初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンプラー

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

PC不具合

日記

スタートボタンが出てきませんww。

弄繰り回しているとたまに引っかかるんですが、ログアウトするとまた捕まえられなくなります。

  • みき

    みき

    2021/09/12 07:48:03

    五目いなりさん、おはようございます。

    今度のイベント、薔薇で五目いなりさんにぴったりですね(^^)v

    「酷暑」レベルではないですけれど、また暑さが戻ってきました。
    帰宅して、温度計見たらお部屋の中、30℃ありました。
    久しぶりにエアコン入れました(^^;)

    朝もセミさんの鳴き声復活(*^^*)
    ミンミンゼミさんとツクツクボウシさん。
    今日は曇りですけれど、蒸しています。(>_<)

    雨模様の日が多かったためか、カタツムリさんに久しぶりに会いました。
    通勤途上の、梅の木で。
    今年はなぜかカタツムリさんは紫陽花ではなくて、梅の木で見つけます。
    たまたま、だとは思いますけれど。

    お彼岸すぎれば今度は急に気温が下がって、「コタツムリ」になる季節もすぐですね(笑)
    夏物のクリーニング、秋物の準備も。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • きゅう

    きゅう

    2021/09/10 21:04:21

    先生に使ってもらえないのは残念でした。
    スピーカーなのに音が大きくならないなんて、と思いますよね。
    昔100均で、イヤホンジャックに挿すタイプのスピーカー買ったのを思い出しました。(105円)

    パッケージを開けて説明書を見たら、「音を大きくすることはできません」
    え、えー?
    うーん、買うときに見えるところに書いておいてほしかったです( ;∀;)

  • きゅう

    きゅう

    2021/09/09 19:38:38

    太極拳のときのゆったりした曲をスマホで流していらっしゃるのでしょうか?

    先生のスマホとうまく繋がるといいですね(*'▽')

  • きゅう

    きゅう

    2021/09/08 20:06:34

    ダイソー、Bluetoothスピーカーまで取り扱っているんですね。

    Bluetooth接続は車とスマホ、ルンバとスマホの2回やってみました。
    苦労しましたが、繋がると「勝った!」みたいな気持ちになりませんか(*ノωノ)

    私もボケ防止のための脳トレ、心掛けていますよ(*'▽')

  • きゅう

    きゅう

    2021/09/06 20:41:49

    PCトラブルって、自分で解決できたときには何かスカッとします。
    だから、(あまり頻繁では困りますが)嫌いじゃありませんw

    何にしろ、元に戻ってよかったですね(*'▽')

  • みき

    みき

    2021/09/05 18:02:58

    五目いなりさん、こんばんは。

    そうですよね、このまま秋にはならないですよね(^^;)
    もう1回、暑さが戻ってくるとは思います。

    今日は午後から雨は上がりましたけれど、時間的にお部屋干しでした。
    明日もちらっと降る予報みたいです。
    傘は手放せませんね。

    夏物をクリーニングに出す準備をそろそろ始めます。
    今夜も涼しいみたいです。
    五目いなりさんも、お風邪など召されませんように(*^^*)

  • みき

    みき

    2021/09/05 08:07:37

    五目いなりさん、おはようございます。

    わ、大変ですね。
    復旧しました?

    MS-DOSの頃はプログラミングもしていたので、大抵のPCトラブルは自分で対処できたのですけれど、WINDOWS完全移行後はブラックボックス、もうお手上げです(>_<)
    (大学では解析プログラムはMS-DOS上で組んでいました。)
    今、パソコンなくなったら・・・、とても想像できません。

    急に涼しくなりましたね。
    例年だとまだまだ残暑が厳しい時期なのですけれど。
    朝の出勤時間は、もうセミさんより秋の虫さんの声が優勢です。
    ・・・このまま秋になっちゃうかどうかは・・・?
    まだ暑い日はあるような気もします。

    そういえばそろそろクリスマスカードの受付も始まります。
    姪と甥に毎年、サンタさん名義でカードを送っていますけれど、そろそろ正体に気づくかな・・・
    毎年、「まだこんなに暑いのにクリスマスカードかぁ・・・」って思うのですけれど、今年はホント、涼しいです。
    そのうち、年賀状やおせちの受付も・・・(^^;)
    ま、ひとりなので、おせちはもう何年も予約していませんけれど~(笑)

    気温差が大きくて、体調の管理も大変です。
    どうぞご自愛くださいませ。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • きゅう

    きゅう

    2021/09/03 19:56:39

    タスクバーごと消えているんでしょうか?

    タスクバーごと消えちゃったという人(夫の姉ですが)のノートPCで表示できたことはあるんですが^^;
    Windows10の前だったし、五目いなりさんのPCとは違うかもしれません。

    PCに詳しいわけじゃないのに、しゃしゃり出てごめんなさいm(__)m