コロ子

あんちゃん専用伝言板 3

日記

何でも書いてね。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/17 11:53:31

    また着せ替えしたのね、薔薇でいい感じだわー^^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/17 11:52:57

    窓小さいから見えないわよねw

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/17 11:52:44

    ガチャムキになって回してしまって、このコーデです( ̄▽ ̄;

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/17 11:24:54

    うちも3時から5時までヘルパーさんなのよー^^
    お互い楽しんでいこうねー^^
    マッサージいいなー^^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/17 10:54:48

    ママo(°∀°)oオッヽ(°∀°)ノハー!!
    今日は秋晴れで清々しい天気で機嫌がいいわー(。>∀<。)ニコッ

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/15 09:44:44

    そのワンピ可愛いねー^^
    普通に新しい日記伝言板にコメしていいよー^^
    背景とワンピは青×青はコーデが見えにくいかも?
    コートみたいなワンピだねー^^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/15 09:29:04

    o(°∀°)oオッヽ(°∀°)ノハー!!
    今日は4時半に起きたから(´ぅω・`)ネムイ
    10時半に寝たかなー。
    朝から家事してたよー。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/14 15:44:30

    フリマどうやってそんなに応募来るの?
    なんて書いてる?書くところに。
    フリマ上手だねー。
    私はもっぱら応募する方かなー。
    ここんとこ全然してないよー。

  • コロ子

    コロ子

    2021/09/13 19:41:39

    今のコーデは今夜会う 古い友人たちとの半おソロ用よ。
    これからするコーデは明日のコーデ投稿用なの。
    一日に3回はコーデをしてるかもね。唯一のニコタでの楽しみかな。アイテムはこの2年間で集めたものよ。
    特にね フリマのお陰です。毎回出してるので 1アイテム募集に2~4点のアイテムが入って来るの。
    それで3倍近く増えたわね。このうさぎとさんまもね。フルに活用してますw

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/13 17:52:54

    こんばんは (〃'▽`〃)ノ
    ここにかかれると
    わからないよー( ̄▽ ̄;)
    気がつかないから面倒でも私の伝言板来てねー^^
    帽子は貰ったのかな?
    台風の影響ないよー^^
    お昼は昨日は喫茶店で食べたよー^^
    沖縄コロナ200人に減ったんだよー^^

  • コロ子

    コロ子

    2021/09/11 14:56:45

    あんちゃん
    お昼は何処で? 台風の影響はありませんか。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/10 13:08:17

    土台はガーデンで、トランプだよー。
    手持ちのトランプの事コロちゃん言ってるんじゃないかな?
    それは限定だよー。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/10 12:48:44

    おーめっちゃ頑張ったねー^^
    後は土台だけだから余裕だねー^^
    私は結構焦っちゃうほうだけどー( ̄▽ ̄;)

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/09 19:57:13

    コロちゃん

    めっちゃありがとう♪ ヽ(*≧∀≦*)ノ
    うちの母は介護認定されてないけど、私は一人で病院も行かれないから、将来の役に立つわー(〃'▽`〃)ニコッ
    ありがとう♪ ヽ(*≧∀≦*)ノウレシイ♥
    詳しく書いてくれてありがとう♪ ヽ(*≧∀≦*)ノ
    夫にパソコン見てもらったわー♬
    ありがとう♪ ヽ(*≧∀≦*)ノ
    将来私も介護1か障害ヘルパー今やってるやつだなぁー。

  • コロ子

    コロ子

    2021/09/09 19:02:40

    あんちゃん
    質問1
    先ず第一に地区のヘルパーセンターに相談して用紙をもらう。 
      第二に用紙を持参して、お母さんが罹りつけのお医者さんに介護認定をして頂く。
      そこから 地区のヘルパーさんが、お母さんに必要な介護を頼んでくれる

    介護保険を使います。マッサージは後期高齢者用の健康保険を使います。

    質問2 誰の?
       全部私です。つまり、コロ子さんですよ。
       介護1の認定です。これは 一人で病院へ行くことが出来ない人です。
       介護ヘルパーさんです。だから お風呂介助や洗ってくれます。
       介護リハビリです。調子の悪い時は私は寝たままでもリハビリしてくださいます。
    質問3 行くの?
       3人とも家に来てくれます。
       マッサージは週2回  へるぱーさんも週2回  リハビリ週1回
       訪問看護師さん3ヵ月に1回
    今は1割負担ですが 来年の2月から2割負担となります。



  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/09 17:46:12

    介護のヘルパーさんなの?
    マッサージは来てくれるって介護で来てくれるの?
    どっちも誰のコロちゃんの介護?
    介護受けられるにはどうするの?
    母が受けたがってるのよー。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/09 17:07:27

    マッサージは毎日行ってるの?ヘルパーさんも毎日?

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/09 16:58:00

    着換えたのねー^^可愛いわー^^
    ガーデンイベントは、すぐ花になる栄養剤今売ってるから、
    それで一発よー^^
    かなり疲れたわw

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/09 16:30:30

    コロちゃん、ガーデンイベントして、
    トランプと薔薇の女王になったよー^^
    見に来てー^^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/09 11:22:41

    サンリオコーデしてみたよー^^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/09 11:15:24

    私も薔薇持ってるよー^^
    薔薇新作の買った?
    薔薇のお姫様だったら薔薇持つとしっくりくるよー^^
    事務にゃんが紫の薔薇持ってたけど、私も買おうかなー^^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/09 11:08:48

    私はハロウィンコーデしたよー^^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/09 10:15:00

    ( 'Д` )えー…着換えちゃったの?

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/09 10:10:07

    えー着替えるのもったいないよー。新作みんなに見せてあげてー。
    新作出たばっかりが旬なのよー。
    私も新作よー。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/09 10:04:37

    コーデ投稿した方が( *'Д` )bイイ!!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/09 10:04:18

    うん、めちゃめちゃ可愛いよ、それ着たほうがいいよー^^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/09 09:59:13

    えーめちゃ可愛いよー^^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/09 09:35:37

    限定どんなー?着替えたら来てねー^^
    私も限定よー^^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/09 09:11:17

    o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!!
    ここに返信書かれると、
    何かいたらいいかわかんなくなるかもー?

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/08 20:38:02

    コロちゃん可愛い恰好してるねー^^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/08 20:37:45

    こんばんは (〃'▽`〃)ノ
    今日の限定買ったよー^^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/07 19:39:46

    これ以上サークルは増やしたくないの、ごめんねー。

  • コロ子

    コロ子

    2021/09/06 13:39:39

    あんちゃん
    伝言板にコメしててくれる?
    ごめんね。 あんちゃんがいないと話が続かなくて寂しいよ。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/06 13:34:06

    ああ、サークルの人にわかりやすいように、サークルカフェでの日記にコメントしたけど、
    コメント消すから、アップしていいからねー^^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/06 13:32:56

    ママ
    変じゃないよー^^
    ママなのは変わらないからね^^
    サークル抜けただけだからねー^^
    眠い中で書いたのねー^^
    わかるわー^^
    今日カフェはお休みなのねー
    寝てるのね、(*ノ'д`)ラヂャ!!

  • コロ子

    コロ子

    2021/09/06 12:59:09

    あんちゃん
    文章が眠い中で書いたので変でしょ?

  • コロ子

    コロ子

    2021/09/06 12:57:59

    あんちゃん
    昨夜はお疲れ様でした。
    あんちゃんは 良い性格してるね。明るくて他人を思いやられる心をもってるね。

    ツッコミって あれがそうなのね。知らなかったよ。
    分かるように説明できず困っちゃった。
    ひろゆきがなんか怒ってたのでびっくりしてけど。
    あんちゃんは楽しもうとしてたのね。

    ママはつっこきは苦手だな~。頭がまわらないよ。
    今日はカフェお休みするね。
    まだ 先週起こした頻脈の疲れがとれない。少し寝てるね。
    じゃー、またね。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/06 12:52:34

    なんで昨日の夜のサークルの日記消したの?

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/05 22:47:31

    まま、今日のサークルカフェでツッコミ入れすぎて嫌だったらゴメン><
    いつも平日はみんなにツッコミ入れてばっかりだけど
    ママはあんまり慣れてないだろうから、どうなのかなー。
    もっとお手柔らかにしようねw
    みんなはいつもみんなに
    ツッコミ入れられてるから体制がついてる、むしろツッコミ入れられると
    美味しいってのあるからねーw
    でもママはナイーブだったら、やめようねー^^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/05 17:10:39

    ママ、オシャレ好きなら、リアのバックどんなのが好みか
    私の日記のURL飛べる?どんなバックが好みかおしえてねー^^
    今日サークルだねー^^

  • コロ子

    コロ子

    2021/09/03 19:32:34

    あんちゃん
    ママはね、着替えて遊ぶのが大好きなのよ。
    だからさ、1日に何回も変化してるでしょ。 子供の頃からお人形さんごっこしてたからね。
    お人形さんにいろんな服を着せて遊ぶのよ。服はね、ハンカチどかいろんなもの。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/03 18:33:03

    ママ私はちょっとの白髪でも、気になって染めるのよーw
    耳あたりの生え際が・・w
    ママはほとんど白髪ないのねー^^
    ( 〃'▽`)bイイネ!!

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/03 17:30:50

    フリマなのねー^^
    私はミニ履きたかったからねー^^
    ママ後ろにリボン付けない方が可愛いわよー^^
    今回はP参加じゃないの?ママは。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/03 16:56:16

    ママ可愛いアリスだねー^^
    とってもかわいい^^
    フリマかな?

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/03 12:52:22

    そうじゃないよ、ママのサークルでお礼を言ったんだよー。
    課金したよ、さっき。
    もう10月まで課金しないのねー
    リマスターって言って、昔出たPアイテム今月出るらしいよ。
    大丈夫?

  • コロ子

    コロ子

    2021/09/03 10:47:05

    あんちゃん
    サークルでは言わなくてもいいからね。
    貰っていない人は何だろうって思うから。

    まだ 課金していないとは偉い。金銭感覚はしっかりしてるんだね。
    羨ましいな。もう10月まで課金しないよ^^」
    見張っててね。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/03 10:10:52

    o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!!
    3000円課金すればいいのねー^^
    OK
    まだ課金してないよー^^
    ママリボンありがとうー^^
    サークルでもお礼を言うねー^^
    今日も可愛いコーデねー^^
    口が前と違うような?

  • コロ子

    コロ子

    2021/09/02 15:40:20

    あんちゃん
    cocotanちゃんの背景は課金者背景だよ。3000円一気に課金すると貰える背景。
    まだ 課金してないなら貰えるね。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/02 14:29:51

    o(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!!
    1時に2度寝から覚めて、カフェに行ったよー^^
    まだ頭ぼけぼけしてるけど、
    3時からヘルパーさんなのよねぇー。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/01 17:53:15

    今回の月のアイテムは、そうだとわからないで買ったのよーw
    だからあんちゃんのはいらないよーありがとねっ!! (ノ'∀`*)
    美人なんてそんなーw(;´∀`)
    ママこそすんごい人だったのねー(。>∀<。)ニコッ
    写真に文載せて自費出版2000冊、セレブだわー^^

  • コロ子

    コロ子

    2021/09/01 13:22:56

    あんちゃんのpcしてる姿勢が悪いんだね。
    私は姿勢はいいよ。 背筋を伸ばしてしてるよ。首も伸ばしてるなー。

    減量500gだー。約2キロ近く痩せてね。
    原因 おやつ  ゼロにちかい。
       コーイー 2杯
    食事 朝 パン 1牛乳 カップ 1コーヒー 1野菜(レタス、千切りキャベツ、)大皿1卵1

    昼 食  麺類 おかずは600キロカロリー  果物 コーヒー

    夕飯   ご飯 軽く1杯  味噌汁 1 おかす 400キロカロリーほど  ヨーグルト1

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/01 12:37:46

    ピロリ菌の跡が胃炎だってー
    毎年胃カメラやるってのがちと嫌だなぁw

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/09/01 12:18:29

    帰ってきたよー^^
    ピロリ菌いなかったよー^^
    腰背骨首はPCしてた期間が20年になるから、
    現代病だなぁー。
    PCしてる限り(*>д<*)ムリー!

  • コロ子

    コロ子

    2021/08/31 20:34:16

    腰 背骨 首 一直線だね
    気をつけてね。まだ若いんだし 何としても治さなきゃね。

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/08/31 20:06:31

    猫目のコンタクトはないよ、でも♥のコンタクトは使わないから損しちゃったなー。
    ヘルパーさんと一緒には家事してないよ、やってもらうの。
    身体はあんまり動かせないよ、腰と背骨と首が痛い><

  • コロ子

    コロ子

    2021/08/31 16:08:51

    あんちゃん
    コーヒーは一日3杯までだよ。
    飲んでるよ。なんとなくすっきりとしてきたような気がするよ。
    朝2杯飲んでるよ。
    あんちゃんはヘルパーさんと一緒に家事するようになって 体を動かすから良いのよね。

    私は土曜日から丸一日頻脈になって体がすっごく疲れたよ。まだ体力が復活してないな、
    両手がしびれを感じてる。今日、マッサージさんが来てくれて助かったよ。

    へー、いろんな色のコンタクト持ってるの?猫目も

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/08/31 15:55:48

    コーヒーでむくみというかなんていうか、お腹の腹筋の筋みたいなのが見えてキタ━━━(°∀°)━━━!!!!
    飲むだけだから、試してみて損はないと思うよー^^

  • あんちゃん

    あんちゃん

    2021/08/31 15:24:14

    ママさっきぶり♬今日は4時からヘルパーさんだよ( ̄▽ ̄;)
    6時までだよ。
    あんまりニコタする暇ないかもなー。
    でも巡回は頑張りたいけどねー。
    緑のコンタクト綺麗でいい感じだよー^^
    私はほとんどの色持ってるよー^^