ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

今年も花火部屋を作りました

お部屋アイテム

もう夏も終わりに近づいているようですが、

やっぱり今年も恋しくなって花火が見える部屋を作りました。
去年の画像と比べてみたらアイテムをたくさん置いてますね~。
どの色も良くてどれにしようか迷いに迷っていた今年の浴衣もやっと決めて、
浴衣姿で花火を鑑賞しつつ、ちょこころねは思う存分美味しい物食べてますよ~(#^^#)

ニコタに来たのが昨年の夏だったので当時はまだ部屋のアイテムもさほど詳しくなかったし、ここ一年で参加したイベントのアイテムも加えることができたり。
それからお付き合いのある方の好きなもの、お酒とか甘い物とかを色々置きたいな~、食べるのが好きな人には美味しい物をたくさん食べて欲しいなと思ったりして気が付くとアイテムてんこ盛りになりました( ´艸`)
お疲れの方もいるかと思ってお布団もご用意しておきました。
ごろごろしながらリラックスして花火鑑賞してもらってもいいし、
そのままぐっすりねむってもらってもいいように(*^^*)

リアで昨年は花火の音だけ楽しむことはできましたが
今年は音すらしないまま夏が終わりそうで残念ですが。
でもニコタの中では楽しめますからね。
浴衣を着て、時々この部屋に来て楽しもうと思います(´ω`*)

どなたでも遊びに来てもらえるようにしてあるので、
もし、ばったり会えたら少しお話でもしましょうか。
皆さんも浴衣やお気に入りの服装で花火を楽しんでいって下さいね(^^♪

追伸
アップしたあとに気が付いたんですが、
部屋に上がる写真に合わせて下駄を脱がせたら、
コーデアップの時に履かせるのを忘れちゃいました。
恥ずかしい~(*ノωノ)
でも皆さんのコメントを頂いたりいいねも、
もらっているのでこのまま投稿したままにしようと思います。
きっと草むらで素足になってリラックスしたかったんでしょう~ということにしておきます(´ω`*)

  • の

    2021/09/02 09:58:37

    おはようございます
    AM6時頃の・・・ドカァ~ン!!\(◎o◎)/!
    カミナリで目が覚めましたァ・・・響く響く地震みたいに揺れたヨ

    この時間は雨も止んで静かなモンです

    寒さはそそ・・・昼間も温度上がらず昨日は寒かったですが
    どうも今日も寒い一日になりそう

    夏の終わりみたいでナンか寂しいなぁ~(;O;)

  • jiji

    jiji

    2021/08/31 22:19:10

    リンクが貼りきれないかもしれないので、ここに貼り付けておきます。https://www.ravelry.com/patterns/library/daisy-vest-4

    このベストを編みます。今までと全く編み方が違うのでちょっと不安ですが、友人に聞いたり、先生に聞いたりしながら、のんびり楽しもうと思います。

  • あすぴ

    あすぴ

    2021/08/31 22:06:55

    ちょこころねさん^^いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
    わぁ花火♪ ふかふかお布団も!!
    寝っ転がって トウモロコシ(´~`)モグモグ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
    のんびり癒されました~♪
    うちの1階お出迎え部屋も 今は花火でお出迎え部屋にしていますので いつでも覗いてください^^

  • 優雅

    優雅

    2021/08/31 16:43:03

    こんにちは(*´▽`*)
    8月ラスト訪問~
    お世話になりありがとうございました~
    9月も変わりなく仲良くお付き合い宜しくお願いしますm(__)m
    ┏♡*:+:*☆*:+:*♡*:+:*☆*:+:*♡┓
      ありがとう    ∧,,∧
       これからも (๑・・๑)
        よろしくね.  o♡o
    ┗♡*:+:*☆*:+:*♡*:+:*☆*:+:*♡┛
    花火はいいよね~~優雅地方は今年もサプライズ花火でした~~
    ビール片手にゆっくり楽しみたいものです~~
    夏が終わってしまう・・・

  • June

    June

    2021/08/30 17:47:51

    こんにちわー♪

    花火の見えるステキな部屋ですね(^^♪
    花火大会は2年連続中止だし、家の前で小さな花火でもしてみようかな
    という気になりました( *´艸`)

    今週もよろしくお願いします♬(*´ー`*人)

  • macaron

    macaron

    2021/08/29 09:17:42

    いいなぁ…
    花火見ながら美味しい物食べてお酒飲んで、
    眠くなったら布団まで用意されてるから横になって(´△`)Zzzz・・・。o○
    そんな夏の夜を過ごしてみたいわ♪

    浴衣姿のちょこころねさんも素敵です(≧▽≦)

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2021/08/27 20:38:06

    ちょこころねさん今晩は^^
    お気遣いのコメントありがとうございますm(__)m
    昨日今日はほとんど頭痛も治まって明日から仕事復活です。
    頭痛は昔からなので、病院処方の頭痛薬を飲み分けてますが
    今回はどれを飲んでも効かずで、ほんとにきつかったです(@_@)
    未だに何が原因か?ですが… 回復してε-(´∀`*)ホッとしてます。
    パクチーはデトックス効果が有るんですね。
    パクチーは意識して食べた事が無いのですが、今度挑戦してみようかなw
    コーヒーは寝る1時間前に飲んで寝ると朝スッキリと目覚められるって聞いて
    何時も飲んでます。コーヒー派なので1日に何杯も飲みます(^-^;
    色々教えて頂きありがとうございます(^^)/参考にしてみますね。
    週末は仕事なので無言になりますが、素敵な週末をお過ごし下さいね。

  • りんご

    りんご

    2021/08/27 09:05:04

    花火のお部屋とっても素敵ヾ(*´∀`*)ノ♪
    スイカ、かき氷などもあってイイね!
    今年は、夏のイベントをなにも味わってないので、ころねちゃんの日記を見て、花火気分を味わえたよぉ~♪

  • ほた

    ほた

    2021/08/26 13:25:09

    花火を見ながら美味しいものを食べて、
    ちょこころねさんとたくさんお話しして、
    喋り疲れたらそこの布団で寝る!という状況を想像し、
    なんだかほっこり楽しい気分になりました♪

    私もなにか差し入れもってこなきゃ♡

  • ❈夏子❈

    ❈夏子❈

    2021/08/26 01:09:43

    ちょこころねさん♪

    素敵なお部屋になりましたね。
    とっても花火が綺麗です♥
    浴衣姿もかわいいです。
    リアルでは、楽しめないし こわくて出掛けられないから
    癒されますね。

    夏子は今日は点滴の日だったんで、少し回復しました。
    コメントありがとうございます。
    お互い体に気を付けて過ごしましょう。
    夏子もまだ半分も食べられないけど 頑張ってるよ。
    ストレスが体には響くので どうしようもなく‥苦しいですね。
    お薬じゃなく口から、ちゃんと食べたい気持ちです><

  • 紫水晶

    紫水晶

    2021/08/25 22:39:49

    こんばんは。

    リアルでは夏祭りも花火大会も中止なので、
    せめてニコタでは花火くらい楽しみたいですね^^

  • あいか

    あいか

    2021/08/25 19:44:43

    こんばんは☾
    いつもありがとうございます!

    新作、クセ強めですけど結構かわいいですよね!
    わたしもひとのコーデをみてこういう組み合わせがあるんだなあと思うことが多いです☺*

    ちょこころねさんの和風な夏のコーデも、セーラーな夏なコーデもかわいらしくて素敵です…!
    Cアイテムでもシンプルなデザインでかわいいな~と思います◎

  • 総悟

    総悟

    2021/08/25 14:30:47

    相棒神田の後ろから|д゚)チラ・・・こんにちわ(・ω・)ノ

    窓いっぱい花火が沢山見えるのめっちゃワクワクしますね~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    みんなでワイワイ賑やかに花火を見ながら盛り上がったり楽しく過ごせそう~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕お酒飲めないけど~パフェとか大きいスイカとかかき氷とか僕の大好きなおやつが
    いっぱいあるよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪テンション爆上がりです~(≧▽≦)
    ちょこころねさんの皆様への優しさと思いやりが沢山詰まって完成されたお部屋ですね(^-^)
    ちょこころねさんの浴衣姿も素敵ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • ★みかん★

    ★みかん★

    2021/08/25 12:36:39

    こんにちはw

    お部屋拝見しましたw
    花火が良いですね~リアルでは今年も花火を見ることが
    できなかったのでニコタで見れて嬉しかったですw
    ご馳走もたくさんあって目移りしちゃいましたw
    浴衣のコーデも素敵だと思いましたw

  • るな

    るな

    2021/08/25 12:33:30

    わあ♪ステキなお部屋ですねー♪♪
    ほんとの花火大会鑑賞みたいに
    楽しめそう♪いいないいな^^
    温かみのあるお部屋ですね♪

  • 涼子

    涼子

    2021/08/25 01:34:42

    おこんばんは~

    花火が見えるお部屋は旅館なのかな?
    それともころねちゃんのお部屋かな?
    花火がいっぱい見える素敵なお部屋が出来たね~
    赤い矢絣も良く似合ってるよ~

    改めましてクリアおめでとう~
    マリンカフェは服も背景も素敵だよね♪
    9月2日で終了するのでまた悩みそう(笑)
    お互いニコタで穏やかに過ごそうね~

  • とまと

    とまと

    2021/08/25 00:43:21

    素敵なお部屋が完成しましたね。!(^^)!
    浴衣コーデも素敵だと思います。♪

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2021/08/24 17:13:41

    そうですね~会話も楽しいひと時ですものね~

  • ノエル

    ノエル

    2021/08/24 17:07:03

    ちょこちゃん、こんにちわ~♪
    火曜オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
    (* ̄0 ̄)/ オゥ~ッ☆彡花火鑑賞の特等席的な素晴らしいお部屋~♪ヽ(^。^)ノ
    イイね♪イイね~♪ステキなお部屋OK牧場☆彡(`・ω・´)b
    明日も無理せず無茶せず体を労わりつつ、楽しくガンバルンバりまっしょ~い★ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

  • もみじ

    もみじ

    2021/08/24 14:39:40

    私とお揃いの赤い矢絣ですね^^
    もっとお揃いにしちゃいましょう、と勝手にヘアクリップを送りましたので使ってくださいね♪

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2021/08/24 14:31:22

    ちょこころねさんこんにちは^^

    私もお陰様で今日2000皿完売出来ました。ご支援ありがとうですm(__)m
    花火のお部屋素敵ですね♬こんな花火のお部屋背景有ったかな(・・?
    私は殆どお部屋をつつかないので、こんな風にも出来るんだと感心してます。

    ワクチン2回目の接種後未だに何となく体調パッとせず
    お天気のせいも有るのかも知れませんが
    数日前から頭痛と眠気に悩まされています(-ω-;)ウーン
    昨日今日は連休だったので良かったのですが
    明日からの仕事がちょっと心配です。
    頭痛も鎮痛剤飲んでも効かなくって(>_<)#

  • のあ

    のあ

    2021/08/24 14:25:35

    ちょこちゃん、こんにちは
    花火より御馳走に目がいっちゃったよw
    ちょこちゃんの浴衣、とっても素敵だね