gen_rin

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~① 

グルメ

こんばんは!28日(土)は西日本から東日本で晴れるでしょう。

日本海側や山沿いでは所々でにわか雨や雷雨がありそうです。
北日本は東北で、曇りや雨となる見込みです。
北海道でも一部で雨や雷雨となるでしょう。

愛媛 旅する人 ヒロシさん

伊予大洲駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か696km

「伊予の小京都」と呼ばれる街
江戸から明治にかけての街並みが残っている

パン工場 Kisa

ウインナードッグ(卵タルタルソース) 180円

よしの湯

大正9年創業
玄関脇にソメイヨシノが咲いていた事から「よしの湯」と名付けられた

ポコペン横丁

毎週日曜日にはおもちゃ屋や骨董屋など
約15店舗が集まってイベントが開催される

大人        200円
小人(中学生以下) 100円

思ひ出倉庫

昭和30年代の街並みを再現している
倉庫内にある9割の物は街の人の寄付で集めた

おはなはん通り

ドラマ「東京ラブストーリー」のロケ地
江戸から明治の面影を残す街並み

商舗:廊村上邸

約170年前に木蝋商家として建てられた邸宅を活用した店

広さは約100坪

オリジナルブレンドコーヒー 500円

志ぐれ

大洲伝統の和菓子
大豆と米粉・餅粉を混ぜて蒸した和菓子

ヒロシの選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

美ゆき

昭和28年創業
「ちゃんぽん」が人気の食堂

3日かけて作るオリジナルソースを使用
甘口か辛口を選べる

ちゃんぽん 1110円

「時間がないから焼き飯と焼きそばを一緒に食べたい」
という常連さんからのリクエストでできた商品

ウインナードッグは美味しそうでした。
ドラマ「東京ラブストーリ」のロケ地が愛媛県の伊予大洲というのは
初めて知り、びっくりしました。
愛媛にも名物のちゃんぽんがあることも初めて知りました。
とても美味しそうでした。


  • gen_rin

    gen_rin

    2021/08/29 01:18:02

    こんばんは!先程は色々と悩みがあり、そして作業もしないといけない中、
    どうもありがとうございました。
    すぐにでもゆっくりしたいところですのに、こうしてコメントをありがとうございます。
    秘密のケンミンSWOW!極で過去放送をされたのですが、
    長崎ではリンガーハットさんが大好きという方が、番組内では多数でした。
    そうですね、私に関しましては他の方の価値観は分かりかねますが、
    確かに高級なお値段ですね。
    それでも食してみたいです。

  • もも

    もも

    2021/08/28 23:54:31

    ちゃんぽんはリンガーハットばかりですw
    1110円は高い(^^;)