とまと

53位 カモミール

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/07/27 ~ 2021/08/02
順位 大きさ
53位 カモミール 5.10cm


https://www.nicotto.jp/user/gardeningranking/?plant=100345&category=1&week=588#815467




コバエが少ない 夏 でした

夏になりかけの時
珍しく
首の付け根に 子供か!
思うように あせも が発生しました

対処がよかったので
すぐに消滅しました

毎年 暑くてしんどいと思っていた時期は
長雨で 暗く 肌寒い日が続きました

例の流行り病と
ときお5輪開催と
例年とは違う 夏でした


おととい 曇りで31℃あった室内の 居心地の悪さから

晴れて 28℃の今日は 
爽やかで 涼しく感じます

数日前から
夜には 秋虫 鳴くようになりました


あっという間に
なんだかわからない 夏が 過ぎ去るようです

早く 流行り病がなくなって
「元の世界」
ではなく
今までとは違う
安心安全 明るくて暮らしやすい世界
来ることを 祈っています


〰 独り言でした 〰



  • 大ス豚&メロン

    大ス豚&メロン

    2021/08/29 22:10:36

    世界的にはCOV-19の発生・変異、日本では+五輪での税金中抜きなど、
    放置しておけない巨大な問題が炙り出されましたね(ヽ´ω`)
    これを徹底追及・阻止しないと所謂一般市民の将来に
    安泰という状態は望めないでしょうね(`ェ´)

  • BBB

    BBB

    2021/08/29 10:59:57

    コバエが少ない夏でしたね~。
    気のせいか蚊も少なかったように感じます。
    はやり病に虫たちもやられちゃったのかもね。