ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

ワクチン接種

日記

 コロナワクチン、接種券が来たものの、どこで打てるやら…?と。先に受け取った父親は近場では予約が取れずラインからバイクで20分ほどの接種会場で受けましたが、私の場合はそこまで行くには電車で行かねばならないし、アテにしていたボウリング場近くの病院は、秒速で予約が埋まり、どうしたものか…と悩みつつ、どっかやってるとこないかしらん…と調べたら、やってる個人医院が結構あるもので、なんと徒歩5分! 電話して基礎疾患があることを伝えるとアッサリと予約が取れて、7月初旬で終了できました。ファイザーのものを受けましたが、一回目は当日から翌々日くらいまで腕が上がらないくらいの痛みがありました。熱などはなし。二回目も腕の痛みはありましたが初回よりはマシ。ケモの時のジーラスタという白血球を増やす注射の副作用に比べたら、ぜんぜん大したことなかったです(;^ω^)


 

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2021/09/29 15:06:10

    nekoyamaさん はい、なんとか元気にやっております。疲れやすいですけど。鼻粘膜採取、インフルエンザの時にやりましたが、アレはいやだわ~(;^ω^) 唾液ならまだしも。でも友達は唾液が思うように出なくて苦労したとか。私もドライマウス気味だし、やる時は、梅干しでも見ながらしますわ。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/09/07 12:57:11

    こんにちわ、ウオッカさん、
    その後は平穏無事にお過ごしでしょうか~(笑)
    先日、所要で長崎へ帰って、派遣任地に戻った時に、PCR検査を受けました。
    鼻粘膜じゃ無くて、唾液を蓋付き採取瓶に入れて、検査に出すものでした。
    結果は陰性でした。
    採取瓶を郵送(速達)して18時間位で検査場所に届いて、更に24時間後くらいで結果がメールで届きました。
    鼻粘膜採取は、検査場所近くに出向いてなら、24時間位で結果が分かるのではないかと思います。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2021/08/28 13:30:15

    3ありがとうございます。
    副反応、私の周りでは本当にいろいろあ。みたいで、高熱の出た人やなーんともない人、様々。何ともなかったらなかったでなんだか心配とか。
    息子はシンドイふりしてズル休みしてました(-_-;)

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/08/24 20:39:55

    ウォッカさん反応重く無くてよかったです

    強い反応は、ワクチンの中身に反応して、
    免役細胞がワクチンを注射した組織の中に集まって来てるんでしょうね。

    免役獲得を阻害しないので、
    解熱鎮痛剤を上手く使って身体の負担を減らしていいそうです。
    身近にこれから2回目って方がいらしたら、教えてあげて下さい。

    派遣先の職域接種された方たちも結構熱が出て、
    接種翌日お休みになられる方が多いです。

    接種後20時間前後で熱が出始めてるみたいなので、
    半日経ったら予め解熱鎮痛剤を飲むと良いとか〜教えあっています。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2021/08/24 12:53:06

    モデルナの方、結構、熱出たり、腕の腫れてる人、おおいですね。
    私の友人も腕がパンパンだと。効いてる証拠と言われればそうなんですけどーー。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/08/18 16:42:09

    わたしも〜ファイザーの2回目を8月1週目に接種してきました。
    1回目はなーんにも無かったんですが、2回目は…ん?熱出てる?
    って、感じに、ふつーに過ごしてたんですが、37.5℃の微熱でした。
    通常が36.0℃と低めなので、あれれ、熱でちゃったかーと、(笑)

    友達は職域接種のやつで、2回目38℃超えてました。
    どこのだっけ…あれは2回目の免疫反応が結構激しい感じのです。
    医療関係者はデータ取りに動員されてるんだよ〜って、言ってました(じ、人体実験?笑)

    完全に罹らない状態にはならないまでも、
    これで重症化しないでくれるなら、少々熱が出てもいいですよね。

    マスクと手洗いがんばります〜
    …お腹空いた、