黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

伝言板☆No.10

伝言板

伝言or挨拶のある方はこちらにお願いします。

  • 紫草

    紫草

    2021/09/16 23:20:25

    こんばんは

    大丈夫ですか?
    心臓って働きものですから。
    体を休めることはできても、心臓の動きを休めるってできないですから。
    だから、他に影響がでないようにして下さいませ。
    お大事に^^

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/09/16 14:10:12

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/09/15 09:52:46

    おはようございます!
    健康診断のお話、先生は何気なく仰ったのかも
    知れませんが気になってしまいますよね。
    個人差があることと解っていても
    「えっ?」と驚いてしまいますね。
    私の場合は、部分麻酔で手術をした時に
    執刀医が「ちょっと可哀想だけど…」と
    言われたので、切り口が大きいのかな?と
    瞬間、思いましたが、そういうこともなく
    術後も良好で切り口も気にならない大きさでした。
    色々ありますね!
    ステプ&お水をどうぞ~♬


  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/09/14 07:41:24

    先週、歯医者の予約すっかり忘れてブッチしてしまった。
    今日は、忘れない!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/09/14 02:43:22

    水色ペコー気分♡
    火曜日限定の紅茶はいかが?
    スペシャルテイストを楽しんでね♡

  • liby

    liby

    2021/09/13 22:17:46

    こんばんは*栗、美味しくできたみたいで何よりです*
    見た目より味派です^^笑
    黒ドレスコーデ素敵ですね*
    ステキお水どうぞ~♪

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/09/13 17:15:02

    こんにちは!
    栗の渋皮煮とお聞きしただけで食べたくなります。
    味覚の秋ですねヽ(^o^)丿
    ステプ&お水をどうぞ~♬

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/09/13 16:33:34

    こんにちは~^^
    ワクチン2回目接種して先程帰宅しました。
    副反応軽く済むとイイな~。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/09/13 15:32:10

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^
    今週もよろしくお願いします。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/09/13 02:35:39

    闇色イーディス気分♡
    うさちゃん抱っこ♪ぎゅぎゅぎゅ!
    一緒ならとてもHAPPY♡

  • 玲奈

    玲奈

    2021/09/13 01:47:42

    ฅΦωΦ)ฅ こんばんゎ〜 メンテ前に巡回だよ〜今週もヨロピク♪

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/09/12 19:44:53

    渋皮煮!!!すごい!
    味レポお待ちしております。
    私は、栗の皮むきが苦手なので
    甘栗むいちゃいました でズボラ栗ご飯の人です。。。

  • liby

    liby

    2021/09/12 18:39:59

    こんばんは~*栗の渋皮煮!
    うちもちょうど栗を沢山頂いたところでした;
    うまく美味しくできるといいですね♪^^
    ステキお水どうぞです~*

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/09/12 13:32:37

    こんにちは^^ステプお届けに来ました^^

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/09/12 11:46:32

    こんにちは。
    ランマナうさぎがお水とⓢⓣⓟとオレンジケーキをお届けします。今週もよろしくね~。

    今朝、栗の出荷なのかな、そのニュースを見たばかりです。
    渋皮煮~! いいですねえ! おいしくな~れ、おいしくな~れ。
    くぅっ。食べたいっ。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/09/12 08:20:00

    おはようございます^^
    楽しくお仕事されているみたいですね♫♪♬

    こちらも曇り空です☁
    涼しくていいです。

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/09/12 07:21:22

    おはようございます!
    今日から、スマホでタウンにINになりました。
    PCのようには色々と出来ませんが、
    スマホ版で楽しみたいと思います。
    素敵な日曜日をお過ごしくださいネ!
    ステプ&お水をどうぞ~♬

  • 火冬

    火冬

    2021/09/12 06:45:15

    おはようございます^^*

    今週木曜はいよいよ一回目のワクチン接種。
    楽しみだ!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/09/12 02:08:59

    紅色マジシャン気分♡
    カードMAGICしゅるるん♪
    サプライズなショウタイムを楽しんでね♡

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/09/11 17:18:42

    こんにちは。
    ティーポットうさぎがお水とⓢⓣⓟとブランデーケーキ&オレンジケーキをお届けします。

    昨日も今日もエラク蒸し暑いですね~。
    雨にあたらないのは良いけどこの湿度もね~。
    カラッとした日がほしいですよね。

    そいていきなり暑さが戻ったせいか、例年よりはやく金木犀がいっせいに咲いてました!

  • liby

    liby

    2021/09/11 16:42:28

    こんばんは*今日はうちのほうも曇り空でした~;
    涼しくて良いのですが湿度が高い;雨もたまに降ったりと><;
    お出かけ良いですね♪楽しんで来て下さい^^*
    女王コーデ素敵ですね!*ステキ押し足りない><*
    ステキお水どうぞ~*

  • 玲奈

    玲奈

    2021/09/11 15:58:11

    (⊃ω⊂)コーン∩・д・∩チャー 良い週末を〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/09/11 13:29:53

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/09/11 09:53:47

    おはようございます。訪問ありがとうございます。
    お買い物楽しんできてね〜

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/09/11 07:54:46

    おはようございます^^
    お友達とお買い物いいですネ~^^
    良いのがみつかるとイイですね♫♪♬

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/09/11 02:39:32

    不思議の国の女王気分♡
    気儘我儘お出掛けTIME♪
    はぁとのバッグが御自慢ポイント♡

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2021/09/10 23:49:44

    こんばんは。
    オフィスカジュアル!いいですね~。^^

  • musica

    musica

    2021/09/10 22:47:35

    こんばんわ。お水をやりにお返しステプです。いつもありがとうございます
    これからもよろしくお願いいたします。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/09/10 18:28:49

    こんばんは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/09/10 16:40:40

    こんにちは!
    靴ずれの方は、如何ですか・・・。
    バンドエイド系から、治療テープが色々と出ています。

    今日は、少し暑く感じます。
    意識して、水分をとっています^^
    ステプ&お水をどうぞ~♬

  • 砂桜

    砂桜

    2021/09/10 16:32:22

    こんにちは^^
    久し振りに30度近くまで気温が上がって物凄く暑く感じます(~_~;)

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/09/10 10:55:45

    靴擦れ治りましたか?
    対策グッズでこんなのがあります
    https://www.amazon.co.jp/Borione-靴擦れ防止テープ-保護テープ【目立たない肌色-幅約2-5cm×5m-痛い靴ズレや水ぶくれを保護/dp/B07V7TBCH2

    たしかコンビニにもなにかあったかも?
    他にも下駄の鼻緒のトコに貼るのとか〜
    自身に合いそうなの探してみてね。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/09/10 08:17:27

    おはようございます^^
    きれいな青空が広がっています♫♪♬
    昨日は3時から観たいものがあったので
    さっさと買い物を済ませて帰宅しました彡彡

  • 火冬

    火冬

    2021/09/10 06:43:40

    おはようございます^^*

    左足の脛にド紫色の痣を拵えました。
    めっちゃ痛い!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/09/10 02:21:46

    闇色アリス気分♡
    黒いカップ?それとも赤いカップ?
    味の違いは飲んでみてのお楽しみ♡

  • liby

    liby

    2021/09/09 21:14:27

    こんばんは*今日は朝雨がすごかったです;
    一日中雲り空だったので涼しくて良いのですが体調を崩し気味で;
    今日は早めに寝ます^^;
    ステキお水どうぞ~♪

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/09/09 20:31:29

    こんばんは。
    トランプうさぎがお水とⓢⓣⓟとハートサブレをお届けします。

    20度切っていましたからね。
    だというのに、朝、半袖のうえにウィンドブレーカー羽織るの忘れちゃってw
    行き帰り結構寒かったです~。

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/09/09 16:38:09

    こんにちは!
    沖縄の方は、台風を警戒中となっていました。
    どこにも、上陸しないと良いですね。
    ステプ&お水をどうぞ♬

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/09/09 15:23:52

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • まいみー

    まいみー

    2021/09/09 14:37:59

    こっちは久しぶりに晴れてお洗濯日和になりました☆(*'▽')

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/09/09 10:20:03

    生落花生GET。
    今夜は、ゆでピーで一杯だ!

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/09/09 08:01:43

    おはようございます^^
    今日は曇り空ですがお出かけしてきます(^^)/
    本も無くなったので何か買おうと思っています。

  • liby

    liby

    2021/09/08 22:47:18

    こんばんは*
    靴ずれ辛いですよね;私も新品の硬い靴でなることあって;
    バンドエイドにはよくお世話になりました^^;
    早く治りますように><
    ステキお水どうぞ~*

  • 咲良

    咲良

    2021/09/08 18:03:36

    こんばんは!
    靴擦れは辛いですね(*´・ω・)
    私も新しい靴買いました!

  • 神崎 望

    神崎 望

    2021/09/08 17:27:51

    お久しぶりです。
    ラッシュ!いいですね~
    一時期リップスクラブを使っていました。
    素敵&お水のお届けです!

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/09/08 12:17:58

    ふるさと納税返礼品の漬魚にハマってしまった。
    寄付限度全額これにしようかな?

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/09/08 07:49:12

    おはようございます^^
    私は足が小さいのでよく靴ズレしました(;'∀')
    なので年中サンダルを履いていました。

  • 火冬

    火冬

    2021/09/08 06:48:44

    おはようございます^^*
    読書の秋を免罪符に電子書籍をポチりまくる今日この頃です。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/09/08 02:16:22

    不思議の国のチェシャ猫気分♡
    足元ぴょん♪黒猫逃げた!
    捕まえられるかな?

  • 紫草

    紫草

    2021/09/07 21:26:11

    こんばんは。
    白露を迎えました。
    遅ればせながら
    長月もどうぞ宜しゅうに^^

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/09/07 18:56:57

    こんばんわ、訪問ありがとうございます。
    わぁ、なんだか懐かしいスタイルのコーデですね。
    ↓最初の頃は、こんなコーデでしたー
    https://photos.app.goo.gl/CzD9sPJBuyzF33iH9
    あんまり残して無かったなぁ…

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/09/07 18:22:09

    こんばんは。
    うさぎナイトがお水とⓢⓣⓟとレーズンケーキをお届けします。

    わ~ん、靴擦れはいたい~。
    念のため、傷薬縫って絆創膏はって下さいね~。
    はやくなおるようにうさぎの魔法をかけますっ。

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/09/07 15:01:21

    こんにちは!
    靴擦れ、痛くて独特のつらさですね。
    どうかお大事になさってくださいね・・・。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/09/07 13:47:27

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/09/07 13:47:14

    こんにちわ、訪問ありがとうございます。
    靴擦れ対策のパッドとゆーのが売ってたと思いますよ~(笑)

  • 玲奈

    玲奈

    2021/09/07 12:38:24

    チューリップ 【黄】1位お立ち台オメデトウ~\(^o^)/

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/09/07 07:50:16

    おはようございます^^
    一週間経つのはやいですね。
    こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/09/07 06:36:31

    おはようございます。
    長男の同級生がコロナに。
    一家全員に感染との事。
    コロナが身近になってきて、怖いです。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/09/07 01:59:10

    コメントありがと!
    見てもらえてとっても嬉しいです(*⌒∇⌒*)

  • liby

    liby

    2021/09/06 23:10:10

    こんばんは*月曜日になるのが本当早いですよね><;
    ヒツジのパジャマ、フリマでGETできました^^
    もこもこヒツジってかわいいですよね*癒やされる♪
    ステキお水どうぞ~*♪

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/09/06 15:40:55

    こんにちは!
    週末は、時間が経つのが早く感じます^^;
    もう月曜日といつも思います。
    こちらこそ今週もよろしくお願いします。
    お水&ステプをどうぞ^:^

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/09/06 14:42:47

    こんにちは。
    アリスうさぎがお水とⓢⓣⓟとパウンドケーキをお届けします。

    ほんとに週末はあっというまですね。
    休みが3日くらい続くとちょっと嬉しいのですが……

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/09/06 14:13:11

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^
    今週もよろしくお願いします。

  • 砂桜

    砂桜

    2021/09/06 11:55:40

    こんにちは^^
    今日は一段と寒く感じます ((((( ;‐Д‐)))))ブルブル

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/09/06 07:57:47

    おはようございます^^
    今週は目まぐるしくお天気が変わりそうです(;'∀')
    その分涼しくなっていくんでしょうねぇ♬

  • 火冬

    火冬

    2021/09/06 06:47:13

    おはようございます^^*
    朝晩は涼しくなり、うっかりすると風邪ひきそうなので気を付けなきゃ。

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/09/05 15:50:34

    久しぶりの晴れ間。秋の風です。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/09/05 09:14:20

    おはようございます^^
    今朝はやっと晴れて気持ちイイです♫

    パック、永らくやってません(-_-;)
    家に籠ってばかりなので。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/09/05 02:20:50

    桃色スクロファ気分♡
    日曜日限定のガーデンパーティーはいかが?
    優雅なヒトトキを楽しんでね♡

  • liby

    liby

    2021/09/04 23:16:40

    こんばんは*lushの石鹸たまに使っていました^^
    お値段するものはしますよね~;ただ好みの香りは良い♪
    いい香りに包まれるとそれだけで癒やされますよね*
    ステキお水どうぞ~♪

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/09/04 18:15:37

    こんばんは。
    お出かけうさぎが水とⓢⓣⓟとミルクブレッドをお届けします。
    新鮮バターも一緒にどうぞ~。

    ラッシュってイギリスの会社でしたっけ。
    欧米の会社のものって香りが強くて日本にはないやつが多いですね。
    これからの季節「ジンジャー」なんてボディソープがあったり、あれはいいなあと思いました。

  • 咲良

    咲良

    2021/09/04 15:54:40

    こんにちは!
    昔ラッシュの石鹸使ってました!
    良い香りですよね!

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/09/04 15:31:28

    こんにちは!
    良い香りのパック、リラックスも出来て
    体にも優しいのが嬉しいですね^^
    お水&ステプをどうぞ~♬

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/09/04 08:06:02

    おはようございます^^
    お洋服褒めて貰って良かったですね(^^)/
    仕事に励みが出ますね。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/09/04 02:42:42

    紅色スクロファ気分♡
    不思議の国のミルクティーはいかが?
    至福のヒトトキを楽しんでね♡

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/09/04 01:10:28

    こんばんわ、訪問ありがとうございます。

    あっ、パーティドレスですね
    色違いのピンクのを持ってます〜

    丈がむちゃくちゃ短い気がするんですが、
    黒のアイテムとの組み合わせは、
    落ち着いた印象でいいですね

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/09/03 21:36:23

    こんばんは!
    褒めていただくことは嬉しいことですね^^
    動きやすいパンツスタイルも良いですが
    スカートも素敵ですネ^:^
    お水&ステプをどうぞ~♬

  • liby

    liby

    2021/09/03 20:50:50

    こんばんは*服装褒められると嬉しくなりますよね♪
    私は普段パンツスタイルなのですが;
    スカートで素敵な方見ると目の保養というか^^;憧れます><*
    ありがとうございます♪黒猫さんのねこみみ姿もかわいいです*
    ステキお水どうぞ~*

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/09/03 19:49:37

    私は、ストッキングが苦手なので
    スカートよりパンツスタイルが多いです。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/09/03 07:57:34

    おはようございます(^-^)
    制服だと考えなくていいので楽ですが、
    私服で少しオシャレっぽくするのも憧れます。
    ず~っと制服の職場だったので。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/09/03 01:49:32

    コメントありがと♪
    黒髪がよく似合うね(*⌒∇⌒*)

  • liby

    liby

    2021/09/02 21:06:18

    こんばんは*オフィスカジュアル難しいですね;
    ワンパターンになってしまうのでコーデもしづらい印象が><;
    お洋服の買い物は楽しいのですが^^
    ステキお水どうぞ~♪

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/09/02 19:42:11

    子供の二学期は、オンライン授業でスタートです。
    夏休みが続いているようでシンドイ。。。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/09/02 19:00:07

    こんばんは。
    アリスうさぎがお水とⓢⓣⓟとキャラメル&スパイスクッキーをお届けします。

    ほんとに去年から買物もままなりませんからね~。
    通販ではぴったりかどうかがわかりづらいですし。
    まあ男は背広さえあればいいですが、女性はほんとに大変そう><

  • まいみー

    まいみー

    2021/09/02 15:36:27

    こんにちは☆9月も宜しくお願いします☆少し涼しくなって秋っぽくなってきましたね♪

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/09/02 09:09:36

    おはようございます(^-^)
    朝から雨で少し蒸し暑いです☂
    又イベントで散財しそう(・・;)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/09/02 02:28:04

    桃色アリス気分♡
    新作試着TIME♪
    不思議の国のアフタヌーンティータイムを楽しんでね♡

  • liby

    liby

    2021/09/01 21:29:46

    こんばんは*今日から9月!
    こちらは驚くほど涼しかったです;
    どうぞ今月もよろしくお願い致します♪
    ステキお水どうぞ~*

  • シャオフェイ

    シャオフェイ

    2021/09/01 21:12:01

    9月もよろしくお願いします。

  • バジル

    バジル

    2021/09/01 20:09:26

    季節は移って行きます 今月もよろしくお願いしますね

  • M 一輝 M

    M 一輝 M

    2021/09/01 19:24:02

    こんばんは!
    もう9月になりました。
    少し涼しくなり、ホッとしています^^
    今月もどうぞよろしくお願いします。

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2021/09/01 13:06:16

    こんにちはー!
    コーデ、落ち着いた色合いできれいですね。
    宇宙うさぎがお水とⓢⓣⓟとカフェ&ココアキャラメルをお届けします。
    今月もよろしくね~。

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/09/01 07:42:57

    おはようございます☼
    今日から9月、少し涼しい朝です。
    今月もよろしくお願いします(^^)/

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/09/01 02:39:00

    強欲なプランタン気分♡
    お気に入りショップでお買い物♪
    選ぶ楽しさ永遠ENDLESS♡

  • liby

    liby

    2021/08/31 22:50:38

    こんばんは*8月も今日で終わりなんですね><;
    早いものです。今月もありがとうございました!
    ステキお水どうぞ~♪

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2021/08/31 10:13:54

    おはようございます☼
    副反応、軽く済んで良かったですね。
    私は2週間後です。
    お水&stpお届けします(^^)/

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2021/08/31 03:13:03

    紅色ミリア気分♡
    うさぎに誘われ迷宮探検TIME♪
    未知との遭遇わくわくドキドキ♡

  • liby

    liby

    2021/08/30 23:36:33

    こんばんは*訪問ありがとうございます♪
    ワクチン接種行ってきました*
    思っていたよりアッサリ終わって行くまでの緊張は何だったのかと…苦笑
    今週もよろしくお願い致します♪ステキお水どうぞ~*

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/08/30 18:03:15

    こんばんわ、訪問ありがとうございます。
    あっ、アイスクリーム屋さんになっちゃってる〜(笑)

  • まいみー

    まいみー

    2021/08/30 16:10:03

    こんにちは!コメント一番乗り…?うれしいです!(`・ω・´)