ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

この夏の最高ぢゃないか><?

日記

14:00過ぎ、消防署の電光掲示板で39℃超!

17:00頃には夕立ち。
分かり易い夏の午後。


先日の「林修の今でしょ!講座」で
各局の気象予報士が大集合してるのを観て
タモリ俱楽部でも昔やってたのを思い出したw
月1くらいでやって欲しい企画。

  • corra

    corra

    2021/08/29 02:16:13

    >nekoyamaさま 長いスパンで考えないと、なのは判ってるんですが
            ワタシの子供の頃は32,3℃が『事件』でしたからねえ^^; 

            個人の努力でカバーできるなら良いんですけれど。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/08/28 21:15:24

    江戸時代とか、もっと昔にも〜
    暑さで人死が出た文献…と言うか日記?の記録がるそうですから、
    身近の郷土資料館とか図書館の古い記録をあたると、もしかしたら、
    ずいぶん昔からこーゆーことはあったのかも知れません。

    それでもー大気組成の変化の影響は否めないのか…
    反動で氷河期がやってきちゃったりしないかなぁ…

    不安に思っても避けられないことはあるし、
    出来ることを少しずつ積み上げないといけないんでしょうね〜

  • corra

    corra

    2021/08/28 02:14:23

    >カトリーヌさま 熊谷や鳩山辺りならそんなに驚かないんですけどね^^;
             北極海の利権もややこしくなりそうで><

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/08/27 19:33:07

    39℃、中緯度の島国でこれほどとは暑すぎ~。。。
    北極の氷が心配。(汗)