だったね~

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/08/17 21:08:48

    こんばんは、スマホからだと、よくわからないわ。
    明日、PCからINして確認するわ。
    また、明日ね。