ざぶとん

漫画爆買いの話

日記

いろいろ欲しい漫画を買った。藤田和日郎という漫画家の作品が好きなので雑誌で連載してるやつを買った。双亡亭壊すべしっていうやつ。この作家さんのはからくりサーカスも何十回も読んだしうしおととらも読んだし月光条例も読んだ。小学生のときとか学生のとき好きだった漫画家さんのその後を調べて商業誌に連載してたら単行本買うことが多い。

残念ながら最初の連載がヒットしてもそのあと連載しなくてそのあと二度と商業誌に載らなくなっていく人もいれば何作か連載してもう何年も連載してない人もおる。
自分が小学生のとき好きだった漫画家さんがずっと商業誌で連載続けてヒット作を出してるのを見るのはなんとなく嬉しい。生きていく上であの漫画家さんの漫画の続きがまた読めると思うとなんとなく楽しみ。
ジャンプやGファンタジーとか漫画雑誌をたまに買うんやけど雑誌を全部読んでこれに載ってる漫画家さんが10年後20年後も連載して活躍してる可能性は何%くらいやろうなと思う。私が高校生のとき流行ってた黒執事が今月のGファンタジーの最初から二番目くらいに掲載されてて今もトップを走ってるのにはびっくりした。この作家さんは本当に漫画家として力があると思う。
今をときめくツィステッドワンダーランドのコミック版の原案も黒執事の作者が担当しとるってGファンタジーに書いてあってすげぇ〜ってなった。。
やっぱり漫画家はずっと描いてるのが好感度高いな。連載してないとダメだな。
黒執事の美青年セバスチャンが作者の画力が上がりすぎてちょっとおっさんみたいになってた。もうここまでくると漫画っぽさがないな。
爆買いした漫画届くの楽しみ。