REDくんのあーだこーだ

RED

REDくんの言いたい放題だったり、グダグダ・うだうだな日記なかんじです

平穏な僕の日常とアリスさんの冒険について

日記

日記をかくことを日課にしようと思ったものの

そんなにネタもないぞ

ああ、そういえば
ニコタの9月は不思議の国のアリスがテーマなんだね
タウンに出るとアリスっぽいひとに出会う
アリスは青い服ってイメージなんだけど
赤い服の子も見かけるね

でも、アリスの服が青いって思ったのはいつからだったろう
多分、小説の中は青い服ではなかったんじゃなかったっけ
僕の記憶違いかな

大学で英語の先生がアリスの本を紹介してくれたんだけど
アリスの冒険の話だったね
小さくなったり大きくなったり
理不尽な目にあったり小さな子に話して聞かせる話にしては
おもしろすぎるんじゃないかと思ったよ

だけどさ
ハリーポッターとかもなかなかな話だから
子供たちに話してきかせる話はぶっとんだほうがいいのかもね

毎日が平穏な僕にはアリスみたいな冒険をするチャンスはないね
ドキドキ・ハラハラな毎日はおもしろそうであり
やっぱり平穏でいいやと思ったりするけどね

  • RED

    RED

    2021/09/06 23:05:40

    そっかぁ確かに
    ディズニーのアリスは影響力あるよね
    あの話をディズニーのオリジナルだと思ってたひとがいたよ

  • Dona

    Dona

    2021/09/06 21:45:14

    REDくんこんばんは。
    ディズニーのアリスが青いからそのイメージが強いのかな。
    私は大人になった今でも、ファンタジーやSF大好きなのでそういう映画や本を沢山読んでる笑
    でも、平穏な毎日がきっとやっぱり幸せなんだな~とこんな時期だからひしひし感じる。