kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

リゾラバ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

日記

8月ももう終わりですね。

なぜか夏の終わりって名残惜しい。

過ごしやすい季節がやってくるのに
まさか今更※リゾラバ(死語ですなぁ)ってのもありえない

いやそもそも
I Love You 連発する渚のオオカミボーイ
とも縁がなかったし
ルームナンバー砂に書いて誘いをかけられた覚えもない

でもイマドキと違って
夏は海、冬はゲレンデでした。
その記憶なのかなぁ。
いまだに夏の到来にはワクワク
終わりには寂しくなってしまいます。

(和)resort+lover から》つかの間の恋を楽しむためにリゾート地で作る恋人。


  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/10/25 15:04:17

     秋も日一日と深まり、夜長の頃となりました今日この頃、
    如何お過ごしでしょうか?
     昨夜、フジテレビ系のミスターサンデーを見ていたら、
    山登りを終えた後行方不明になった6歳男児が見つかった
    ニュースが出て無邪気な子供の頃は扱いにくいなと感じ
    ました。
     素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニコみせで食事させ
    ていただきました。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/09/06 16:47:19

     残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
    初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
     朝日新聞のインターネット版ニュースによりますと、天皇
    、皇后両陛下と長女愛子さまは6日、長年住んでいた赤坂御所
    (東京・元赤坂)を離れ、皇居に移ったみたいです。    
     当面は宮殿に滞在し、引っ越し作業が終わった後、15日か
    ら新御所での新生活を始められるみたいです。
     水やりボタンは満開で押せませんでしたが、素敵ボタンを
    押して、ニコみせで食事させていただきました。

  • kan

    kan

    2021/09/06 13:26:27

    あわちゃん>
    パラバスケっすごかったですね。
    ホントに感動です。

  • kan

    kan

    2021/09/06 13:24:31

    コロナに負けるなさん>
    バタバタしていてINできませんでした。
    九州の方なんですね。
    妹の主人が海上自衛隊で久留米にも住んでました。

  • あわちゃん

    あわちゃん

    2021/09/06 08:55:44

    おはようございます。オリンピックは終わりましたね。パラの車いすバスケ決勝を見ました。素晴らしいプレーで、王者米国をあと一歩まで追い詰めました。感動!

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/09/05 16:52:07

     残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
    初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
     負ければ自力優勝なしとなるところまで追い詰められたソ
    フトバンクホークスが、昨日&今日と2桁得点で連勝しどう
    した事よ?と、驚いています。
     パラリンピックもそうですが、最後まで頑張りたいですね。
     素敵ボタンは押せましたが、満開で水やりボタンは押せま
    せんでした。
     ニコみせで食事させていただきました。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/09/04 17:22:34

     秋になっても残暑厳しい今日この頃、
    如何お過ごしでしょうか?
     お肉屋さんから始まった九州ではま
    ずまず有名なフードウェイが西鉄久留
    米駅のすぐそばの旧久留米岩田屋新館
    に11月にもオープンするみたいです。
     西新のフードウェイなどには行った
    ことがありますが、価格がやや高めな
    ので、いつまで続くか心配です。
     素敵ボタンは押せましたが、満開で水やり
    ボタンは押せませんでした。
     ニコみせで食事させていただきました。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/09/03 17:40:50

     秋になっても残暑厳しい今日この頃、
    如何お過ごしでしょうか?
     ヤフーニュースによると、菅義偉首
    相が辞任する意向を固めた模様です。
     私の感想としては、新型コロナで思
    うように船の舵取りが出来なかった様
    に感じられます。
     満開で水やりボタンは押せませんでしたが、
    素敵ボタンを押しました。
     ニコみせでご馳走をいただきました。 

  • kan

    kan

    2021/09/03 09:15:52

    コロナに負けるなさん>
    怖いですね・・・
    怨恨じゃない通りがかりの犯行なら
    いつ誰におきてもおかしくない。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/09/02 16:49:02

     秋になっても残暑厳しい今日この頃、
    如何お過ごしでしょうか?
     ヤフーニュースによると、松江市東
    持田町で女性がハンマーで殴られた殺
    人未遂事件で、松江警察署は午後容疑
    者の男を逮捕したみたいです。 
     事件は2日朝、松江市東持田の路上
    で「人がハンマーで殴られている。犯
    人は逃げた。」と、目撃者から消防に
    通報があり発覚みたいです。
     犯人が逃走していました。
     女性の容態は分かっていないみたい
    です。
     満開で水やりボタンは押せませんでしたが、
    素敵ボタンを押しました。
     ニコみせでご馳走をいただきました。

  • kan

    kan

    2021/09/02 09:30:28

    ねこっとさん>
    世代てきには懐かしいですよね。
    夏に浮かれる年齢でもないですが
    なぜかワクワクしちゃいます。

  • kan

    kan

    2021/09/02 09:28:54

    コロナに負けるなさん>
    30~50%も使われていないとは
    驚きですね!
    上手く機能していないのでしょうか?
    早く病床数など気にならない世の中になりますように。

  • ねこっと

    ねこっと

    2021/09/02 01:17:51

    なんか懐かしい言葉ですねー。
    今はうかつにナンパすると不審者と思われたり・・・?w

    ぼくも夏は好きです。
    リゾラバはないですがw
    最近は、でも、暑すぎかなー

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/09/01 16:31:49

     今年は例年にない猛暑が続いておりますが、
    如何お過ごしでしょうか?
     ヤフーニュースによりますと、政府分科会
    の尾身茂会長が理事長を務める地域医療機能
    推進機構(JCHO)傘下の東京都内の5つの公
    的病院で、183床ある新型コロナウイルス患
    者用の病床が30~50%も使われていないこ
    とが分かったみたいです。
     1人でも多く受け入れてほしいです。
     素敵ボタンは押せましたが、満開で水やり
    ボタンは押せませんでした。
     ニコみせは準備中で開いていませんでした。

  • kan

    kan

    2021/09/01 09:06:19

    コロナに負けるなさん>
    コロナ禍による経営不振でしょうか?
    小売業者もほんとに厳しい状況です。
    大型ショッピングモールもですが
    商店街は人もまばらな状況です。

  • kan

    kan

    2021/09/01 09:03:21

    mさん>
    意外~!
    バブルをご存じない世代だと思っていました。
    浮かれた時代でしたよね。
    あらはあれで行き過ぎ感はあったけど
    もう少し景気回復して欲しいですよね。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/08/31 15:16:26

     今年は例年にない猛暑が続いておりますが、
    如何お過ごしでしょうか?
     福岡市中央区天神は天神都市開発の工事が
    進んでいて、天神イムズも今日で閉店の様で
    す。紀伊国屋書店や100円ショップの店な
    どに結構良く行っていただけにちょっと寂し
    いのですが、新たな商業施設に期待したいと
    思います。
     素敵ボタンは押せましたが、満開で水やり
    ボタンは押せませんでした。
     ニコみせで食事させていただきました。

  • m

    2021/08/31 14:13:43

    良かったなぁ~バブル時代~ウキウキしてましたよねぇ
    今と違って「派遣労働者」そんな制度なかったし
    若者はお金使って、おっさん達もゴルフ会員権を買う景気の良い話をしてましたねぇ♪

  • kan

    kan

    2021/08/31 09:10:57

    mさま>
    ですよね~(;^_^A
    バブル時代の言葉です。
    リゾート・ラバー。
    最初はたぶん日本女性が海外のリゾート地で
    その時だけの恋人?をつくることだったと思う。
    それがだんだんと日本国内でも言われるようになった・・・
    みたいな・・・

  • m

    2021/08/30 20:44:22

    「リゾラ」・・・ですか、知らなかった?
    原田知世「私をスキーに連れてって」が流行ったころかな?

  • kan

    kan

    2021/08/30 15:53:49

    コロナに負けるなさん>
    このコロナ禍に野外とはいえ
    5000人規模のライブですか・・・
    誰もが閉塞感を持っています。
    この時期にもう一度危機管理をしっかりとしたいですね。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/08/30 15:27:10

     今年は例年にない猛暑が続いておりますが、
    如何お過ごしでしょうか?
     毎日新聞のインターネット版ニュースによ
    りますと、愛知県常滑市で野外ライブが10
    時間程あり、5千人以上の人で盛り上がった
    みたいです。 新型コロナが流行っている今
    車の中から聞くライブにすれば良かったのに
    と思います。
     素敵ボタンは押して、ニコみせでご馳走を
    いただきました。
     満開で水やりボタンは押せませんでした。