サイヴォーグ64

短歌を一首( ^ω^)///

日記





    長月に 入りていきなり 涼しかな

      雨模様なる ヤな季の移り


 長月(9月)に入りました 月が変わり季節も気象学的に確実に秋に入りました 雨模様のどんよりとしたヤな季の移り変わりですが 皆さん8月も有難うございます<(_ _)>  今月もよろしくお願いします ~☆彡





 今日は9月1日=防災の日ですね  丁度のタイミングでカップ麵の入れ替えが終わりました 入れ替えるのって嫌でも食べなアカンからしんどいですね~(笑)  でも貴重な食材やから捨てられへんもんね? 皆さんは防災の為に備蓄してるものはありますか?  私はカップ麵と水とカセットコンロのガスかな? 現場に出てた時の長靴や合羽もあるか 3Fやからね 余り深くは考えてませんがホンマは大事な事ですよね ~☆彡





 色んな物が値上げになるてTVで言うてたなぁ それよりも秋刀魚がめっちゃクソ高いらしいし 野菜も高騰してるとか? 私はいつもあーだこーだと理由を付けて値段が高騰したら? 嫌なら買わなければええと思てます 暫くそれを食べなくても死にはせんからね 他の物で補う事を考えます 嫌な物に嫌々お金を払うなんて精神衛生上 最悪な事やと思いません? 私は絶対に嫌ですわ お金って大事やもん でもまあいずれ必要になるものもあるけど そればっかりは仕方ないから気にせずに買うけどね 騒いだところで値が下がる訳じゃないから・・・~☆彡