京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/27
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
ゲーム広場 4

今日はここでしたw  4択 お寿司


今日も暑い日になる予報です^^;
熱中症に気を付けてくださいね。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 海に沈んだのに、海を探してもないものって何?

ヒント:海に沈むはものの例え。

昨日の正解は
「向こう(無効)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

日本に原子の火がともった日
『男はつらいよ』の日
ジェラートの日
プレミアムフライデー
仏壇の日
益軒忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • ペンギン

    ペンギン

    2021/08/27 23:35:49

    アイスさんが正解でしょう!!!

    ギラギラの太陽とピチピチのオンザビーチ♪(大黒摩季)

  • はねうま

    はねうま

    2021/08/27 12:45:31

    博士です、いやヒロシですw
    チャウチャウ葉加瀬太郎かも、知れません。

    あれ、あれ?

    さっきラジオで、聞いた記念日が、ないw
    ヴァイオリンの日だと言ってたのに…

    いや国産ヴァイオリンの日かもしれません。
    東京深川の三味線職人が、国産のヴァイオリンを作ったとか。

    世界的には、ストラディバリウスが有名ですな。
    一般的には、財団所有で貸し出しだとか。
    なんせ、億単位の名機。

    ほう、寅さんの日なんだ。
    観たことないけどw

    生まれは、葛飾柴又、帝釈天に産湯をつかい…だっけ?
    歌は、聴いたことあるよ。

    なんとー
    沈みますか?
    潜水艦は、タウンにもありますね。

    ほほほー
    ギンギンギラギラにさりげなく~♪
    違いました。
    ギンギンギラギラ夕日が沈む~ギンギンギラギラ日が沈む~♪

    さすが、アイスさん!

    なぞなぞの答えは、アイスさんをリスペクトします。

    仏壇を沈めては、ダメよ~ダメダメw
    不法投棄だし、海洋汚染です。

    プレミアムフライデー、まだあったのね。
    何するんだっけ?
    ワイン買って帰る…
    金曜ロードショー観るのかな。

    あ、そうか、サッサと帰るのね。
    緊急事態宣言中だから意味ないでしょ。

    高校野球も、いよいよ決勝が近い。
    近畿勢ばかりです。
    暑さに注意して、いい試合してください。
    本日は、休養日です。

    みなさま、週末、無理せず、ゆったりとお過ごしくださいませ。

    (ToT)/~~~

  • アイス

    アイス

    2021/08/27 06:14:09

    昨日は強烈な暑さに体力も消耗しました><
    館内の冷房も効きが悪かったくらいに暑かったです

    今日はマダ誰も解答してないので他力本願は使えないな><
    でもヒントでなんとなくわかったかも^^
    日が沈むかな・・・