ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

省エネ活動終了のお知らせとニコタの夏の思い出

日記

今年は海でまた泳ぐのを楽しみにしていて、

海開きしてすぐに泳ぎに行きました。
今年の水着もすてきだったし、フリマでビキニも手に入れて
楽しい夏のシーズンを過ごせました。浴衣も新作は落ちついた柄で気に入って
金魚の柄もフリマで交換することができて満足でした♬
一年目に比べてアイテムが増え、お友達に夏のアイテムも頂いたりして
充実したコーデをすることができました(*´▽`*)

今年はビーチで幽霊船も初めて見ることが出来て
写真に収められました~!
そして今日は花火とホタルをみよう♬と思ったら
今日の明け方までだったらしく、見損ねてしまいました、あらら( ̄▽ ̄)

いつでも見られるから・・・と思ってのびのびなっていたからなあ。
それでも皆さんの所で写真をみせてもらっていたし、
部屋でも花火して皆さんと楽しめたし、まあいいかな(*´з`)
来年の楽しみにしようと思います~。

新しいイベントが始まって今回はアリスがテーマのようなので
楽しみです。アリス大好きなので(⌒∇⌒)♥
クッキーの参加アイテム可愛くてさっそく付けていきました。
さっきいってみたら何故かイベント広場でまだ踊れるようなので、アリスっぽいコーデで踊って来ちゃいました。

省エネ活動宣言をしてからそのままでいましたが、
大分体力も回復してきたのでこれからはまた普段通りの活動に戻ろうと思います。
日記やコメントをより丁寧に見せてもらうようにしたいです。
やっぱり訪問だけでは物足りなくって(*'ω'*)

省エネ活動中はどんなだったかというと、
なるべくのんびり過ごすようにしていましたが、やっぱりやりたい事や気になることもあってあれこれ気になってしまうことも(;^ω^)
夏バテして血も気も足りなかったので気になっても考えもまとまらないというか。
エネルギー切れって感じでしたけど。
ここ数日はまた気血を使わないためにも頭を空っぽにするように~と
改めて心がけています。
体力気力をしっかり回復して、これからの秋冬に適応できる体調まで仕上げていこうと思っています。

ありがたいことに以前よりも交流させていただいている方が増えてきているので、
もう少し丁寧に回れたらいいな~という気持ちもあって
訪問はこれまでよりものんびり、ゆっくりにしようかな~など
少し活動の仕方を考えていますので、
コメントの仕方や訪問の頻度などが変わるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。
ニコタが好きなので心地よく自分のリズムでペースでやっていこうと思います。

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2021/09/05 17:39:46

    こんにちは。
    マイペースでニコタ楽しめるといいですね。

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2021/09/05 10:14:55

    こんにちは^^
    何時もおおきに_(_^_)_

    はい、マイペースで(*^^)v
    ご無理なさらない様にです。
    おいらだって出来ない時もあるし、時間ない時なんか吹っ飛んでますw
    平日(仕事に行く時)は、毎日格闘ですね^^
    のんびり、ゆっくりでいいんですよ^^
    根を詰めて慌ただしく動くより、自分に合ったリズム・自分のペースですよ(*^^)v
    すべては、心の決めたままに。

    今日も明るく楽しく元気よく、
    素敵な笑顔で満喫した日曜日をお過ごし下さいませ^^

  • だるだる

    だるだる

    2021/09/04 19:34:20

    夏の疲れは秋に出る。
    無理せずゆるゆると、ですよ~✧

  • ノエル

    ノエル

    2021/09/03 19:58:35

    ちょこちゃん、こんばんわ~♪
    花金オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪マイペース一番OK牧場☆彡(`・ω・´)b
    長く楽しく続ける為にも自分のペースが一番だよぉ~ん♪(^_-)-☆
    せっかく楽しむ為のニコタなのに、疲れちゃったら本末転倒だものネ♪(*´σー`)エヘヘ
    週末も、無理せず無茶せず体を労わりつつ、体を労わりつつ、ガンバルンバ~☆彡(^_^)v

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2021/09/02 17:03:09

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ マイペースでよろしくお願いいたします

  • ほた

    ほた

    2021/09/02 14:34:33

    ホタル、私も見そびれましたw
    悠長にかまえ過ぎちゃったのかなぁ><

    今回アリスのテーマだったので、イベや新作見た時に
    ちょこころねさんの事を思い出しました^^
    お好きだとおっしゃってたなぁって♪(私もアリスが好きです^^)
    髪がほしくて有料参加しちゃいました^^

    ニコタ継続の秘訣は「無理をしない」に尽きると思います。
    自分のリズムでペースでっていうの、本当に大事ですよね^^
    手の空いた時にのんびりまったり〜♪
    コメントや訪問、忙しい時はご無理なさらずに^^

    9月もどうぞよろしくお願いします(゚▽゚*)ニパッ♪

  • 総悟

    総悟

    2021/09/02 14:27:45

    相棒神田の後ろから|д゚)チラ・・・こんにちわ(・ω・)ノ

    今年もリアではコロナ過で花火のイベント等中止で見れなかったけど
    その分ニコタで仲間と泳ぎに行ったり花火を見たり蛍を見たりで楽しく過ごす事出来て
    楽しい想い出もいっぱい出来たので僕も満足の夏になりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    あとコーデ広場で皆様のいろいろな夏コーデは拝見させて頂く事で夏気分にも不思議と
    十分浸れました~(*´ω`*)
    夏が過ぎてこれからは秋のイベントですね。今から楽しみです(*^▽^*)

    ちょこころねさんはちょこころねさんのペースを大事になさって決して無理し過ぎないよう
    これからは気温差で体調も崩しやすくなるので風邪などひかないように気をつけて
    お過ごし下さいね(*´▽`*)
    8月もいっぱいありがとうございました(^-^)
    今月もどうぞよろしくお願いします((。・ω・)。_ _))ペコリ

  • June

    June

    2021/09/02 12:45:05

    こんにちわー♪
    中央イベント広場はキャッシュの削除をしないと、先月のタウンと混ざってしまって
    踊れてしまうようですw
    キャッシュの削除をした後に行ってみたら、少し風景が違うかもしれませんよ?◝(◕ᗜ◕)◜

    のんびり体力回復してくださいね♪
    9月もよろしくお願いします(人>ω•*)

  • とまと

    とまと

    2021/09/02 00:55:48

    素敵な写真が撮れましたね。!(^^)!
    花火が見られなかったのは残念でしたが、来年の楽しみですね。♪

    ニコタはあくまでも楽しむ為の場であって、決して義務ではないですからね、
    自分なりの楽しみ方やペースが見つかると良いですね。

  • るな

    るな

    2021/09/01 23:45:35

    こんばんは。ニコタの夏、楽しかったですね♪
    ちょこころねさん、夏をやり過ごせて良かったですね^^
    自分のいいリズム、ペースでいいと思います♪
    これからもよろしくお願いします(*^-^*)

  • 菜乃

    菜乃

    2021/09/01 22:48:32

    【*゚+*。♬♫✲こんばんは✲♫♬。*+゚* 】✪‿✪♧)ノ
    私も最近は、歯が痛くて
    あんまりINできてないです。

  • みかん

    みかん

    2021/09/01 22:01:51

    こんばんはw
    ブログを読みにお邪魔しました^^

    ホタルと花火私も今年は見損ねてしまいました^^;
    ちょこころねさんの記事を見て、初めて気が付いたというか・・・

    ニコタを長く続けるコツは「自分のリズム、ペースで」だと
    以前先輩に聞いたことがあります^^
    ちょこころねさんの心地よいペースで訪問をなさってくださいね^^
    訪問が義務になっちゃうと辛くなるのでそうならないように
    なさって下さいね^^