gen_rin

おしゃべり、サッカー、きょうの料理  

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/18
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ビーチ広場1 4

こんにちは!


天候:晴れ

体感気温:やや涼しい

*強風です

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

サッと美味しい!「簡単スピードメニュー」

今日の料理は、いつもの炒めものがゴマで大変身!

番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今日の料理】豚バラとレンコンの炒めもの
【料理の先生】中国料理 石川智之さん
【今日のポイント】レンコンは3ミリ幅に切る
         合わせた調味料は合わせておく
【上沼さんの感想】すごいゴマ!見た目は地味だけど味はバッチリ!

NHKBS1 サッカー             19:00~21:00 予定

天皇杯JFA第101回全日本サッカー選手権

4回戦 ヴェルスパ大分 x ジュビロ磐田

*副音声は場内音声

【解説】播戸竜二さん
【アナウンサー】小宮山晃義さん
場所:昭和電工ドーム大分(大分県大分市)

NHKEテレ きょうの料理          21:00~21:25 予定

大原千鶴の小粋な季節の食卓「フライパン焼鳥」

大原千鶴「8月の食卓」は、フライパンで手軽に作る「鶏肉おかず」を紹介。
もも肉、むね肉、ささ身に砂肝!
いろんな部位を小粋においしく調理。ご飯にも酒にも合いますよ!

出演者
【講師】大原千鶴さん
【ゲスト】桂南光さん
【司会】畠山衣美さん

前線の影響により、各地で雨や雷雨が降るでしょう。
関東は晴れますが、不安定なお天気の所もです。
気温は昨日に比べて上がる地域も多いでしょう。
どうぞ気圧差による体調管理が難しいですので、
どうぞお気をつけてお過ごしください。

  • gen_rin

    gen_rin

    2021/08/19 22:35:45

    こんばんは!
    そうですね、香ばしい何ともいえない香りですね。
    近所の美味しい天ぷら屋さんに伺いますとまずはごま油の匂いですね。

  • もも

    もも

    2021/08/19 21:47:38

    ゴマの香りはたまりませんねw