はにぃ~♪

5キロ

日記

ラクマでポイントとクーポン券を使って


5キロのきゅうり買っちゃいました~!

まずは「旦那絶賛☆酒飲みにうんまい冷やしきゅうり」cookpadのレシピを夕飯に

明日用に「きゅうりのヴィシソワーズ」cookpad レシピ

農家さん直送だから、そのままでもうんまいうんまい!( ̄∇ ̄)

MUJIでぬか床買ってきて、ぬか漬けも作っちゃおうかな~

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2021/08/30 22:47:35

    Lalaさん こんばんわ~♪

    確かにw じゃがいもとか玉ねぎ5キロってのは よく(?)あるよね~。
    惜しげもなく料理にきゅうりを使えるのが嬉しい~( ̄∇ ̄)
    私もきゅうりに、茄子、トマト食いまくるじょw

  • Lala

    Lala

    2021/08/29 22:19:15

    きゅうり5kg!すごい~!。
    じゃがいも5kgは分かるけど、きゅうり5kgは想像がつかない北海道民w
    漬物もいいし生もいいしヴィシソワーズもいいねぇ♪
    札幌はもうほぼ夏終了なので、あわてて夏野菜食べてますwww

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2021/08/29 21:17:24

    かなさん こんばんわ~♪

    今までにもメルカリで3キロとかは買ったことあるんだけど、
    5キロは初めてだよぉ。
    きゅうりはダイエットにも良いし、おつまみにも良いし~(* ̄m ̄)
    今、野菜が高いからね~、5キロもあるから、安心してがんがん食べてやる~!

    ゴーヤに万願寺とうがらしもいいね~。
    家庭菜園かしらん?羨ましいw

  • かな

    かな

    2021/08/29 19:57:40

    ご、5㎏っっwwww

    お酒のつまみにぴったりだもんね。
    農家さんと直でつながることができて便利になったね♪

    旦那様と飲み会を楽しんでください。

    こちらも一昨日職場の同僚からゴーヤと万願寺とうがらしをもらいました♪