麒麟

麒麟

♪♪♪ ...の庵 ♪♪♪

fssのね?

日記

ファイブスター物語通称、FSS。めっさ大好きです!

作者、永野先生が休止した時とか、年に1回単行本でるかもわからないとか
もう其処らが(´;ω;‘)ウッ…だけど、はよ今回の単行本でないかなぁ
後 新たなデザイン集とかも欲しいなぁ

元は機動戦士ガンダム(初代)メカニックデザイナーだったような
その後のガンダムゼーダは色濃く永野作品とわかるくらいです←絵柄で
幼少から外に出る事の出来ない私が興味をもったのはメカニック的な存在。
故に女の子向けアニメは大嫌いで、ほとんど男の子向けのアニメばかり見ていました。

そして永野作品の一つ エルガイム!あれもよかったなー
しかも FSSでマークⅡ出てるしwwエルガイムで出た機体が出るとか  (ノ´・ω・`)ノオオオオッ
更にOPには人工生命体ファティマ(エルガイムでは公にすることを反対された)が
一瞬映るし  (ノ´・ω・`)ノオオオオッ

人工生命体、ファティマ主に少女が~と作られる存在はとても美しく可憐なのに
・・・といったストーリーも、ふおおおお!
初期FSSでは、よくあるロボット的発想の機体が主でしたが、今現在は、は?
という感じの斬新な発想のロボットで嫌いな人は嫌いだろうな、けれど本来
操作して動かすのにパーツは的にはこの方があっているのでないか?と

あくまでも物語なので、デタラメに見える部分もありますが作者が発想してこうしたいと思い変更したり、弄ったりするのを楽しめるのも(*´ ω `*)ポッ 

して何故この話題かというと・・・ヒールに二つ折靴下とか ブーツにソックスとかFSSでは普通なのでなるべく似せたいキャラ作りたいなぁと思っても
二つ折靴下持っておらず、il||li _| ̄|● il||li 

ファティマみたいな、服装作りたいよぉ(´;ω;‘)ウッ…といつつ
二つ折靴下ああああそれでヒール履いても合う服ぅぅぅぅぅぅと
なんか叫んでる私が居るのでありましたΣ(ノω`)ペチ