マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~

はるざくら

仕事のシフトない日はほぼいつも何かしらを書いています。正直、くだらないことが多いです(^-^;
サッカー関連やや多め。ニコタにはサッカー好きな人があまりいなさそうですが、めげずに書きます。

親知らず抜歯

その他

先週ここで、初めて親知らずを抜くことになったというような内容を書いたのですが、今日がその日でした。
なるべく恐怖心は持たないようにして挑みました。実際に抜かれる時に痛みはなく、抜くために力を入れられる圧のほうが少し気になるくらいでした(^_^;)
家に着く頃に、もしかしたら痛み出すかも・・・というような感じがしたので、早めに薬は飲んでおきました。それもあってか、今のところ痛みは大丈夫です。ただ、出血が止まっていないようで・・・。今でも口の中が血の味するんですよね。それだけが心配なところですかね〜。

  • はるざくら

    はるざくら

    2021/08/28 17:24:25

    乳歯の残骸が残っていたらしく、抜いてしまおう!ということになりました。
    とりあえず、この日で虫歯治療は終了です(^^)v

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/27 18:41:09

    さらに抜歯ですか~?
    将来虫歯になる可能性があるなら、仕方ないですけどね。
    私も、歯医者嫌いなので放置してたら
    きっちり折れてしまいましたけどね。w

  • はるざくら

    はるざくら

    2021/08/23 17:43:10

    コロナに負けるなさん
    これからが台風シーズンで、影響がなるべくでないことを願いたいですね。

  • はるざくら

    はるざくら

    2021/08/23 17:39:57

    ☆COZ☆さん
    歯茎のところのプニプニしたのが気になってしまうので、なるべく早く普通の歯茎になってほしいと思ってしまいます。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/08/23 15:21:57

     今年は例年にない猛暑が続いておりますが、
    如何お過ごしでしょうか?
     やっと戻り梅雨が終わったかと思ったら、台
    風12号が今夜から明日の午前中にかけて九州に
    やって来るみたいで心配している所です。
     素敵ボタンは押せましたがニコみせは準備
    中で開いていませんでした。
     満開で水やりボタンは押せませんでした。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/08/22 17:06:58

     今年は例年にない猛暑が続いておりますが、
    如何お過ごしでしょうか?
     昨日の夜から始まった「24時間テレビ愛
    は地球を救う」の21時からのドラマ「生徒
    が人生をやり直せる学校」を見ていて感じた
    事は、古来から昭和の途中まで続いた子供も
    働いて家族の役に立たなくてはいけない世の
    中に戻った事に対する失望感でした。
     新型コロナウィルスによる孤独感が広がり
    始めている今、マスクは人との会話では必
    要ですが、金銭的に余裕がない人が近所にい
    らっしゃる方や知ってある方が、おかずの余
    り物などを提供し、1人でも多くの人が前を
    向いて歩いて行ける社会になって行って欲し
    いとつくづく思いました。
     素敵ボタンは押せましたがニコみせは準備
    中で開いていませんでした。
     満開で水やりボタンは押せませんでした。

  • ☆COZ☆

    ☆COZ☆

    2021/08/21 19:22:22

    早ければ1ヶ月くらいで、歯茎が盛り上がってきますよ(*'ω'*)

  • はるざくら

    はるざくら

    2021/08/21 17:52:26

    コロナに負けるなさん
    遠い国のこととなるとあまりピンとこなかったりしますけど、普通に日本で生まれて良かったと思ってしまいます。

  • はるざくら

    はるざくら

    2021/08/21 17:47:45

    ☆COZ☆さん
    歯科衛生士さんのアドバイスは間違いなしですね!
    1日が経ちましたが、痛みなどもないに等しいくらいでちょっとホッとしています。

  • はるざくら

    はるざくら

    2021/08/21 17:43:20

    ムーやんさん
    出血はもうなくなったみたいですし、痛みも全然ないに等しいくらいないので、あとは穴が埋まるまで待てばいいだけですかね。

  • ☆COZ☆

    ☆COZ☆

    2021/08/21 15:42:39

    ムーやんさん
    ところかまわず絡んでくるのは遠慮していただきたい。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/08/21 15:28:44

     今年は例年にない猛暑が続いておりますが、
    如何お過ごしでしょうか?
     アフガニスタンは、結局テロ組織に無血開
    城してしまいました。
     確かにその方が、悲しみ、憎しみという戦
    争の種を残さずすっきりして良いのですが、
    住民の人権、女性の社会進出出来てこそ本当
    に住みやすい社会だと思うので何とかそう言
    う社会体制ができることを願っています。
     素敵ボタンは押せましたが、満開で水やり
    ボタンは押せませんでした。
     ニコみせは準備中で、入れませんでした。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/21 09:14:24

    おはよ。
    一夜明けて、いかがですか?
    出血は止まりましたか?
    お大事に。

    ↓ あ。COZさんも、お元気で頑張ってくださいね。

  • ☆COZ☆

    ☆COZ☆

    2021/08/20 21:25:07

    こんばんは。
    抜いた親知らずのところに多めのカット綿を入れて
    今夜はそのままお休みになるといいですよ。
    軽く食いしばり気味にしていれば、明日うがいも出来るくらいに落ち着きます(*'ω'*)
    歯科衛生士のハシクレよりw

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/08/20 19:45:01

    大丈夫ですよ。
    あとは、時間が解決してくれます。
    最初のうちは、歯の抜けた穴が気になって
    舌先で探ってしまいますが・・・
    そのうちに、埋まりますからね。

    多少の出血はあると思いますが、
    あまりに多量で、長期にわたる場合は、
    歯医者さんに相談しましょう。
    「どないなっとんじゃ?ワレ~!」ってね。www