聖典研究・善根功徳

ディオ

ダンマパダ第6章82節 深い湖が、澄んで、清らかであるように、賢者は真理を聞いて、こころ清らかである。

知性

30代以上

心の平和には真の知性が必要です。

  • ディオ

    ディオ

    2021/10/06 20:56:44

    伝言があればどの記事でもお使いになられてだいじょうぶですからଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

  • ディオ

    ディオ

    2021/10/06 20:53:57

    小学生の時から女の子の気持ちにうとい男の子でしたから(-ω-;)ウーン

    孤独感が強い子供で自分の部屋で一人マンガを読み、プラモデルを作ったりして遊んでいましたが、

    同級生が自宅に来たときも新作のビデオゲームが目的だったので幸せを感じることもなかったです。

    一般的な女性と同じようにゆりあさんも他人の影響を受けやすく不安になりやすい性格なのでしょうか。

    自分にできることはゆりあさんが幸せで健康でいられるように祈ることぐらいで申し訳ないです。



  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/10/06 20:13:35

    これだけで充分幸せになれました^^

    聞いてくれてありがとうございます^^

    ディオさんは気楽にしてて下さいね∩^ω^∩

    ディオさんのコメント読んで、私も気が楽になったので☆

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/10/06 20:09:00

    ディオさんは男性的魅力がありすぎて、女性達は困ってますよ^^

    少し笑顔になれました^^ありがとうね∩^ω^∩

  • ディオ

    ディオ

    2021/10/06 19:55:10

    鈍感でした。すみません(-ω-;)ウーン 少しずつ男性的魅力を取り戻します。

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/10/06 19:19:53

    今回のコメントは内容が重いので、コメントを書かなくても大丈夫ですよ^^

    自分で解決しますから^^

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/10/06 19:07:11

    ディオさん、ありがとうございます☆

    実はニコッとで、友達申請をしてくれたお礼に、私が夜景の背景をプレゼントした

    お友達がいます。その方のことで頭が一杯になってしまうのです。

    気になってしょうがなくて・・・(>_<)。

    どうしようもないし、苦しいし、逃げ出して楽になりたいのです。

    楽になるはずが、まだ苦しさが残っています。不思議ですね(^_^;)



    足跡を消すのは、見に行き過ぎているのを知られたくないためです(^_^;)

    今はこの苦しみから逃げ出して、楽になりたい、ただそれだけです。

    きっと時間が経てば楽になると思います^^

    ディオさん、御言葉ありがとうございます^^励みにしますね∩^ω^∩

  • ディオ

    ディオ

    2021/10/06 17:24:53

    ゆりあさんのプロフィールを読みましたが深刻になって思い悩まないほうがよいと思いますが。

    またお元気になられたらいつでも戻ってきてください。

  • ディオ

    ディオ

    2021/10/06 16:31:32

    どうしてゆりあさんは足跡やコメントを削除されるのでしょうか?何かあったのですか?

  • ディオ

    ディオ

    2021/10/04 22:18:44

    @ゆりあさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

    今日はもう大丈夫みたいですね☆彡落ち着かれてよかった♬

    今日のcrystalもサイボーグになったほたるちゃんを気遣うちびうさちゃんの愛の心がステキでした☆彡

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/10/03 22:14:17

    ありがとう^^

  • ディオ

    ディオ

    2021/10/03 17:24:11

    いえいえ、誰でも気分や感情が安定しないときがあるから大丈夫だよ(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

    ゆりあさんも頑張りすぎないで休息してくださいね☆彡

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/10/03 17:05:43

    (>_<)はやとちりでした。ディオさんにご迷惑をかけてしまいました。

    (>_<)すみません、ゆっくり休んで下さいね。

    今回ばかりは、いつも冷静でいることが大切だと理解しました(>_<)

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/10/03 16:45:48

    御言葉ありがとうございます^^

    落ち着きました^^ご迷惑おかけしてすみません(>_<)

  • ディオ

    ディオ

    2021/10/03 16:28:14

    @ゆりあさん、((*◕ω◕)ノコメントありがとうございます♬

    見た目じゃなくて好きな教科が図工で性格が似ているという意味ですよ。

    正直あせりましたが感情的にならず落ち着いてくださいね☆彡

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/10/03 15:30:41

    卵巣の病気の方を励ましているとは知りませんでした(^_^;)そうだったんですね。

    ちびうさちゃんに似てると書かれていたので、そんなに美人だと読むと

    心が折れてしまいまして・・・。心が痛くて・・・。それを不幸だと感じてしまいました。

    心とは厄介なものですね。私は心をコントロールするのが下手だから・・・

    もっと冷静にならないといけませんね(^_^;)

  • ディオ

    ディオ

    2021/10/03 13:51:10

    ゆりあさん、どうしたのですか?私の心は幸せではないとはどういうことですか?

    何かあったのなら遠慮せずコメントしてください。

    もしゆりあさんが不幸な気分になっているのであればもう書き込みはかまいませんが

    一応今日いっぱい待って何もコメントがなければ自分もゆりあさんの島への訪問と伝言は

    今日までとしますね。こちらこそ短い間でしたがありがとうございましたm(*-ω-)m

  • ディオ

    ディオ

    2021/10/03 13:34:33

    @ゆりあさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

    誤解されてるのかな(-ω-;)ウーン その人はニコタのお友達で今卵巣の病気を治療で

    早く治るようにと励ましているだけなのですが・・・

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/10/03 09:04:07

    ディオさんの伝言板への書き込みはやめても、遠くから応援してますね∩^ω^∩

    今までありがとうございました^^

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/10/03 08:56:25

    ちびうさちゃん似のお友達がいるなんて、凄いですね^^

    ディオさんが幸せそうで良かったです♪でも私の心は幸せではないかも・・・

    私は心の平和の幸せが欲しいので、伝言板への書き込みを

    今日までにしますね^^今までありがとうございました∩^ω^∩

    楽しかったです♪

  • ディオ

    ディオ

    2021/10/02 22:46:24

    @ゆりあさん、コメントありがとぅございます(っ^ω^c)

    いえいえ、大丈夫ですよ♬今日はちびうさちゃん似のお友達と会っていろいろと

    お話ししておりましたから☆彡

    今日のcrystalではせつなさんが理学部の研究室でカッコよく白衣を着こなしておりました♬

    観葉植物の好きなまこちゃんを見ていて自分の部屋で13年も生きてくれたポトスをふと思い出しました。

    でもどちらかというと散歩中に見かける自然界の野生の植物の方が生命力を感じさせて好きです☆彡

    ゆりあさんも亜美ちゃん&ちびうさちゃんの可愛さがお分かりになるのですね(ノ・ω)ノ わぁい♪

    セーラームーンはセクシーな登場人物が少なくないですからサザエさんのように家族一緒に見る

    作品ではないかもですね(A;´・ω・)フキフキ 

    今日はこちらも夏日で残暑がまだしばらく続きそうです(´・ω・`;A) アセアセ









  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/10/02 21:03:10

    疲れていたら、ゆっくり休んでくださいね∩^ω^∩

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/10/02 14:51:22

    私も水野亜美ちゃんとちびうさちゃんのファンです^^

    可愛いし、賢いし、性格いいし♪^^武内直子先生、考えついてくれて

    ありがとうございますって感じです^^もし願いが叶うなら、

    セーラームーンをテレビで再放送してほしいです☆

    まあ、無理ですから、諦めていますが(^_^;)



    それにしても、こちらは晴れてて、暑いです(^_^;)

  • ディオ

    ディオ

    2021/10/01 22:31:40

    @ゆりあさん、コメントありがとうございますヾ(´^ω^)ノ♪

    うんうん、韓国のドラマとコスメは日本でも人気あったりしますよね☆彡

    今日のcrystalはエンディングテーマが好きな教科が図工のちびうさちゃんの乙女のススメに

    なっていて可愛かったです。本編は無限学園でのセーラーマーキュリーがカッコよかったよ☆彡

    マーキュリー・アクア・ミラージュღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

    水野亜美ちゃんがちびうさちゃんの次のお気に入りのキャラクターです(・ω・)bグッ♬

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/10/01 11:33:09

    セーラームーンの声を代演していたのが、声優荒木香衣さんだとは知りませんでした。

    知らなかったので、調べてみたら、セーラームーンRで代演があったんですね。

    当時気付かず見ていました。声優さんが上手だから、気づかなかったんでしょうね^^

    それにしてもtwiceは可愛いですよね^^ちょっと違うけど、韓国繋がりで・・・

    韓国ドラマにハマったことがあります。韓国のものって魅力的なものありますよね^^

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/30 21:32:34

    @ゆりあさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

    ゆりあさんが元気になってよかったです(*・ω・)ノ ルンルン♪ いえいえ、自分にできることは限られております。

    テレビアニメ版のちびうさ役の荒木香衣さんが第1作の最終話までの7話を入院中の三石琴乃さんの

    代演をされたエピソードは伝説になっておりますね(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

    今日のcrystalはセーラーウラヌスとセーラーネプチューンの連携攻撃がカッコよかったです☆彡

    実は数年前からK-Popガールグループが好きになりまして、アイドルの追っかけが趣味の美奈子ちゃんの

    気持ちが理解できたりします(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・twiceとかizone(期間限定で解散)とか

    めちゃ可愛くてついつい動画を毎日見てしまっております(´・ω・`;A) アセアセ

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/30 15:46:16

    あと、うさぎちゃんの声優さん、三石琴乃さんの声も大好きで、

    声が変わってなくて良かったと思ったほどでした^^ 

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/30 15:37:29

    元気になりました^^ディオさんのコメントのおかげです☆

    はるかさんがうさぎちゃんにキスするシーン♪私も見ました∩^ω^∩

    武内直子先生、よく考えつきましたよね^^

    はるかさんの声ですが、最初の頃の声優さん、緒方恵美さんの方がぴったりだったような

    気がしますが、そんなこと言ったら、今のはるかさんファンに怒られますね(^_^;)

    気をつけますね♪それにしてもみちるさんの声、綺麗ですよね∩^ω^∩上品で女性らしくて^^

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/29 19:50:11

    @ゆりあさん、コメントありがとうございます(っ^ω^c)

    うんうん、疲れていたら遠慮せず休息していいからね♬ 元気回復しますように☆彡

    今日のcrystalではウィッチーズ5のユージアルをうさぎちゃんと亜美ちゃんがカッコよく倒して

    追い詰められていたレイちゃんとまこちゃんを救出した後にはるかがこっそり

    うさぎちゃんにキスを(A;´・ω・)フキフキ 

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/29 17:11:50

    うさぎちゃんのセクシーなシーンは、女性でもドキドキします^^

    そういうとこがいいですよね∩^ω^∩

    なんだか疲れているみたいなので、今日はこの後休みます^^

    ディオさんも疲れていたら、ゆっくりして下さいね♪

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/28 23:14:08

    @ゆりあさん、(。◕ω◕。)コメントありがとぅございます♬

    (ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ピアノとクラリネットを演奏されておったのですね♬ステキ(・ω・)bグッ♬

    今日のcrystalは、ともえ研究所で発作に苦しむほたるちゃんを気遣うちびうさちゃんに愛の心を

    感じました☆彡 ちびうさちゃんがたびたび見せる優しいところがほんと好きです♬

    セーラーちびムーンの変身シーンと”セーラー服美少女戦士見習”のセリフ、

    可愛すぎますね(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・ 亜美ちゃんはじめほかのセーラー戦士も

    season3になってすごく可愛くなっております(っ^ω^c) 

    旧作のセーラースターズもそうでしたが第3期オープニングのうさぎちゃんのセクシーなヌードには

    ドキドキ(´・ω・`;A) アセアセ

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/28 19:44:07

    ディオさん、コメントありがとうございます♪

    はるかさんって女性ファンがドキドキしてしまう存在ですよね^^

    武内直子先生は女性の読者がドキドキしたり、ファンになるのも計算済みで

    描いているんでしょうね♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆凄いです^^ 

    ディオさんはおかめ納豆がお好きなのですね^^健康にいいし、美味しいですよね♪

    運転免許は注意されながら、上手くなるものですし、取得後に上手になりますし^^慣れですよね☆

    バロック音楽も好きなんですね∩^ω^∩♪凄いですね♪私は小さい頃からピアノを習って、中学では

    吹奏楽部でクラリネットを吹いてましたから、音楽は好きです^^

    お仕事で疲れていたら、コメントは別の日(元気な日)にして、お体を大切にして下さいね♪

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/27 20:52:40

    (๑╹ω╹๑)ゆりあさんも頑張りすぎないよう自愛して自然体でいてね♬

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/27 20:29:02

    @ゆりあさん、コメントありがとぅございますヾ(´^ω^)ノ♪

    crystalあっという間にseason 3 デス・バスターズ編になり天王はるかと海王みちるが

    カッコよく登場しております(・ω・)bグッ♬ まこちゃんと美奈子ちゃんもレーサーを目指す

    はるかのファンみたいですね(A;´・ω・)フキフキ 

    自分は体育が得意な美奈子ちゃんやはるかと違い教習所では教官にめちゃ注意されながら

    運転免許を取得しましたが(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

    はるかはサラダが好きで納豆が苦手みたいだけど自分はおかめ納豆好物ですけど(´・ω・`;A) アセアセ

    みちるの特技のヴァイオリンで思い出すのは、若いころバロック音楽が好きでよくバッハの無伴奏

    ヴァイオリンのためのソナタとパルティータをよく聴いておりましたよ。教会も当時はよく通って

    おりました。クリスマス・コンサートでガールフレンドと出会ったりと懐かしい記憶です☆彡

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/27 19:50:34

    ちびうさちゃんは本当に可愛くて、見ていた当時、

    ちびうさちゃんみたいに赤い目にピンクの髪の毛になりたいと

    思ってしまったほどでした。本当に一番可愛いプリンセスです^^

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/26 22:58:10

    @ゆりあさん、コメントありがとぅございます/(^ x ^)\

    今日のcrystalは第二期ブラックムーン編ラスト☆彡セーラームーンとセーラーちびムーンが

    ムーン・プリンセス・ハレーションでデス・ファントムを消滅させましたヾ(´^ω^)ノ♪

    30世紀の未来の地球に帰ったちびうさちゃんが、あっという間に月野家のうさぎちゃんのもとに

    ネオ・クイーン・セレニティの手紙を持って修行しに帰ってくるという、しかもうさぎちゃんがまもると

    キスしてるときに(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・ やっぱり一番可愛いプリンセスですね(・ω・)bグッ♬



  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/26 15:41:37

    セーラーちびムーン可愛いですよね∩^ω^∩

    本当、武内直子先生ありがとうございます^^って思います。

    あんなにかわいいキャラを考えつくなんて♪

    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    遠くからですが、私もディオさんが幸せになるようにお祈りいたしております♪

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/25 22:42:04

    @ゆりあさん、コメントありがとぅございますヾ(´^ω^)ノ♪

    今日のcrystalではセーラープルートが時を止めて自らの命とひきかえに世界を消滅の危機から救い、

    ブラックレディをちびうさちゃんに戻しセーラーちびムーンに覚醒させるエピソードでした☆彡

    やっぱり愛の心は美しいですね♬プルートは後に冥王せつなに輪廻転生することに☆彡

    人生は自己責任ですがゆりあさんが幸せになるようにささやかですがお祈りしております(-m-)”

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/25 10:35:52

    間違った情報を得ているようなら教えて下さいね(^_^;)

    ネットには間違った情報も溢れてますものね(−_−;)



    それにしてもブラックレディのキスシーンはドキドキですよね∩^ω^∩

    うさぎちゃんのキスシーンもドキドキしましたけどね^^

    あと、ディオさんが生まれ変わって女子校を創ったら、働きたいし学んでみたいです♪

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/25 10:21:04

    ネットで、この世が悪い人たちによって支配されていることを知り、

    調べたことがあります。その時に、地球を継続、維持するのに人間が

    増え過ぎてしまったことや悪い集団の力がいろいろなところに及んでいることも

    知りました。

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/25 10:04:29

    ディオさんが言ってていることが真実ですよね☆

    わかります^^それが真実だということが☆

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/25 04:22:27

    下記の4行目と5行目は 事実のように思われるので と入力しましたが変なエラーになって

    しまいすみません(-ω-;)ウーン

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/25 04:15:45

    covid-19ですがブータン王国の統計を参考に自分で計算しました。もし感染発症したとしても99.9%の人が

    回復しているようで、その後も自然感染の抗体が優れた効果を持って感染症を予防できているのが事実の

    ようにおも。なのでよく注意していればいたずらに思い悩んで不安になることもありません。

    しかし主流メディアはそういった事実を報道せずに民衆の恐怖心・不安感を煽るように時に

    虚偽情報を民衆に伝えているのです。それは邪悪な組織に仕える悪魔のマウスピースなのです。

    しかし今回のパンデミックでは神の計画を悪魔が実行することもありえるのかなとも感じているところ

    で複雑な心境でいます。しかし40年以上生きてきましたがこれほど御神徳の御加護が大事な時は今までに

    経験したことはなかったです。何か自分自身の霊魂が輪廻転生する前に試されているような感じすら

    しています。実は陰謀論や都市伝説は真実を隠すための言葉なのですが、ゆりあさんには真偽を感じ分ける

    純粋な霊魂を養ってほしいと思っておりますので、生意気なことを言うようですが時々でも悪魔の嘘を

    見破ることのできる真理の言葉をお伝え出来たらいいなと心底思っております。

    ついついシリアスなお話をしてしまいました。すみません(A;´・ω・)フキフキ

    crystal act.24 で見たブラックレディのキスシーンは前回よりかなりセクシーで

    濃厚でした(´・ω・`;A) アセアセ ドキドキ♬ いつか生まれ変わって女子校を創立する夢があるのですが

    その時は先生はほとんどゆりあさんのようなステキな女性にします(・ω・)bグッ♬




  • ディオ

    ディオ

    2021/09/24 23:37:20

    @ゆりあさん、(๑╹ω╹๑)コメントありがとぅございます♬

    いえいえ、得意教科が数学の亜美ちゃんの方が何倍も賢いです☆彡 自分はオパールですが

    ゆりあさんの誕生石はレイちゃんと同じダイヤモンドになりますね(・ω・)bグッ♬

    巫女のレイちゃんのようなすごい霊能力もゆりあさんは持っているかもですね♬

    今日のcrystalもブラックレディのエピソードでしたが旧作のセーラームーンRと比べると

    音楽もよくなってるせいか衣装と演出がすごくカッコよかったです☆彡

    どこにも居場所がないという孤独感がちびうさちゃんを葛藤させてダークパワーを操る暗黒の女王

    ブラックレディに覚醒させた。その一面は実は母親のうさぎちゃんの心の中にもあったという

    よくできた設定のエピソードですね(・ω・)bグッ♬

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/24 09:58:46

    やっぱりディオさんは賢いです^^

    コンピュータも使いこなせるし、方程式と関数を使って遊んでいたとういのも

    凄いです♪∩^ω^∩ 参りました^^礼儀正しく、謙虚で、守護惑星やダンマパダ、

    いろいろな知識もあり、尊敬してます☆センスもいいし♪まもるさんを超えてます^^

    うさぎちゃんがいたら、きっとディオさんに惚れちゃいますよ∩^ω^∩

    私もブラックレディのちびうさちゃんとまもるさんのキスを見ました♪

    確かに印象的でした☆

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/23 21:40:31

    やっぱり水素原子1個の質量はめっちゃ小さいですよね(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

    おっと10⁻²⁴でしたね。下記の指数の前にひらがな入力でまいなす、

    そのままスペースキーで変換して入力できますよ♬ アボガドロ定数 6.02214076×10²³mol⁻¹

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/23 21:18:14

    @ゆりあさん、コメントありがとぅございます(っ^ω^c)

    指数表記ですね。例えば10²⁴であればまず半角英数(全角どちらでも)で10、それからひらがな

    入力にしてスペースキーで指数の²に変換してエンターキー、続けてスペースキーで指数の³を同じ手順で

    変換して入力します。10の24乗 10²⁴ できましたか?

    方程式と関数を使ってよく遊んでいたのでなんとなく覚えてしまいました(´・ω・`;A) アセアセ

    今日のcrystalもブラックレディのちびうさちゃんがまもるにキスしたりと印象的でした(A;´・ω・)フキフキ

    いえいえ、ただの凡夫ですので慢心せず謙虚に生きるように心がけております。

    ゆりあさんも他人の意見ではなく自分の霊魂を信じて行動すればだいじょうぶですよ♬





  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/23 11:07:47

    やっぱり、ディオさんは賢いです∩^ω^∩

    ディオさんの言う通り慣性質量がとても小さいから、

    これが答えですよね^^

    一つ下の書き込みのところに水素の質量を約3.35×10の-24乗と

    書きこみしにくかったので、みんなが書かない書き方

    をしてしまいました→ 0.00000000000000000000000335g

    許して下さいね。マイナス○乗が書き込みにくかっただけですから(^_^;)

    大学でこんな書き方したらレポート再提出か成績落とされるかというとこですが、

    ここはニコッとタウンだから、許してくださいね^^

    あと、ハートの女王のお城のお祝いコメントありがとうございます♪

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/23 00:16:57

    ディオさんは凄いです☆水素とメタンについてですね♪

    なかなか難しいですね^^W=mgっていう重力を計算する式において、

    Wは重力、mは質量、gは重力加速度だから、この式から分かることは、

    質量が軽いほど、重力は小さいってことですよね^^水素は一番軽い気体で、

    水素分子一個の質量は約0.00000000000000000000000335gですから

    これに重力加速度をかけても非常に小さい値が出ます♪

    あまりに小さすぎて、ディオさんが言うように重力加速度が働いてない状態ですよね^^ 

    ディオさんは凄いですね∩^ω^∩難しい問題もお好きなのですね♪

    こうしてみても、ディオさんの言う通り、やっぱり化学の方が普遍的真理で、
     
    美しくて好きです^^



    セーラームーンのちびうさちゃん達の三角関係は、当時も楽しくみてました^^

    ちょっとドキドキするところがいいから、ついつい見てました♪うさぎちゃんの

    リアクションはいつも楽しくて好きです^^明日は休みなので、ゆっくりできます^^

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/22 21:38:26

    ゆりあさん、コメントありがとぅございますヾ(´^ω^)ノ♪

    化学の物質量と気体の体積は興味深いです。水素とメタンの密度はそれぞれ

    0.08988g/L 0.714g/L で空気の分子量より軽いために浮遊しますが、水素分子と

    メタン分子には物体に働く物理学の重力加速度 1.0G = 9.80665m/s²って働いてないですよね。

    重力質量と比例している慣性質量がとても小さいということでしょうか?

    このような物理学(タキシード仮面まもるの得意教科)は数学と比べると歴史も短いし、

    あまりにも仮説が多すぎるので自分的には信用してなかったりしてますが、

    反対に化学の法則は普遍的真理で美しいですよね。

    おっと、小難しいお話をしてしまって申し訳ありません(A;´・ω・)フキフキ 

    (ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆早速守護惑星について調査しておられるゆりあさんはほんと賢い女性ですね♬

    今日のcrystalも小惑星ネメシスでしたがブラックレディのちびうさちゃんとうさぎちゃんとまもるの

    三角関係ってちょっとドキドキするところがよかったりします(´・ω・`;A) アセアセ


  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/22 19:05:41

    今日も暑かったですね〜^^

    恥ずかしいのですが、小惑星ネメシスについて知らなかったので、ディオさんは

    凄いと思いました♪そして、直子先生の守護惑星が海王星なんですね^^

    知るってことは楽しいですね∩^ω^∩神話や占星術とかすごく興味があります^^

    セーラームーンを何も考えずに見るより、こうやって知識を得て見ると楽しいですね♪

    ディオさんはそこにたどり着いていたんですね☆凄いです^^

    今日は守護惑星の金星について読みました♪

    ディオさんにピッタリ当てはまってました∩^ω^∩

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/21 22:36:58

    @ゆりあさん、(๑╹ω╹๑)コメントありがとぅございます♬ いえいえ時間帯はいつでもOKです♬

    今日は暑かったので2回シャワーしておりました(´・ω・`;A) アセアセ 参考までに占星術の教科書には

    ゆりあさんの牡羊座の守護惑星になる火星のキーワードは”行動への意志”と”勝利への欲求”

    と書かれておりますが、あくまでも自分の心を信じることが大切です。

    今日のcrystalは小惑星ネメシスでしたが名前はギリシア神話からで神話伝承事典には

    運命とも呼ばれる時の女神。ゼウスさえ彼女を恐れすべての神に生命と死を与える女神、

    ときにはアドラステイア逃れられない者と添え名されたと書かれています。

    直子先生の守護惑星はうお座の海王星のようですね☆彡

    セーラームーンは神話や占星術の要素があるところが自分的に好きなのですが

    ゆりあさんも神話とかに興味はありますか?

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/20 21:01:36

    早めに書き込んでしまい、すみません(^_^;)

    気にしないで気楽にしてて下さいね^^ 

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/20 20:59:05

    確かに、うさぎちゃんとちびうさちゃんは可愛すぎな母娘です♪

    みんなそう思ってると思います∩^ω^∩♪

    それにしても武内直子先生は、惑星の特徴をキャラクターに上手に生かしてますよね〜♪

    先生が惑星に詳しかったから、出来た作品なんでしょうね〜☆


    恥ずかしながら、守護惑星は今日知ったばかりです^^

    ディオさんのおかげです☆ありがとうございます^^興味あります☆

    ディオさんはいろいろ知っているんですね∩^ω^∩

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/20 20:02:21

    @ゆりあさん、((*◕ω◕)ノコメントありがとぅございます♬

    (ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆巫女のれいちゃんと同じ誕生日でしたか♬

    守護惑星の火星についてゆりあさんはご興味ありますか?

    crystalは半分のact.20まで観てしまいました(´・ω・`;A) アセアセ 今日はクリスタル・トーキョーの

    キング・エンディミオンでした☆彡 うさぎちゃんとちびうさちゃんはほんと可愛い母娘ですね♬

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/20 16:58:40

    星座には守護惑星があるんですね∩^ω^∩

    知らなかったので、さっそく調べてみました☆

    牡羊座なので、火星でした♪
     
    だから、火星のれいちゃんが気になり、れいちゃんの誕生日を調べてみたら、

    同じ誕生日で今びっくりしてます。れいちゃんも好きだから、嬉しいです☆



  • ディオ

    ディオ

    2021/09/19 22:51:48

    @ゆりあさん、コメントありがとぅございますヾ(´^ω^)ノ♪

    いえいえ、疲れておりませんからだいじょうぶいです(。╹ω╹。)v

    今日のcrystalは時空の扉の番人セーラープルートでした♬

    後にちびうさちゃんがブラック・レディに覚醒するきっかけになったせつな先生ですね(´・ω・`;A) アセアセ

    うんうん、旧作よりクリスタルはセーラー戦士の変身シーンとかめちゃ綺麗です(・ω・)bグッ♬

    愛野美奈子ちゃん、可愛いですよね♬自分も美奈子ちゃんと同じてんびん座生まれで

    てんびん座の守護惑星が金星なのも嬉しく感じます☆彡

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/19 22:29:59

    疲れてたら、無理しなくていいですよ^^
    休んで下さいね〜☆

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/19 09:50:42

    私の方が長々とコメントを書いてしまって申し訳ないです(^_^;)

    美奈子ちゃんも大好きなキャラですから、今回の書き込みも楽しいです^^

    アニメってよく原作の内容を少し変えて、子供受けするようにしますよね^^

    見ている方はいいのですが、作者さんが納得しているのかなぁと時々思ったりします。

    きっと制作段階で話し合いはされてると思うのですが^^

    視聴者としては2パターン楽しめるのでお得かなって思ったりします☆

    クリスタルは作画に関しても武内先生が納得されるアニメかなって思います^^

    それにしても美奈子ちゃんは美人ですよね∩^ω^∩当時憧れてました♪

    武内先生はキャラクターを考えるのも上手ですよね^^

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/18 22:46:25

    @ゆりあさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

    ながながとコメントを書いてしまい申し訳ないです(A;´・ω・)フキフキ

    今日のcrystal 美奈子ちゃんのエピソードであやかしの四姉妹がすべて打ち倒されて

    魂の存在になるという(´・ω・`;A) アセアセ テレビアニメ版ではセーラームーンに浄化されて

    四姉妹とも人間になったのですがcyrstal は原作がもとなのでシリアスです。

    ユカリさん、優しいお友達なのですね(・ω・)bグッ♬ 

    たしかにゲームセンターはチンピラがいて不注意だと時々からまれたりしますから

    女性だけは無理ですよね(´・ω・`;A) アセアセ 

    いえいえ、ゆりあさんはお若いうえに理解力が高いところが素晴らしいです(・ω・)bグッ♬

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/18 16:25:40

    ゲームについてですが、ゲームセンターは行ったことあります。
    大学生の時、授業や実験で疲れていたら、仲が良いユカリちゃん
    という友達がゲームセンターに誘ってくれて行きました。
    気分転換になりますよね♪ ただ、女性が少なくて、
    1人では行きにくいので、誘ってもらった時だけでしたけどね^^

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/18 16:11:13

    確かに、天体観測やプラネタリウム、いいですよね〜☆
    地学もお気に入りなんですね^^
     
    ディオさんのいいところは、
    学校教育より生涯教育の重要性に気付いてるとこです☆
    とても大切なことですよね^^

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/17 21:03:16

    @ゆりあさん、コメントありがとぅございます(っ^ω^c)

    (ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ゆりあさんの記憶力は素晴らしいです☆彡 tanθ = sinθ / cosθ

    いえいえ、実は星座の神話や宇宙や環境問題に興味があって数学も好きなのですが

    それで一番扱いにくい地学が一番のお気に入りの科目になっております(A;´・ω・)フキフキ

    20代の頃は双眼鏡を持ってマンションの屋上からアンドロメダ銀河やペルセウス座、夏の大三角形

    とかの天体観測しておりました☆━…‥。+.゚+.゚・:*:  流れ星\(・ω・ (・ω・ *)ゝ♬

    プラネタリウムも一度自分一人だけの貸し切り状態になったことがあって、その時は

    めちゃめちゃ幻想的な時間を過ごすことができ良い思い出になりました☆彡

    自分的には学校教育というより生涯教育の重要性に気が付いてそう感じるようになりました。

    今日のcrystalは勇気の戦士まこちゃんのエピソードでしたが冒頭ちびうさちゃんがゲームセンターの

    クラウンで美奈子ちゃんのアクションゲームをしているところを見て自分も10代の頃に格闘ゲームとか

    テニスゲームをときどきですがゲーセンでしておったことを思い出しました(´・ω・`;A) アセアセ

    昔はビデオゲームで遊ぶのは主に男の子だったですが今はオンラインゲームとかで女の子が

    普通に活躍しておりますよね(A;´・ω・)フキフキ 







  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/17 21:01:30

    疲れてると思うので、休んで下さいね〜☆
    無理しないでね〜^^

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/17 10:01:40

    またセーラームーンの見たところを教えてくださいね〜∩^ω^∩

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/17 09:58:51

    ディオさんは数学が得意なんですね∩^ω^∩
    さらりと披露してくれるところがかっこいいです♪
    単位円でsinが高さのy、cosが横のx、tanが傾きを表しているって、
    過去に習った記憶が蘇りました~^^受験の頃勉強してましたよ〜^^
    私は化学より数学を好む人を凄いと思います☆
    数学は思考力試されますものね♪

    あと、亜美ちゃんの可愛くて賢くて強さがあるとこに魅力を感じ、
    見ていた当時から影響を受けていました^^亜実ちゃんは両親が離婚しても、
    乗り越えて医者になるという前向きさが凄いですし☆ディオさんもご両親の離婚を
    経験して大変だったのに、前向きに勉強して現役合格されたのでしょうね☆凄いです♪
    そういう前向きな姿勢は見ていて気持ちがいいです^^
    あと、ディオさんの書き込みに、教育学にすれば良かったとありますが、
    私も教育学にすれば良かったと今は思います^^

    昨日は疲れて早く寝ましたが、こうやって楽しい書き込みが読めたり、書いたりできて
    良かったです^^


  • ディオ

    ディオ

    2021/09/16 22:35:06

    ゆりあさん、コメントありがとぅございますヾ(´^ω^)ノ♪

    今日のcrystalはチェスの得意な亜美ちゃんのエピソードでした♬

    両親の離婚で子供心に孤独感を感じながらも母親と同じ医者を目指すって

    亜美ちゃんは強い女の子ですよね。自分も16歳の時に親の離婚を経験してその後なんとか

    医学部ではないですが大学には18歳で入学できましたが今から思えば教育学を専攻していればと。

    いえいえ、自分はIQ300の亜美ちゃんと違い数学を理解するまで時間がかかったりしておりますよ@@;

    唐突ですが単位円の方程式 x²+y² = 1と三角関数のsin²θ+cos²θ =1 って可愛いですよね(´・ω・`;A) アセアセ

    ゆりあさんは生物・化学・物理・地学の中で一番難しい化学を選択されておられるので亜美ちゃんに

    勝るとも劣らないですごいと思いますよ(・ω・)bグッ♬

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/15 21:49:05

    ちびうさちゃんは、ブラック・レディになっても、
    ついファンだから、セクシーで素敵と思ってしまいます♪
    セクシーなとこがいいかなって☆
    それにしても、武内先生が臨床検査技師の資格を持ってるとは
    知りませんでした。武内直子先生、凄いです♪
    いろいろ知ってるディオさんも凄いです♪

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/15 21:05:01

    ゆりあさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

    第二期のブラック・ムーン編では可愛いちびうさちゃんがデス・ファントムに洗脳されて

    セクシーなブラック・レディに覚醒してしまうという(´・ω・`;A) アセアセ

    武内直子先生は薬剤師と臨床検査技師の資格を持っておられるみたいですね(・ω・)bグッ♬

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/14 20:52:40

    ディオさん、ありがとう☆
    確かに自分の心を信じることって大切ですよね〜^^
    セーラームーンって、いいこと言うから、
    ついつい見てしまいます^^
    武内先生が頭いいからだと思います☆確か薬剤師さんだったかな。
    かなり賢いですよね^^

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/14 20:42:15

    ちびうさちゃん、大好きです☆
    本当に可愛すぎて、そこがいいです^^
    後から誰の子供か分かった時は納得しましたけどね♪

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/14 20:21:28

    @ゆりあさん、コメント(人''▽`)ありがとうございます☆

    クイーン・セレニティは言いました。幻の銀水晶はプリンセスの心しだいだと。

    そしてエンディミオンも自分の心を信じるんだとうさぎちゃんを勇気づけました。

    なのでゆりあさんも自分の心を信じて幸せになってくださいね(っ^ω^c)

    今日はちびうさちゃんがcystalの初登場で嬉しかったです(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/13 20:09:49

    うんうん^^プリンセス・セレニティは頑張る姿がかっこよくて、綺麗だし☆
    素敵です^^プリンス・エンディミオンはカッコいいし、女子が喜びますよね^^
    前世のお話っていうのも、ストーリーに深みが出でくるからいいです☆
    最近は、セーラームーンの商品をネットで見たりしてます^^
    好きなものだから、楽しいです☆

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/13 18:57:39

    @ゆりあさん、御心(*´∀人)ありがとうございます♪

    今日もプリンセス・セレニティがカッコよかったです☆彡

    余計な心配をしてしまい申し訳ありません(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/13 18:18:31

    またセーラームーントークしたいです☆
    過去形の言葉に意味はないんですよ〜^^
    気楽に書き込んで、何も考えてなかったのが事実です。

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/12 22:04:12

    ちょっと寂しいな(´・ω・`)ショボーン

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/12 22:02:39

    @ゆりあさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

    過去形の楽しかったということはもうセーラームーンのコメントはできないのかな(-ω-;)ウーン

    いろいろなことに興味があるのはいいことだよね(((uдu*)ゥンゥン

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/12 20:53:43

    あと、当時のディオさんがちょうどうさぎちゃんと同じ中学生って
    凄いって思うし、それはハマって当然だと思いました∩^ω^∩
    私もアニメの主人公の年齢と同じだとついつい見てしまいますから^^
    楽しかったです^^

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/12 20:00:12

    私はセーラームーンすきだから、ここ数日セーラームーンについて
    いろいろとコメントしたり読めたりして、楽しかったです^^
    ちょっと気になるのが、ディオさんのコメントの最後の一行です☆
    運命はホロスコープや手相に現れたりするという言葉です☆
    この世は科学で証明されない真実が数多くありますから、
    運命や生まれ変わり、前世や魂の存在など凄く興味深いところです^^

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/12 18:46:33

    @ゆりあさん、コメントありがとうございます/(^ x ^)\

    本日のクリスタルは act 12 悪魔のクイーン・メタリアでした(A;´・ω・)フキフキ

    聖剣でうさぎちゃんに消滅させられた闇の女王クイーン・ベリルは前世でエンディミオンに

    恋していたという(-ω-;)ウーン 原作では美奈子ちゃんがベリルを滅ぼしたみたいです。

    闇の存在の力に憑依されたエンディミオンも聖剣で刺さないといけなかった

    うさぎちゃんの運命(´;ω;`)ウゥゥ 

    でもセーラー戦士たちのうさぎちゃんへの愛が素晴らしいですよね(・ω・)bグッ♬

    ダーク・キングダム四天王のクンツァイト等はセーラープラネットアタックとメタリアの闇の力で

    前世の記憶を取り戻した直後にあっさりと消滅してしまいましたが(´・ω・`;A) アセアセ

    たぶんゆりあさんが現世に誕生する前のことになりますが、武内直子さんの夫の作品は

    少年漫画雑誌のジャンプで中学生の時に読んでいた記憶がありますよ(A;´・ω・)フキフキ

    91年、92年頃だったですが最初のテレビアニメのセーラームーンが放送されたのが

    92年で当時まさにうさぎちゃんと同じ中学生だったのです(´・ω・`;A) アセアセ

    公の生活を重んじるか私生活を重んじるかは性別ではなく個人によって決まってきます。

    その運命はホロスコープや手相にも現れたりするのですがそのことは後々ゆりあさんにお伝えしますね。





  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/11 20:47:31

    うんうん^^分かります☆ちびうさちゃんもみちるちゃんも可愛すぎます♪
    武内先生、よく考えてくれましたって感じです^^
    ただ、武内先生が結婚した相手がよく漫画を休む方(漫画家冨樫先生)なので、
    私はたまに心配になります。武内先生大丈夫かな〜なんて。
    武内先生のセーラームーンはいろいろとコラボするから、
    大丈夫だと思うんですけどね^^


  • ディオ

    ディオ

    2021/09/11 19:46:41

    @ゆりあさん、コメントありがとぅございます(*・ω・)ノ ルンルン♪

    本日もシリアスな物語ダーク・キングダム編のクリスタルを観ておりました(*・ω・)/ハーイ♬ 

    (ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆実はセーラームーンの登場人物の中で一番のお気に入りがちびうさちゃんです♬

    なのでペガサスのエリオスが登場する第四期デッド・ムーン編のSupersスーパーズで毎回のように

    活躍するちびうさちゃんに癒されまくっておりました(´・ω・`;A) アセアセ

    外部太陽系戦士の中では天王はるかのパートナーの海王みちるがお気に入りです(A;´・ω・)フキフキ

    よく友だちに誕生石の写真を送っていたのですが、作者の武内直子さんが生まれ育った宝石店って

    いいなってつくづく感じております。声優の三石琴乃さんも長い間優れた演技力を保っていて

    すんばらしいと感じております(・ω・)bグッ♬

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/10 21:40:31

    うんうん^^納得です☆運命的なとこも凄くいいですよね∩^ω^∩
    本当よく出来てるストーリーだと思うし、作画も大好きです^^
    だからセーラームーンは全部好きです^^
    個人的にはちびうさちゃんが出で来た時、かわいくてかわいくて
    たまらない〜と思いました∩^ω^∩
    後から出てきたセーラー戦士もなかなかいいキャラで、武内先生凄いって思っていました^^ 

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/10 19:27:41

    @ゆりあさん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    月の光は愛のメッセージ☆彡 今日もクリスタルを観ておりました(A;´・ω・)フキフキ

    月でクイーン・セレニティの言葉を聴いたうさぎちゃんたちが生まれ変わった意味を知っていく。

    クリスタルは作画も綺麗ですがストーリーが素晴らしいですよね(・ω・)bグッ♬

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/09 20:00:05

    分かります^^ハマりますよね∩^ω^∩
    私もハマってますから☆10巻セットいいな〜♪私も何か買おうかな^^

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/09 19:23:11

    @ゆりあさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

    今日もクリスタルを観ておりますた(´・ω・`;A) アセアセ めちゃよかった♬

    うんうん、クリスタルの完成度がとても高いので観終わったら原作の完全版10巻セット

    購入予定です(っ^ω^c)

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/08 20:31:31

    やっぱり、セーラームーンはいいですよね∩^ω^∩
    絵が綺麗で、ついつい見てしまいます♪
    本当、作者さんは凄いです☆

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/08 19:39:51

    @ゆりあさん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    まこちゃんと亜美ちゃんに似ておられるってめちゃ可愛いじゃないですか(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

    クリスタルは今観ているところで第8話まで来ました(A;´・ω・)フキフキ 

    最終回の act 39 まで観たらまた日記に書きますね♬

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/08 08:15:25

    流石ディオさん♪正解です。
    毎日ポニーテールしてたら、セーラージュピターに似ていると言われ、
    言われないように髪を短くしたら、セーラーマーキュリーに似てると・・・。
    その後は髪を伸ばして、アニメキャラと髪型や性格がかぶらないようにしてます^^

    最近
    YouTubeでセーラームーンクリスタルを見ました^^
    原作に似てて驚きました☆
    古いのも新しいのもどっちもいいって思った今日この頃です♪

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/07 22:51:50

    @ゆりあさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

    いえいえ、自然体でいますから無理はしてませんよ☆彡

    ゆりあさんはセーラーマーキュリーの水野亜美ちゃんに似ておりますね(・ω・)bグッ♬

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/07 22:24:30

    似た一面もあるのかもね^^
    あと、ディオさんのいいところを知れて嬉しいです☆
    ゆっくり休んでね∩^ω^∩

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/07 22:02:43

    ただ、私も図書館にはよく通いました^^
    20代の頃は、私も図書館の帰りは星が見えてました☆

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/07 21:59:51

    私も休みます^^

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/07 21:59:32

    頑張り屋さんなんだね∩^ω^∩
    もうゆっくり休んでね☆

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/07 21:54:23

    @ゆりあさん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

    いえいえ、最近はあまり行ってませんが20代の頃は図書館に通って資料を研究するのが

    ほんと好きでしたね(A;´・ω・)フキフキ 帰りに見た月と金星が綺麗で懐かしい思い出です♬

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/07 21:50:38

    自分で調べて探究するって一番いい事ですよね∩^ω^∩
    流石です☆

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/07 21:24:10

    @ゆりあさん、お気遣い&コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

    いえいえ、劣等感の強い生徒でしたが算数が好きでしたのでいまでもときどき数学の講義は視聴

    したりしてますよ(A;´・ω・)フキフキ 普段は歴史書を読むのが好きですが理科も好きなので医学書も

    読んだりしておりますが、先日母に肝臓の働きについて質問されてたときはまごついて

    しまいました(´・ω・`;A) アセアセ 子供時代の頃から真偽不明なことは自分で調べて真理を探究するように

    自然にそうなったのかもです。



  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/07 08:06:10

    ディオさんは、きっと優秀な生徒さんだったんでしょうね^^
    私でも分かるよ∩^ω^∩頭いいし、礼儀正しいし、大切なことを理解してるし☆

    また様子を伝言板に書き込んで下さいね^^
    遠くから応援してます♪

  • ディオ

    ディオ

    2021/09/06 22:39:12

    @ゆりあさん、コメントありがとぅございます♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ 秘技!幸せのおすそ分け♪

    塾講師をなされていたのですね(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆小学校・中学校時代に塾通いしておりました。

  • ゆりあ

    ゆりあ

    2021/09/06 21:32:36

    今日も勉強になります^^
    真の知性、大切なんですね☆
    塾講師してたから、いろいろ知識を増やしたいです。
    ディオさんの日記は勉強になります^^