コーヘイ

回顧

日記


札幌2歳Sの馬連と3連複獲った☆今週は土曜は2戦2勝、日曜は2戦2敗でトータルではちょっとプラスになりました。今年も夏競馬プラスで終えられてホッとしてます。来週からはいよいよ秋競馬。GⅠの季節やね( *´艸`)

【札幌2歳S】上位3頭は皆道中後方に控えてた馬。やっぱりタフな洋芝の最終週で淀みないペースになると前に行った馬には厳しいね。体力のない2歳馬には尚更。ジオグリフは裏付けに乏しかったからあんまり買いたくなかったけど他に買いたい馬がおらんかったから抑えただけで馬券当てた感はあんまりないねんけどw展望で穴で挙げた2頭が2,3着に入ったのは良かった。

【新潟記念】サトノアーサーは一瞬先頭に並びかけて、やったかと思ったけど最後に飲み込まれたね。例年はこういう出し抜けが決まることも多いレースやねんけど、今年は距離ロスがあっても尚外差しが有利やったってことなんやろね。ただ1~6着は二桁番やったことを考えれば不利な条件の中頑張った。ちょっとでも噛み合えば馬券圏内はあった内容やし適性は示してくれた。本命にしたことに後悔はない。あと1頭注目したいのはラインベック。正直前走程度の内容ではまだこの相手では厳しいと見てたけど先行して馬場の真ん中を通ったレースぶりは決して恵まれてへん。思ったより力をつけて来てるなと。

【小倉2歳S】これは本命馬の2択を間違えたなと。1戦1勝馬がどれもそこまで信用出来そうにない中で2番人気のインプロバイザー本命はちょっと安易やったかな。ただ敗因が今一つわからんのよね。外差し有利な馬場や流れを先行したし、4角で伸びひん内を選択したのも良くはなかったけど更に内のスリーパーダは2着に来てるわけやからね。どうも力を出し切ってへん印象。まぁ、2歳馬にはこういうこともあるか。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/09/06 19:46:14

    びっくりするような馬券は獲ってへんけどコンスタントに当てることは出来たかなと。秋はもっと調子を上げたいですね(`・ω・´)

  • 天使

    天使

    2021/09/05 19:42:25

    今夏、プラスで終えられてよかったですね。お疲れ様でした。
    秋季も頑張って(*´▽`*)