deri

終わったー

日記

申し訳ないけど

パラオリンピックというよりは
車椅子バスケが終わった
というのが私の本音です。

バスケ以外はハイライトくらいで
あまり見ませんでしたーすみません

そのくらい、迫力があって、最後まで接戦で
すごく盛り上がり、楽しく、悔しく、残念で、
楽しかった。

3試合くらいみてようやく、少し選手の名前覚えて
ルールや、用語を少し覚えて
夢中で観てました。

最後のアメリカとの試合。
ものすごく緊張してたりしないのかと思いきや
鳥海選手と香西選手だったり、藤本選手も他の選手も
試合中に笑顔が観られて、わーすごいなーと。
本当に試合を楽しんでいるんだなーと思いました。

試合直後にアメリカの9番の選手が、すぐに日本の方に来て
挨拶していたのもびっくり。
他のアメリカの選手は泣いてる最中でしたので。

車椅子バスケ、めちゃワールドワイドやんと思った。

香西選手がイリノイ大学留学していたのもびっくり
プロ選手もびっくり。
思ったより車椅子バスケ、やるじゃんって思いました。

後は、オリンピック後のように
いろいろ番組に出られたらいいな。