またこの話。
9月に入ったら、ちょっと涼しいヾ(*´∀`*)ノ
そんな涼しさと共にまたやってきました。
そう!職場のエアコンの業者さんです(゚д゚)
この夏場に何回この業者さんと顔を合わせた事でしょう…
あちらさんも明らかに私を見て
「あ、またか」
と思っていたよ(-"-)
今回は珍しく上が迅速に動いたから業者さんもすぐに来た訳ですが…
なんせバタバタしてる時間帯にの~んびり登場^^;
そして最初から
「冷えてますよ」
の一点張り(*´з`)
うん、だからね。外が酷暑の日は全く冷えないんですよ…
「でも原因がないしねぇ。部屋開けっ広げてたら冷えませんよ」
…そんな事、分かっとるがな( ̄д ̄)
エアコン効かないから扉開けて、隣の部屋から冷気貰ってるの。
って言うか、もっと酷暑の日に来てくれ(-"-)
完全にラチが明かず…
もう~めんどくさッッ!
と思い
「もう直せないんですよね?ならいいです」
と言った所
「全然納得してませんねww」
と。
はい、ちょっとイラッとしましたw
ここは冷静に…決して顔に出さない様にしていたのですが鼻で笑われ、私の「イラッ」が表情に出ていた事でしょう(゜-゜)
いけない、また悪いクセが!!w
職場は1年で主に使用する部屋が変わる事が多いので…来年この部屋を使う人に、もう託しましょ☆
МОW
2021/09/02 19:35:02
こんばんは、ゆかむぅさん。
ちょっと、その業者さんの対応はいただけませんね。 (# ゚Д゚)
お客さんの納得できる説明もできず、現状を言ってるだけなら、
素人と同じで、誠意が感じられず、私もイラッとするでしょうが…
顔にでてしまう、ゆかむぅさんは損をしてしまいますね。 (´・ω・)
上司さんには、修理では無く、買い替えをしてもらうべきだったかなw
部屋替えを期待していると、そんな時ほど、当てが外れる事もあるので、
今度はとことん、要望を通すのもアリではないでしょうか? (´艸`*)
あ、先日のお返事…いただけますか?
ココア
2021/09/02 13:08:48
お疲れ様です。
もうすぐ涼しくなるし、次の人に来年、任せましょう。
姫川翠
2021/09/02 00:02:18
分かります!分かります!!
故障箇所や原因が明らかで 修理したら直るものは対応してくれるけど
原因がよく分からない異常に関しては
あまり対応してくれないんですよねー。
しかも そういう特定の条件になった時のみにしか出ない不具合は
同じ状況下の時に来てくれないと意味ないんだけど・・・
修理屋さんの都合もあるのも分かるし・・・。
せめて ちゃんと こっちの話を聞いてくれて
納得できる説明をしてくれればいいんですけどねー。
感じの悪い修理業者さんですね!!!ヽ(メ`・д・´)ノ゙ コリャ-☆