昨日のは、今、生きるテーマ。 人生 2021/08/24 18:44:24 昨日、愚痴った。ほんま、あれは思う。でも、ほんと、どーすればいいのか。『ありのまま』ではいけない、でも『ありのまま』の自分からスタートする。なんだろね?幼少期の、母親や人的環境からの働きかけが、あったとか、なかったとか。そーゆうの。もう、いいから!そーじゃなく。後天的に、『獲得』していきたいよね。って思うから、課題。生きるテーマ。マイブーム! #日記広場:人生 ぽふ、 2021/08/25 18:43:13 そうですね。 そうですよねぇ! と元気をもらって気が大きくなりました。 なかなか『自然に』育った人よりも、どこか劣っているんだろう。 という『人と較べてしまう』自分が出てきます。 それが私の『混沌』の素かもしれません。 『無秩序』に、理想や理性で『秩序』を与えようとする。 それは、宇宙の中の地球と、地球そのものと、そこへ生きるものたちとの関係みたいに思えました。 人間も、壮大にできているんですね。 違反申告 セカンド 2021/08/25 02:28:47 管を巻いたり愚痴ることも大切。 自分は自分、他人ではない 混沌とした自分も素敵かも きれいに整理された自分も良いけど 無秩序な自分にも良いところがきっとあると思う 違反申告
ぽふ、
2021/08/25 18:43:13
そうですね。
そうですよねぇ!
と元気をもらって気が大きくなりました。
なかなか『自然に』育った人よりも、どこか劣っているんだろう。
という『人と較べてしまう』自分が出てきます。
それが私の『混沌』の素かもしれません。
『無秩序』に、理想や理性で『秩序』を与えようとする。
それは、宇宙の中の地球と、地球そのものと、そこへ生きるものたちとの関係みたいに思えました。
人間も、壮大にできているんですね。
セカンド
2021/08/25 02:28:47
管を巻いたり愚痴ることも大切。
自分は自分、他人ではない
混沌とした自分も素敵かも
きれいに整理された自分も良いけど
無秩序な自分にも良いところがきっとあると思う