uni

うどんのひと

日記

社内食堂でのこと。
 
…(なにしよっかなぁ(*'▽'))
 
…(よし、今日はなんとなーく、、きつねのそばのほうっ(*'▽'))
 
店員さん:「お決まりですかー?」
 
うに:「んー…じゃ、きつねそば」
 
店員さん:「??、きつねうどんーですか?」
 
うに:「あ、きつねそば(*'▽')」
 
店員さん:「きつねうどん?、そば?(・ω・)/」
 
うに:「ううん、今日はそば(*'▽')」
 
店員さん:「はぁーい、“そば”ね~(∩´∀`)∩」
 
 
どうしてもうにはきつねうどんを食べたい人に見えるらしい(*'▽')
 
去年の秋冬ごろに週2回くらい連続でカレーうどん食べてた時も、
カレーそばに1回変えたとき、
3回くらい聞かれたなぁ~ってふと思い出しました(/・ω・)/
 
なんかその時も今日のお姉さんだったような気が…笑
顔覚えてないけど、なんかうどんの人って覚えられてるのかしら(;'∀')
  
暖かい白色グルコース(注:うどんの事)大好き♪(*'▽')
うどんのお出汁が好き(*'▽')(二口程度しか飲みませんが☆)
 
   
☆☆
 
独り言のところでつぶやいてますが
今週末くらいまでと思うけど寝る前のお食事アタックにまわりまーす☆
 
イベント期間は消費時間の関係で
このやり方がうにには一番合うらしいです(*'▽')

  • uni

    uni

    2021/08/29 11:28:16

    to ゆあ さん
    おいしいよねぇ♪うどん大好き(*'▽')

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/08/27 17:19:57

    関西風のきつねうどんが食べたい・・・。じゅる・・・。

  • uni

    uni

    2021/08/25 00:01:23

    to にゃんこ姫 さん
    うどん顔いいね(*'▽')なんか白くて四角い人を想像したよ、海苔が合いそう
    (なんかアンパンマンのキャラみたいな想像になってきたー)
    きつねの甘さが欲しい時ってたまーにありそうなのにないのは寂しいね

    あとネギ抜きわかる(*'▽')うにも苦手でした~
    でも、味がじゃなく、全部食べたいから☆
    拾いきれないのが嫌で…今ももったいないお化け信じてるので(*'▽')/

  • uni

    uni

    2021/08/24 23:56:11

    to るな さん
    うには生粋の大阪生まれ育ちだぁーい(*'▽')今は中部のはじっこだけれどもですけど…
    今の地域が中途半端な地域なんですよね、まーたぬきだきつねだ言っても
    メニューにはきつねちゃんしかいないわけで、、出汁は関西風だからまあいいや、で仕方ないの(*'▽')
    あとたぬきそば、刻みのおあげさんのもあった気が☆
    はいからうどんとかも懐かしいなぁ
    こっちではなか卯くらいでしかはいから見かけなーい…

  • uni

    uni

    2021/08/24 23:48:01

    to みあ さん
    うちの食堂、
    うどんのほうがゆで時間長いみたいだからうどん好きうには実は面倒なお客かも(≧▽≦)ぷぷっ 

  • にゃんこ姫

    にゃんこ姫

    2021/08/24 21:51:55

    覚えられるくらい ウニさんは うどん食べてるんですかね~
    それとも うどん顔?(どんな顔?)
    きつねうどんあるの 羨ましいです
    うちの会社の食堂には きつね なぜか はないのですよ ・・・(>_<)

    私 麵類を頼むときは「ネギ抜き~!」で注文
    最近は 覚えてもらって いう前から 「ネギ抜きね」と先に言われるようになりました
    で わかめをおまけに入れてもらい ご満悦(⋈◍>◡<◍)。✧♡


  • るな

    るな

    2021/08/24 11:34:41

    そっかあ。関東だときつねそば、っていうみたいですけど、
    関西だと、おあげさんが乗った蕎麦は きつねそば
    じゃなく、たぬき蕎麦、って言ってるかと思いますう。
    んで、関東だと、たぬき、って言うとお揚げじゃなく天かすになるみたいー。
    けど、関西だと、天かすのは ハイカラうどん、とか そば、って
    言ってるかなと。uniさんは 関東出身なのかなー。
    もしかしたらですが、それでかも知れないですねー(^^

  • みあ

    みあ

    2021/08/24 09:07:58

    蕎麦じゃ無く、うどんにしてよ〜
    では無くて?^ ^