ぐも

ぐも

ぐもんち

休んでたわけでもないけど

日記

日課という程じゃなくなってた頃のニコタは

分からなくて当然なんだけど

「リマスター」がとにかくわからん

リマスターも出るんだから
月限定品の価値とかいうものが
曖昧になったはずなんだけど

リマスターは
フリマ以前のアイテムの個数は圧倒的に少ないし
レア品を見せびらかして手に入らない人がどんどん増える
アイテム同士の交換で手に入れるには無理がある
5個じゃダメだ、新しいものじゃダメだと
言われてた時の救済かと思ったら

その後も人気品になったら
リマスター出てるんだったら
今の交換って何のためなんだろう?

もういっそ
完全な限定品はC品ばっかりでさ
P品は課金で手に入るようにしておけばよかったんじゃない?

課金できる人には、その課金のお金で
RMTしてるとも聞くし
実質、代理購入だってそういう事だったんだし

違反を推奨はしないよ?

アイテム交換がスムーズだったら
もっと快適なのになといつも思っていたし
戻ってからも思うし
って話なだけで。

さっきもね
青ガチャ背景欲しい人探しをしてたの。

ブログで企画やってる人と
くださーいって言える人の気軽なやつも良いことなんだけど

申し訳なくて言い出せない人も居たりするからさ

たまに果敢なチャレンジで
100弾くらいのアイテムで、20弾くらいの背景を名指しで一個だけ
お願いしますって人もいるし
余っていれば応じてるんだけど

まぁその分、いつまでたっても減らない指輪とかもあってw
オイラが困ってるんだよ
アイテム整理できないし
不要を引き取って欲しいのに
オイラの欲求には答えてもらえないw

迷惑メッセージを一方的に送られたものも、欲しい人居たら出したいけど
プレゼントはダメとかいう
融通きかないっぷりがニコタの困ったところだからね…
アイテムが消えればいいなら削除しろって
それが欲しいって人もいるなら
活用させろよって話をしてるのにどこまでいっても平行線にしかならんもん

とまぁ色々あったから、結果的画面を見なきゃ良いんだろって
なった時期もあって
買い物も当然しなくて
今があるってわけだけどw


リマスター出たから価値下がってる
っていうならそれで良いんだけど
そう思うなら
リマスターで、もう価値の低いものを手に入れるの
ラクショーなんでしょ?
何でそれでオイラから交換しようとか思うかな
交換したくないならシカトで良いんだよ

出品してる人見ても
求め品にも名前をわざわざ書かなくても…○○はいらない、リマスターいらない

そうなんだね
とは思って応募しないから良いんだけど
欲しいものだけを書くには欄も名前の長さも影響して
ハッキリ書きにくいままなんだもん
そりゃ
書くユーザーだけが悪いわけじゃないけど
書くユーザーさんもそう書きたいわけじゃないんだろうけど

「青ガチャ不要」の文字のせいで
青ガチャくださいって人を探す時に出てきちゃうの

ぶっちゃけ、悪意はないんだけど
邪魔なんすよ…(-_-;)マジ頼むわー
地味な配布活動に、悪意ある蔑んだ言葉見ることになるから
機能に問題があるんだよ
運営さん、もう昔の人とも違うから、デザインなども変わって
顔も色々でてるのかもだけど
今は何を目的に運営しているんだろうねぇ…

リマスターも
セーラー服以外持ってないので
リマスター募集、新色募集もいるんだろうけど
探さないから気にしてなかったんだけどさ

自分の持ってるP月限定品のどれが
リマスターも出て価値が下がったと言われてるか
そうじゃないものか

探そうにも
アイテム一覧作ってくれてる人も
限界あるしまとめが作れないのか
逆に
まとめちゃうと、本当に価値が下がった一覧扱いでもされるので
今後増えるかもしれないから
一覧にしづらいのか知らんのだけどね
その人達も忙しいだろうから
アイテム名とか情報調べるのもメッチャめんどい…

合成も最初は頑張ったけど
花の種類とかミラクルとかどれも良いのに
ニコみせ景品も良いのにさ
不要とか価値低いとかまた手に入るとか…

それでふわふわスカート、なびいてる髪型、課金アイテム
どこの誰の何集団のお揃いか知らないけど「人気品」が
なんだか知らねーよという気がたまにするw

良いんだけどね
それが過去のものや個数限定、再販があり得ないはずの刻印に
価値を作ってきたんだろうし

そういう価値じゃない喜びが
なんかあったと思うんだけどなー…過去の物は価値があっても
過去の話は鼻で笑われるんでしょうねw


実際、個数がどうだったとか言ってみても
10年経っちゃえば、最初のねこみみなんかも
持ったまま辞めちゃった人がいれば
減ってしまってるかもだし

価値が跳ね上がったんだと言われてもまぁ無理はないけど
それで茶くまきぐるみを超えるのは
性別があるからにしたって、おかしいと思うんだよなぁ…
好みや、性別がある分の取引対象者が限られる事はあっても

それこそ、今はきぐるみうさぎのピンクとか出てるし

昔はピンクは運営のイメージカラーだから売らないって
言ってたのにね、運営さんがね。ユーザーがデマ流すとかじゃなくてね
直接聞くことがあったんだよ


今のフリマに夢中な人ってのは
何を思ってやってるかも
島番も分からないから
新しい人かも、過去からの人のサブアカなのかも
何のヒントも分からない

それで「未所持」「好み」希望が見えないし
時々男性アバがサブアカなのか
女性アイテム求めに書いちゃって、間違えてる人とかもいたなw
流石に気付けば良いけど
求めが来ないなぁ…なんて思って待ってたなら
笑っちゃうよねw
送りたくても出せねーのよwってねw

今はひょっとすると
同じアイテム5個送れるのかもしれないけど
先日間違って、5種類青ガチャ品送ろうとしたら
同じの間違って入れて、送りそうになったし

サブアカに移動しやすいシステムとかにしたのかな?
よくわからぬ
だったら別に、発売日にすぐフリマに使えても
問題なくない?売れなくなるの避けてるにしても
新作フリマに出す人、応募する人は少なくとも買ってから出すんだしね


何が変わったんだかよくわからんなぁ…うーん…

変わってはいるけど
これで良いって
誰が決めてるんだろうか
誰が価値を決めてるんだろうか
今の「人気品」はリマスターするの?またやらなくなったとかあるの?

唸ってばっかりっす


アイテム見るより
他のゲームでも使用かなと思っても、ゲームがなくて
三倍タイムいっぱいにカードゲームを早打ちした頃が
ほんと懐かしいやw

唸らなくて良いような
スッキリ遊びがいいって人もきっといる
ゆるふわ服以外が欲しい人もきっといる

いるかなー