もえーん

ダニー

日記

本日、目覚めたら体中がかゆい。で、確認したら、体中をダニに刺されている。なんだこりゃ。


前触れもなく、突然大量発生したのでしょうか。とりあえずマットレスの上に敷いてある薄手のカバーと、肌掛け代わりの薄い毛布をベランダで天日干ししました。また刺されたら、洗います。。。

何だって、突然こんなことになったんだ。どこかから運んできたんだろうか。
体中にキンカンを塗ってみたのですが、掻いたあとだから、しみるw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/09/01 13:08:14

    虫刺されだったら、どの皮膚科でもステロイド系がでるはずだからいいんじゃない(*^-^*)

  • もえーん

    もえーん

    2021/09/01 11:47:11

    あ、そういう使い方あるのですね。先日のクラゲ騒ぎで大量にステロイド系の塗り薬もらって、取っておいてある。ダニ刺されに塗ってみようかな。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/09/01 08:51:00

    ウナコーワは虫刺され用だけど、結局は単なるかゆみ止めだと思う。

    虫刺されにはステロイド系の軟膏がバシッと効いてくれて好き。

  • もえーん

    もえーん

    2021/09/01 01:22:22

    金冠堂! なんというありがたそうな名前w
    ウナコーワつかったことない。。。 え、あれって何の薬?名前は知ってるけど。虫刺され薬なんでしたっけ?

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/08/31 21:42:21

    金冠堂という会社だから金柑じゃないみたいね。
    今調べたら、腰痛や肩こりにも効くって!!虫刺されとかかゆみ用だと思ってた。

    ウナコーワがなくなったらキンカンを買いたいけどなかなかなくならないのよ。

  • もえーん

    もえーん

    2021/08/31 21:04:38

    えっ!我が家はキンカン常備です。持ってないの?なんかすごく持ってそうなイメージですが~
    でも、なんでキンカンっていうんだろう。キンカンって、柑橘類の金柑?

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2021/08/31 13:34:31

    キンカン、懐かし~い!
    子供のころ、祖母に塗られました。