もえーん

ハートブレイク

日記

我が家の犬くんのお友達を迎えたいと思い、ここ数か月。


この犬が良いと思っていた、同じくフレンチブルがいました。里親募集のサイトで見つけた♂でした。我が家の犬くんも♂ですが、オネエなので♂にしか興味がありませんw いや、これはホントの話です。

でも、嫁が難色を示していて、ここしばらく忘れていたのですが、先ほどどうしているかなと確認したら…


トライアル中


つまり、飼い主候補が現れて、現在はお試し中で、飼い主候補宅にいる状態だと。


泣きそうになってしまいました。たぶん、このまま譲渡となりそうな様子です。本当は喜ばしいことです。いろいろな事情で飼育放棄された犬が、ぜひこの犬を飼いたいですと言ってくれる人に巡り合ったかもしれないということですから。ヤッターって話です。でもでも。。。

いいよ、幸せになれよ。
幸せになってくれ。おまえが嬉しいなら、それでいいさ。

  • もえーん

    もえーん

    2021/08/25 23:52:55

    まあそうです。2匹目は、「あんたが飼うって言ったんだから、面倒なんて見ないわよ、知らないわよ」となることが10000%見えているため、わたくしの全負担となりますのでw

  • るん☆

    るん☆

    2021/08/25 23:21:05

    奥さまが同意すればいいという話じゃなく、
    もえーんさんが覚悟を決めるかどうかの問題なんですね。

  • もえーん

    もえーん

    2021/08/25 22:02:39

    そうですねぇ。。 ただ踏み切れなかったのは、嫁が欲しいと言って迎え入れた今の犬くんも、結局は予定通りかなりの部分の面倒を私が見る羽目になっているので、もう一匹やってくると、さらに生活時間を圧迫すること必至なので、その辺なんですよね。基本的に犬の飼育含めて家事の協力体制が家族と組めないので。。。

  • るん☆

    るん☆

    2021/08/25 16:32:42

    めぐり逢いはタイミングが大事ですね。
    今度はいいタイミングでいいお友達が迎えられますように…