ぐも

ぐも

ぐもんち

伝言も感謝です

日記

ニコみせで頑張ったので

ステプや伝言もいただけてありがたいことです
感謝感謝

ステプや伝言も、最初の盛り上がりは
上限ありでもコインに繋がったりで
見返りもありきだったけど

やっぱり、そんなの関係なく
思ったことを何となく言う
無理矢理でもなく、主義主張でもなく
言葉で存在をそっと伝える
ちょうど良い安心とか信頼とかの積み重ねのような感じもあって

まぁ中には以前、困った事例もありましたけどw

そんな思い出もよみがえるような
和みの場での書き込みに感謝なのですが

元々PC族で、諸事情によりスマホやタブレットでの利用になり
ちょっと以前のように巡り倒せてないのが申し訳ないです
チマチマと伺いますので
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


しかし
フリマについてとかも
考えを述べたり述べなかったりですが

ああなるほど
と思ったのは

「次のリマスターになりそうなもの」
という求めがあるのか
ということです

要するにおっしゃるところ

リマスターで価値が下がる前に、たくさん詰め込んで
価値が下がって泣かないように
ということのようだなと

それで突っ込む人はどれ程いるのかw

だって、価値が下がった不用品回収ならともかく
価値が下がってない内にくれって
くれくれじゃないかw


だけど知恵ではありますよね
そういうユーザーが発生するように
リマスターしてる運営というわけじゃない

隙間産業のように
そう言い表したら
応募が来る事例もあるのかもしれませんね
先物取引ゲーム…とでもいうのかな?

だって
リマスターじゃなくたって
これだけ大量にアイテム出してて
似てるの増えちゃってるじゃないですか

無理に価値とか
マウント取るような出品とかしなきゃ良いのに
でも
そういうことが横行する以上は
真面目が損する
リアル社会も同じですよね

努力して安く売る会社や店も
いろんな制限や法律で苦しんだ後に
コロナ禍でも苦しむ
各個人も真面目が損してる

ギリギリ損をしない人は
真面目で得をしようとは少しも思わない人だけだ
少しでも多くを得るために欲をかけば
思うようにいかないストレスを抱える損をしてるもの
真面目なのに損をしたなんて嘆くとすぐ
不真面目で欲をかくことに
足がとられていくものだなと

リマスターされそうなものをお求めの方は
リマスターを送られたのでしょうね
よく読んでと書いてありました
読んでないんじゃなくて
お前こそよく考えろっていう応募だったんじゃないかなと
思ったけど
伝言する場はないので

皆が満足するような
そしてすでに持っているアイテムには
損得じゃなく
愛着で楽しい気分があったら良いなと
思うんですけど

オイラが持ってるものは
古いし求めてる人がもういない、ふざけた応募の品に
なっちゃうようなのでw
応募もしづらくなったなぁ

過去品求めや
古いの込みでコンプリート求めの人を
探したりしていますけど

なーん価値がどうのと匂わされると
一気に面倒くさくなってしまってますw


リマスターが出る予定なんですね
アホみたいにアイテム要望が変わらないものから出るのかな?
オイラはいない間に出たものが何だか分からないので
探してないけど

しょっちゅう見るのは五月雨エプロンとユーニスあたり?

リマスターももっと、出し方を選んで
人気アイテムの色違いやアクセつきにして
色ガチャでしか出なくするのかと思ったのに
やっぱり月限定ショップ品の方が売れるんですかねぇ

売り方はこの際良いんですが

あんなに
過去品なんかいつかは古いものにしかならないんだから
新作で勝負をしつつ、過去品の価値は別物にしていけば良いのにって
言ってきたけど

別にして欲しかったんですよ
別に、お試し版からいるからって偉いわけじゃなくて
だけどここの維持に貢献はしてるわけだから
みんなをうまくまとめて
過去品には、そっと、思い出っていう付加価値だけあればよかったのに

反動なのか
ものごっつい悪者扱いされることにもなってて
差し出したい気持ちとは裏腹に
妙に圧があったり
悪者にされてまで出したいわけちゃうし…というモヤを感じてしまうので

色々と、フリマで交換不成立なのは、やっぱりねーで済むけど

人としての交流不成立感が否めなくてね…

そんなこんなで
伝言にも、ニコみせの来店にも、感謝です

伺いたい気持ちと
なかなかに、リアルとシステムの両方で
行ききれてない方、すみません

もうちょっと頑張ります
次のニコみせも行けたら頑張りますね
いや
行くのは頑張れそうなんだけど
課金するかは、ちょっと悩む…w