gen_rin

ラーメンWalker TV2 ②  

グルメ

こんばんは!6日(月)は北海道から東北南部と、東海から四国地方、

南西諸島は概ね晴れる見込みです。その他の地方は雲が多く、
東北南部から北陸、関東、九州南部では雨が降りやすく、
雷を伴う所もあるでしょう。

#299

サニーデイ・サービス
田中貴さん                伊藤かりんさん

還七ラーメン戦争

1990年代、多くの人気店が軒を連ねていた環状七号線沿いは
ラーメン屋を目指す車で大渋滞になるほどの激戦区だった。

世田谷区の閑静な住宅街『駒澤大学』

しばらくラーメンを絶っていたかりんちゃん

2015年2月放送
第104回『せたが屋 本店』

昼は『ひるがお』夜は『せたが屋』の二毛作

店主 前島司さん

2007年 海外進出(ニューヨーク)

ついた愛称はミスターラーメン

前島店主のインタビューは番組後半で!

世田谷区・野沢
ひるがお

20周年を迎える名店

*感染症対策に十分に注意して撮影を行っております

塩玉らーめん 860円

ホタテ・貝柱・鶏がベースの極うまスープ

高地の名産品『土佐はちきん地鶏』を使用

核となる『塩』はベトナム産・自然海塩

せたが屋グループの自社製麺『ひるがお細麺』

白髪ネギの上には『ホタテパウダー』

独自のアイデアを駆使し味を追求

味玉にはエビをトッピング

特製のタレに漬け込んだしっとり味玉

しっかり存在感を放つぷりぷりエビ

高知の四万十川産高級あおさ海苔

2015年放送
第104回『せたが屋 本店』

NYでラーメンブームを巻き起こす

コンセプトの異なるブランド店も大人気

ミスターラーメンはYou Tuber

前島店主のYou Tubeチャンネル

ラーメン侍 ~Ramen Samurai ~

今日はチャーシュー麺にしよう

手間暇かけて作る肩ロースの焼豚

直前に炙ってから提供する心遣い

2001年の『ひるがお』創業時

20年愛され続けるのは名店の証

2015年放送
第104回『せたが屋 本店』

ラーメンWalkerキッチンに『ひるがお』出店
『ひるがお』前島店主 インタビュー

プロデューサー             『ひるがお』店主
松本桂汰さん               前島司さん

『ひるがお』20周年記念出店は大盛況

『金色不如帰』店主
山本敦之さん

『我武者羅』店主
蓮沼司さん

『百麺』店主

宮田朋幸さん

『ミスターラーメン』の異名を持つ前島店主

「その名に恥じないようにしないといけないな」

大切なのは「若い世代へのリスペクト」

ミスターラーメンの飽くなき追及は続く!

ひるがお(本店)

世田谷区野沢2-1-2

ひるがおさんは昼と夜でお店が違うお店で凄いなと感じました。
何度も出ましたが『せたが屋 本店』時代から
前島店主のこれで良しということではないところが格好良いですね。
国内の素材、海外の素材とどちらも吟味し、良い物を探すところも
素晴らしいですね。
ニューヨークというアメリカでの色々な最先端の土地で、
御自身のラーメンをブレイクさせたことも凄いですね。
ちなみに前島店主は歌も出していてこちらも凄いですね。
そして色々な名店の店主の方々とも交流があり、
実力もさることながら人柄も素晴らしい方で凄い方ですね。


  • gen_rin

    gen_rin

    2021/09/06 22:37:43

    こんばんは!現在雲は多いですがお星様が見えます。
    どうも週明け月曜日をお疲れ様です。
    そうですね、増えてきましたね。
    明日こちらは気温が上昇する予報です。
    ももさんの所はいかがでしょうか?
    同じようでしたらどうぞ寒暖差にお気をつけてお過ごしくださいませ。

  • もも

    もも

    2021/09/06 20:53:38

    こだわりのラーメン屋さんがふえてきましたねw