京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/23
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ゲーム広場 7

今日はここでしたw  4択 ジョギング


今日は、「残暑」です
暑さが止むという意味から「処暑」といわれ、
厳しい暑さが峠を越して、落ち着く頃である。
昼間はまだ残暑が厳しい地方もあるが、
朝夕には涼しい風が吹き始める。
また、台風などが多く発生する時期でもある。

今日のなぞなぞですよ^^
Q あるモノを使うと誰でも3つ年を取って
  しまいます。それは何?

ヒント:夏によく使うもの。体にぬるもの。

昨日の正解は
「スカンク(好かん 9)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

処暑
奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー
白虎隊自刃の日
湖池屋ポテトチップスの日
油の日
打ち水の日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日
一遍忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • メルモ

    メルモ

    2021/08/23 23:51:43

    今日も時間が~まったくなくて~~
    今後は2日に1回のINが3日・・・4日に1回のINに
    なってしまうかもしません(☍﹏⁰)

    今日は時間が何ので皆さんの解答を拝見ლ
    サンオイルで間違いなさそうですねぇ♪

  • アイス

    アイス

    2021/08/23 22:27:54

    若干、今日は涼しく感じました^^
    湿度が10%違うだけで別世界になります^^

    ペンギンさんはムヒ派なんですね^^
    うちはキンカン派かも(笑)

    はねうまさんの「サンオイル」が当たってるだろうな^^

  • ペンギン

    ペンギン

    2021/08/23 17:34:53

    ムヒ、ムヒ、ムヒ、日焼け止めクリーム、日焼けクリーム・・・
    しか思い出せませんでした。
    どうしても夏と言えばムヒなんですw

    はねうまさん凄い! 正解です!!
    うち、英語が苦手だったので答えられなかったw

  • はねうま

    はねうま

    2021/08/23 12:36:10

    おーおーお!

    今日も比較的、記念日少ないのねw

    スコーン、スコーン~湖池屋スコーン~♪
    あ、ちゃうしw
    ポテチの方か…
    最近、湖池屋頑張ってるよね。

    カルビーだけじゃない!
    ステイホームやオンライン在宅ワーク増えて、
    スナック菓子の需要増えてる。

    サクサク、ポリポリ…('◇')ゞ
    うまひ~w


    よいしょっと、なぞなぞの謎解きです。
    じっちゃんの名にかけて
    コロッケにソースね。

    体に塗るのか、シーブリーズ、ムヒ、ドルチェ&ガッバーナ…コパトーン
    そかそか、ひらめきました。

    もこみちの好きじゃない方の油ね。
    美白の時代売れてるのか?
    松崎しげる愛用だな。

    では、発表します。

    「サンオイル」3老いるです。

    (≧▽≦)
    ほな、ここまでw