ゆぴ

ゆぴ

ひとりごと感覚でおしゃべりしているヨ♪
レスは出来ないけど、遊びに行くね♡

青空ひまわり畑

コーデ広場

トンボ見っけ♪

あとちょっとで捕まるのにぃぃ~!!

そおっと近寄って…

一気に捕獲っっ☆彡

  • トシrot

    トシrot

    2021/08/18 22:34:03

    私はカブトムシやクワガタは捕まえれなかったけれど、トンボさんは好きで熱心に捕まえてたなw 

  • ぱりか~る♪

    ぱりか~る♪

    2021/08/18 22:33:30

    こんばんわ♪
    近年の蝉なら手で捕まえられるよ~^^
    昔と違って敵(子供)が減ったせいなのか、近年の蝉は人間を怖がっていない様子です^^

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2021/08/18 22:02:36

    おー、夏を満喫してますね(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
    元気いっぱいですクポ~(∩´∀`)∩クポォォ~☆☆

  • おにゃんこぽん

    おにゃんこぽん

    2021/08/18 20:22:28

    いつも黒ばっかりなのでいろんな色に挑戦していたくって水色コーデしてました♪
    昆虫採集コーデのなかで一番可愛いです…♡

  • cocotan

    cocotan

    2021/08/18 19:22:03

    こんばんは~

    かわいいね~お嬢ちゃんいくつかな?w
    虫かごの中のスイカがいいね!
    夏休みの絵日記みたいw

  • 涼子

    涼子

    2021/08/18 17:31:48

    おこんばんは~

    ひまわり畑にカブトムシやトンボ
    ゆぴちゃんのコーデも可愛いよ~♪

  • まろん

    まろん

    2021/08/18 15:15:46

    ゆぴさんは、昆虫とり、お上手だったのかな?(´∀`*)ウフフ

    何処かの地方に、ひまわり畑ってあるんよね~一度行って見たいわ!

  • ちぃ。

    ちぃ。

    2021/08/18 15:04:58

    トンボさん、つかまるかな?
    青空に向日葵に麦わら帽。夏を満喫だね^^

  • おきらく

    おきらく

    2021/08/18 07:53:28

    トンボを捕まえるとは、ひいさま、できますなぁ^^

  • ココ

    ココ

    2021/08/18 07:39:08

    トンボとか虫かごとかのアイテムなんてあったんだね^^知らなかったあ~

  • のぞみ~ル

    のぞみ~ル

    2021/08/18 07:17:57

    トンボは姿が美しいよね~^^
    小さい頃は体が小さかったので、小魚用のタモを持って虫取り集団のあとを追いかけてました。

  • ブルーパール

    ブルーパール

    2021/08/18 07:12:07

    トンボ 素早いから
    息をひそめて・・。
    すでに虫かごには カブトムシさんがいるね^^

  • ななと

    ななと

    2021/08/18 07:11:46

    おはよう
    子供のころは、良くトンボ捕まえたよ
    小学校の頃は標本なんか作ってさぁ
    夏休みの宿題に、持って行ったなぁ
    作品は・いずこに有るんだろうなぁ~~ww
    ゆびちゃんのコーデ行って見まーす

  • アクリルウール姫

    アクリルウール姫

    2021/08/18 06:53:49

    おはようございます。
    虫取りお上手ですねー
    それでは、虫さん用の餌を準備してお待ちしてまーす

  • 銀座doll

    銀座doll

    2021/08/18 06:24:25

    おはようございます♪

    私も 田舎育ちで よくトンボや蝶々を追っかけてました
    帽子は 麦わら帽子で 親が簡単に作ってくれたワンピースかな

    今日のコーデー見てて懐かしくなりましたね~
    夏は 子供らが こうやってワイワイ遊ぶ声が聞きたいですよ
    とっても かわゆい~だけでなく
    懐かしさや、いろんな事思い出させてもらえて感謝よん

    これからも、ゆぴちゃんのコーデーに癒やされたいなぁ^^
    どうもありがとうです

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2021/08/18 06:08:27

    おはようございます♪
    お~カブちゃん♪ごちそう貰って羨ましい~§^。^§♪
    虫刺されスプレーは忘れずに☆

    暑さ戻ってくるので暑さ対策万全にですね(^_-)-☆

  • MAJIM

    MAJIM

    2021/08/18 02:20:45

    ゆぴさん
     今晩は。いつもどうも有難うございます。

     小学校2年生の時に従兄の家に滞在中,近所の子供達にトンボを取るコツを教えてもらったことを思い出しました。

     ところで,以前,提携先のロシア人が来日した際,浅草に行きたいというので案内したら,浅草寺の仲見世で外国人向けのお土産屋さんに "Happy Coat" と銘打った法被が売られていました。