uni

目がまん丸

日記

uniいか星人

「コノ、ヒトジチガ、ドウナッテモイーノカ(゜∇゜)」
 
ウサウサ
「タスケテー」(じたばた)
 
の図(*'▽')
 
 
ん~
もっと何かできそうな気がするけど
ボキャブラリーが不足してるのであんま浮かばなかった~
(すでに『ヒト』でもありませんが)
にしてもどっちも目がまん丸系なんだよね、
まん丸お目目、かわいい☆
 
宇宙人に包丁でも持たせたらいい感じなのかな…
や、それは怖イカ、なんて(≧▽≦)
 
 
☆☆
 
毎日家の外に張り付いてるヤモリくん。
 
今夜は、
なんかどこぞの隙間から入ってきてしまったようです…
 
なんか気づいたら家のスミっこにいました。
 
あー…
やもりん(*'~')(←注:やもりの名前)
 
いるし。
 
どうするかなぁ…
 
と、殺虫剤とか目で探したりしてるうちに
そそくさと逃げて行っちゃいました…
 
まぁ外敵じゃないし、
可愛いからとっても好きなんだけど、
うちの中に頻繁に出てきてもらうと困るのでどうしたものか。
 
この子ら殺虫剤でも死なないし、
何より害虫食べてくれるし…んー困る。
 
あー、でも去年も一回だけ室内で見かけたなぁ、
ずっとうちで警備員してくれてるんだろうか…?
 
わかんないけどまぁいいか…☆
 
最近廊下に器で出してるにょり達だけは食べないでね(;'∀')
 
みにみにサイズのかたつむりなんて
食べるとは思えないけど…

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/09/23 22:04:30

    uniさん、URL有難うヾ(*´∀`*)ノ
    3年前人気投票あったんだね!
    楽しそう~~
    またやってほしいね!

    そそ!あれをみながら、名前覚えてフリマで活用できるね!!便利だぁ~~(*´ω`)
    私は、1位 うさうさかな~~。
    ダーさんも好き。(黄色のアヒル?ヒヨコ?w)

    今回のP限定フレーム、うさうさもいっぱいいて、かわいいにゃ~~

    uniさん、しばらく早出なのね。( ̄▽ ̄;)Fight!

    おやすみ~( ´ ▽ ` )ノ
       

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/09/21 23:58:24

    いや、欲しい物でも、そこまでは絶ーーーーーーっ対ムリぃぃl!!!!www
    おやすみ~~~(=゚ω゚)ノ

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/09/21 23:50:00

    うにさん!間違えたぁああ~

    園服は12000Pだったぁああ

    猫耳としっぽ??
    セットになってて・・・・

    32000Pだってぇぇぇええ!!

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/09/21 23:42:43

    でね、スゴイの!
    園服ってフリマではあまり見ないけど、代理募集されていて・・・・
    なんと・・・・
    いくらだと思う~???( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
    に…23000Pだって・・・・。
    破産するわぁああ!!
    そんなに貴重なものなんかぁああ!!! |д゚)

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/09/21 23:13:46

    uniさん、スゴイよ~~!
    教えてもらった方法で、足跡が付かないで日記が見れた!!
    アイテム交換の所が見えたぜっ♪
    これ、ほぼ読み放題ってことだよね~~~。(∩´∀`)∩」

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/09/21 00:40:56

    ありがとにゃん!
    おやすみ~~(=゚ω゚)ノ

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/09/21 00:31:40

    研究熱心なuniさん、ありがとね~。(=゚ω゚)ノ
    アイテム交換の日記見てみるにゃ~~。

    話は違うんだけど、最近寝ぼけて、訪問先のお友達のお友達ををクリックして行ったみたいで・・・
    な。。。なんか。。。。( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)ヤバ・・・
    不幸中の幸いは、行った先が女の人でよかったぁああー。
    男の人だったら、まるで「出会いを求めているヤツ」かと誤解されそうだにゃ~~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/09/21 00:14:17

    んも~ー♪頼りになる同期だぜっ!
    何でも知ってて、すごいにゃ~~
    ありがとにゃん!
    今度、休みの日に見てみるぜっ!

  • uni

    uni

    2021/09/12 23:04:03

    でるよー、
    毎日のように台所の外側にぺたっと1匹ついてます♪
    うちの中でみるのはまぁほんと稀…外よりご飯(虫)居ないからすぐ出ていったと思う(;'∀')
    だいぶ前にみかけたとき、殺虫剤かけまくったのにぴんぴんしてて
    悠々と出て行かれた時に負けを認めました…あやつら結構丈夫。
    ま、飼っていないけど外の相棒って感じです(たまに間違えて入ってくる)

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/09/10 14:12:16

    やもりんが出るのね~( ̄▽ ̄;)
    害虫食べてくれるなら、見逃してあげて下さいませ。
    ちと…気持ち悪いけど。。。
    悪いやつではないことも分かっているんだけど・・・
    分かってはいるんだけど、気持ち悪いのだぁ~
    ごめんよ・・・やもちゃん。

  • uni

    uni

    2021/09/07 21:24:06

    to みあ さん
    なっちゃった(≧▽≦)
    んー白はイカにもクラゲにも
    なんだかよくわからないぷにょぷにょした物体にも見えるよね、ほっぺもいい(*'▽')
     
    やもり素早いんだよー
    それに借家の古いお家だから隙間に行かれちゃったら…まぁ捕獲不可能、
    ことしは(今のところ)G1匹も見ないで済んだの、この子のおかげかなと勝手に思ってます…♪
    かたつむりは容器にサランラップして空気穴~って感じだからまず大丈夫だと思う、
    なにより、外国料理じゃあるまいし、
    この子ら(カタツムリ)がどうしても美味しいとは思えないんだよなぁ…ちんまいし。

  • みあ

    みあ

    2021/09/07 17:43:51

    やっと宇宙人になれたね!
    白いのにしたのね
    色々なモノに見えて可愛いです♪

    やもり…そっとお家の外に逃してあげると良いかも
    殺虫剤で死なないんだぁ 死んだ方が処分する時に怖いから!
    まさか、カタツムリ食べられないよね?