たっくん

ハチの巣退治(魔王VSハッチ軍)

日記

以前よりハッチ(蜂)がよく飛んでるな~とは思ってたんっス

2階のベランダで洗濯物を干す時もハッチ(蜂)がウロウロ。
毎日のように・・・・な事やので、どうもおかしいな?
と思い、家の周辺やアチコチを見て回ったら~・・・・

やはりあったか! ヤツら(ハチ)の巣!!

1つは庭に置いてた植木鉢(今は使って無いのでひっくり返してた)の裏側の雨風当たらぬ所に上手に作っていやがった(ーー;
ハチやからって「鉢」の裏に巣を作るとは、中々洒落たハチどもじゃな (ФωФ)フフフフ・・・
などと言うてる場合かああああ!!!(「*゚益゚)「 ゴルア~!!

はい・・・コレは早々に庭にある水道で、シャワー攻撃で
撃退した後、巣を取り除きましたです m(_ _)m

シャワーやと掛かるのが水やので、初めはヤツらは俺からの攻撃やとは気が付かぬようで、警戒したり飛び出して総攻撃に転じたりはしないのです。
その内、水を浴び続ける事で身体が冷えるのか?
羽が動かなくなるのかしてポトポト落ちて飛べなくなるのです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

「洒落た鉢のハチの巣退治」
コレがまず1つ目 (。・Д・)ゞ ヨシ!!


コレで終わりと思ったら、実はまだヤツら(別の部隊)の
基地があったようで・・・・
3階にある、我が子「舞っつぁん」の寝室横にあるベランダにハッチ(蜂)が数体飛んでるのを確認!
よ~~~く見てみると、クーラーの室外機の底の部分に
巣を作っているらしく、ココら辺を飛んでるヤツらの数から見て、どうやらココが本当の本拠地のようでありました!
 Σ(゚Д゚;エーッ!!

3階にはシャワー攻撃が出来る水道は無いし、以前にキンチョールで攻撃した時は 全くと言えるほどダメージを与えられ無かったし、ハッチ(蜂)専用の兵器など今この場には無いしで、どうしようかと考えた挙句「ゴキジェット」を使ってみる事にした (-ω-)/

「地球上の生物が絶滅しても ヤツらだけは生き残る」
とさえ言われる「ゴキブリ!」をも行動不能にしてしまう「ゴキジェット!」

ゴキ(ひろし ではない)を倒せるほどの攻撃力・・・・
見せてもらうぞ! ゴキジェット!!
《 注!)もう1度正式に言うが、ゴキ⇒五木ひろし 
では無いし、ゴキジェット⇒五木ひろしジェット
ではない 》

室外機の底にあるであろう「巣」に向かって五木ジェットを
放出!! 室外機の底からシェットの爆煙が反射してモクモクと涌き出て来ると共に、大量のハッチ(蜂)たちが飛び出て来るではないか!!( ゚Д゚)!!

・・・・しかし・・・だ・・・出て来るハッチ軍の様子が
やはり少しおかしく、室外機の底から出ては来るが、飛べる
兵士は0に等しく・・・・
這い出て来るは良いが、どうやら五木(ひろし)ジェットの
神経毒がハッチ(蜂)に効いてるようで、出て来るハッチ達は地面を這った後、ほぼ全員、活動停止に陥るのであった。

時折そんな中でも飛び立つ猛者も居てたけど、コチラに
攻撃を仕掛けに向かおうと接近するが、究極兵器の五木ひろしジェットをソイツめがけて噴霧してやれば、成す術も無く
撃墜されてゆくハッチ(蜂)たち・・・・なのであった。

まさかハッチに ひろしがアレほど有効に効くとは思って
いなかったので、生物殺戮兵器としては「ひろしジェットが最強!」・・・という結論に達したワケだ!( `・д・)っ)) ビシッ!!

その後、ヤツらの巣を取り出してみると「両こぶし」
くらいの大きさの巣が出て来ましたともサ・・・(ーー;

いくら「こぶし」がデカいからとは言え、五木(ジェット)があれほど効くとは思わなかった・・・・

やはり「こぶし」は「五木が最強」・・・・という事で、
来年辺り「五木ひろし」改め「ジェットひろし」に改名すれば、今後数年の紅白は「ひろしの総取り」で決まり!!
・・・・といゆう事確定っスな♪(o^-')b 

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2021/09/02 07:52:54

    にころびん
    ありがとぉ~
    何ぁ~~~んにも要らんよ~
    ありがとね~~(*´ω`*)ノ

  • にこりん

    にこりん

    2021/09/02 07:09:10

    8月イベントの足元の扇子とかいらんですか?

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2021/08/31 06:58:51

    にころびん
    魔王がハッチごときを蹴散らすのに
    人の手(業者)などに頼る必要があるかい┐(´~`;)┌

  • にこりん

    にこりん

    2021/08/31 06:43:23

    あのね、業者に頼んだら、ハチの巣1か所で5,500円かかったそうだよ~!
    たっくん、大儲け。やるね~”

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2021/08/29 14:27:49

    >>乙女さん
    カラス退治のLEDライト攻撃ね。
    チカチカと点滅する機能があるなら、点滅させる方が より効果がありますよ♪
    眩しいだけやので報復攻撃もして来ませんし、その場所には二度と近寄らなくなります。
    面白いほど効果があるので、その際にはお試しを~♪ (*‘∀‘) ノ

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2021/08/29 13:29:37

    カラス退治には「LEDのライト」 φ(..)メモメモ
    魔王様 ありがたきご助言感謝です^^

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2021/08/29 12:29:36

    >>乙女さん
    ・・・・乙女さん・・・「魔界」に住んでいるのですか?(ーー;
    俺の魔界よりも魔界ですよね・・・ソレ・・・((+_+))
    もはや魔物たちが一丸となって、全力で乙女邸を乗っ取ろうとしているような
    云わば「総攻撃」に近い攻撃ですよ・・・ソレ・・ ヽ(◎Д◎)ノ

    以前に居た職場ではネズミが100万匹居てたので、ネズミが出るとなると
    本当に大変ですね><
    捕えた後、逃がすワケにもいかんので出来るだけ楽に葬ってやろうとは思うけど
    ヤツらは生命力が強いので、中々一思いに楽に・・・とはいかんのですよね~・・・・

    まあ「ジェットひろし」がかなり有効な事が分かったので
    今度試してみてくださいな^^
    あと、関係ないけど「カラス退治」には「LEDのライト」で照らしてやれば
    ヤツらは目が良過ぎるので眩しくて逃げて行きますので簡単ですよ♪(o^-')b
    (眩しくて逃げるだけやので、報復攻撃もしてきませんので安心ですよ♪)

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2021/08/29 12:13:22

    >>かえでちゅわん
    ハッチに刺された事があるの!?
    小さい時に弟が俺の横で急に刺されて大騒ぎになった事があったので
    ヤツらがいつ攻撃を仕掛けて来るかが分からんので、可哀想やけど
    巣は見つけたら破壊殲滅させてもらう事にしています。

    敵(ハッチ)は今回のは恐らく「キイロアシナガハッチ」やったと思います。
    山でスズメバチの羽音は聞いた事があるので、それでは無いので対応も楽でした (o^-')b !

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2021/08/29 12:08:15

    >>ひまさん
    ハッチ軍との戦い(聖戦)は過去にも数回勃発してるのでね^^
    数度目ともなれば対処法も知っているコチラに分がありますわ┐('~`;)┌
    ハッチをやっつけて巣を取り除いても、そのままにしていると生き残ったハッチが
    また同じ場所に巣を作ろうとするので、取り除いた後は入念に消毒液を掛けて対処して
    いますよ~(^_-)-☆
    ゴキ(ひろし)ジェットが有効な事が分かったので、今後さらに戦いは有利になります。
    もはやハッチなど、俺の敵では無いですわ♪ ( ̄∇ ̄)ハッハッハッハッ!!

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2021/08/29 12:02:37

    >>ノエロさん
    今回のハッチ軍は恐らく「キイロ足長ハッチ」やと思います。
    すぐに刺して来るワケでは無いけど、数がドンドン増えていくのでね・・・・
    殺生はあまりしたくは無いけど、刺されてからでは困るので
    気の毒やけど殲滅させてもらいました。

    ミツバッチでは無いけど、巣にはちゃんと「蜜」が滴っていたので
    フェラれば・・・・では無かった^^; 舐めれば甘い汁は味わえたかもですよ^^

    まあ~・・・・我が魔王城に巣などを作って、生きて過ごせるというのは論外・・・・
    ・・・とゆうか・・・軒先に住んでる門番ネコの「懐っツ」は何をしとんじゃいいい!!!!
    ・・・って話ですナ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

  • 魔王:たっくん

    魔王:たっくん

    2021/08/29 11:53:26

    >>にころびん
    ハッチ軍討伐に丁度良いものが無かったので、初めはライターに火をつけて
    キンチョールをかけて火炎放射器にしてハッチ退治をしようと思ったんですけどね
    それを初めて見たヨメや子供から「やめろ!」と言われて出来なかったんっス (-ω-)

    まあしかしだ・・・・
    結果、やはり俺の考えは正しくて「全生命体が死に絶えてもヤツらだけは生き残る」
    とまで言われてるゴキを倒すほどの「ゴキ(ひろし)ジェット」が、やはり良く効きましたわ^^

    俺ん家は大阪の市内やけど、大都会とはいえ、何も交差点のど真ん中に家があるワケでは無いのでね^^;
    民家のあるエリアは静かなモンですよ(*´ω`*)
    次にレベルップしたモンスターが来るとすれば何やろうなあ~???
    出て来なければ死なずに済むんやから、何にも来ずに下水管の中とか公園とか河川敷とかで静かに暮らしてくださいませと願うばかりですわ ┐('~`;)┌

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2021/08/28 13:20:28

    さすがは魔王様!
    ハチなど敵では無かったですね
    うちは公園の隣のせいかいろんな虫に悩まされております
    殺虫剤の会社で実験されてる奴らより栄養がいいのか
    その虫専用というスプレーでも1匹につき半分くらい使わないと効果がなく いろいろ試しております
    何故か2階によく出る10cmクラスのムカデに ヒノキ&ハーブの回避剤設置
    ベランダにはモスラの卵みたいな巣?が作られるので  虫コナーズの一番高いやつ
    ゴキには 置型コンバット それでも出てきた輩には 台所洗剤
    ハチは毎年巣を作る前の5~7月中 誘引剤の入った容器を設置・交換し巣を作らせない作戦
    ネズミが出たときが一番困りました;;
    ネズミホイホイだと触らずに済むけどしばらく生きてて鳴いてるし
    旅行カバンに巣作りされてしまって中身共々廃棄処分
    この長雨の期間は毎日風呂場にミニムカデが5~6匹ずつ出現して水流の刑
    先日は原付きのメットを出そうとしたら茶ゴキが∑(*゚д゚艸)
    まくだけでいなくなるというスプレーを原付きにせっせとふりかけ中です
    ああ うちにも魔王様が欲しいです!

  • かえで

    かえで

    2021/08/28 13:14:16

    たっくん♪やっほ~
    流石に蜂も魔王の前では太刀打ちできないなかったようでw
    それにしても、蜂退治するとは凄い!
    でも、気を付けてね。
    刺されたら痛いし、(経験者は語る)赤く腫れるしね。
    何の蜂だったの?

  • ひまわり

    ひまわり

    2021/08/28 11:51:05

    嫌だ、嫌だ、冗談言ってるノエルさん、にこりんちゃん、
    私から見たら怖いw、にこりんちゃん、家に色んな虫(ゾっ)
    ナンセンス、ノエルさん仕事場にハチ、、之又ナンセンス;
    蟻でも嫌(今は)昔はゴキちゃんと共存してた時も、又ムカデが
    天井をごそごそ、、と、 其のトラウマか今はどんな虫でも駄目。
    此処のマンションに来て蚊、ゴキ(家内の虫)一度も出会って無い。
    だから~たっくん、矢張り、男だな~ひまわりの側に居て欲しいw(爆笑)
    介護要員としてかっ、、、と、言われそう ;;良かったね、二か所退治出来;
    もう無い?考えただけで「ゾっ」ものです、ゴキジェット成るもの無いw
    後気を付けといて、又、巣作るかも?怖く無かった?

  • ノエル

    ノエル

    2021/08/28 10:16:06

    魔王たっくん、やっほ~&らっほ~♪
    ハチのハチ退治、蜂の本拠地のハチ退治オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
    (。´・ω・)ん~と?蜂はスズメバチではなく、アシナガバチだったの?
    実は我が家の1階の仕事場の表、自転車を置いてる場所にある水撒き用シンクの所にゴチャゴチャと置いてる鉢の裏側に、アシナガバチに小さな巣を作られちゃったので、どうしたものかと悩んでおったのだけど、まずは水かぁ~ッ!なるほどぉ~♪(・_・D フムフム
    そして、五木、もとい!ゴキジェットかぁ~♪なるほどぉ~☆彡(((uдu*)ゥンゥン
    アシナガバチは益虫なので悩むとこだけど、やっぱ、あのデカいのがすぐ側をブンブン飛んでるのはちょっとねぇ。。。(´ε`;)ウーン…
    ミツバチなら飼ってやらんこともないのだがのぉ~ww(´∀`*)ウフフ♪

    それにしても♪(^_-)-☆
    悪の権化たる魔王の前では、蜂など赤子の手を捻るようなものだのぉ~☆彡ε- (´ー`*)フッ
    蜂など恐るるに足りんのぉ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ
    蜂に為す術はないのぉ~♪(ΦωΦ)フフフ
    オヌシもワルよおのぉ~♪(ΦωΦ)フフフ…

  • にこりん

    にこりん

    2021/08/28 09:50:45

    ウオ~!!
    ゴキひろし、最強なのか!?
    まあ、考えてみれば、あんな大きなゴキのためにはかなり強い毒をぶちこんであるんだろうね。
    蜂なんか、ゴキに比べたら弱小な気がするわ。
    ホームセンターに行くと、
    蜂用とか、ムカデ用とか
    いろいろあるけど、そんなに種類をかわんくても、ゴキでいろいろやっつけれるんかも。

    大都会なのに、蜂が巣をつくるんやねエ。それにびっくらやわ。
    生存のためにいろんなところに巣作りがんばってはるんやねえ。こっちらへんは山の中につくりんさるんで、家では巣を作ってないとおもうんじゃけど。そのかわり家にはいろんな虫がいらっしゃるです。
    だけど、昔は、カブトムシとかクワガタも採りに行かなくても、夜、網戸に張り付いていらっしゃって、子供が喜んでだもんだけど、そういう訪問者もいなくなったなあ。
    きっと減ってるんだろうな~。
    蜂もミツバチだったら、おうちで飼って、ハチミツを製造させたらいいかもだよ~!
    まま、しかし、
    蜂と魔王の対決、あっさり魔王の勝利で、おめでとうございます~!
    次には、レベルアップしたモンスターが来るのかな~????