~日記代わりにダラダラと~

たなお

思いついたことを適当に。

[店] 黒ガチャ第73弾&連動イベントスタート。

ニコみせ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/19
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 20
ヒツジ学園 3


ぴんく~。
しかも20~。


それはさておき、「ラブリーフルーツ」がテーマの黒ガチャ73弾がスタート。
すげえな目玉(^^;
欲しくないわけではないけど、どうせ1、2回まわしたところで
気に入らない方の全身服がくるだけだしなー。
今回は試着だけでスルー。
ま、それっぽいコーデができているからいいや(?)


ニコみせ連動イベントもスタート。
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/myshop?event=nicomisebl73

イベント期間は 8月19日(木)~9月1日(水)14:59 の14日間
夜派の人は実質13日間

今回の販売皿数は2000皿

作る料理は「フルーツいっぱいフレッシュゼリー」。
なかなか大きくて存在感がありますね。
最初に店に置いた時には間違ってメガ料理を置いたかと思ったほど(^^;

たださ、ゼリーってストローだけで食するものなの?
おじさん、よくわからない(^^;


料理を作る材料は、
・イチゴ    2
・パイナップル 1
・生クリーム  2
です。
30分食材は1つだけにしてもらいたいぞと。

ちなみに2000皿を作るのに必要な材料の数は、
黒ガチャアイテムを装着していない場合、1回で作れる量が30なので、
2000/30=66.67 となり、
・イチゴ    134個
・パイナップル 67個
・生クリーム  134個
です。
材料を集める参考にどうぞ。(パクリですみません)


これを2000皿売ってもらえるのは、料理とは同じ形のもの。
ゼリーってストロー(略)


そんなわけですが、皆様、無理する事なくマイペースで楽しみましょうです。

あ、うちの店の料理は1食だけでOKです~。

  • たなお

    たなお

    2021/08/23 23:01:51

    >あいうえおさん

    ニコみせ連動イベントの良いところは、ガチャアイテム無しでもクリアできるところですよね。
    毎日ログインできるのならば動物消費分だけでも2000皿到達しますし。
    これを変更する日がいつか来るんでしょうかねぇ…(^^;

    あああ、なるほど。
    そもそもストローじゃない可能性もありましたか…。
    イベントページにある拡大してある絵だと…肝心な先っぽが隠れて見えない(^^;

  • あいうえお

    あいうえお

    2021/08/21 15:14:52

    材料が充分あって、ガチャ服や内装アイテムでどうしても欲しいものがなれば
    無理してガチャを回す必要はないすね^^

    今回のゼリー、私も大きいな~と思いました(・∀・)
    きせかえアイテムになるとちょっと縮みそうかな?

    やわらかいクラッシュゼリーなら、ストローでも飲めるだろうけど
    今回のゼリーはどうかな~。
    黒ガチャのゼリースプーン+果物を刺せるフォークもあったほうが食べやすそうす♪

    あれは、もしかしてストローではなくスプーンかも?と思ったけれど、
    FLASHじゃなくなったから、画像を拡大しての確認ができないのが残念です~。