サイヴォーグ64

短歌を一首( ^ω^)・・・・

日記





    名優が 齢を重ね 勇退す

      粋な男の 潔きかな



 ルパン三世の名声優さんが勇退する事が決まったそーです 次元大介→声)小林清志さんです これでルパン三世一家は全員世代交代した事になりますね 小林さん曰はく 90歳までやりたかったそーですが 致し方無いもようです 残念と言えば残念やけど これもまた勇士の決断だと思います 出来るうちに出来る事を決めて決断を下す これぞ勇退ですよね~? 小林清志さん=次元大介役今までありがとうございます お疲れ様です(`・ω・´)ゞ と マジで敬礼して送りたいと思います ~☆彡





 話は変わって ついさっき銀行へ行ってお金をおろし スーパー2軒はしごして来ました 冷蔵庫に幾分かの食材が入り気持ちが何となくホッと落ち着きました まだ多少は残ってたけど これって性分なんでしょうね 何でもそーやけど ストックが少なくなってくると不安なんですよね だからいつも食べ切れるギリギリいっぱいまで 食材はありますし調味料や洗剤その他諸々 常にストックしてます ただ困るのは 作り置きのおかずが無くなるタイミングで 病が重くなった時です やる気が出ないのに直ぐに食べられる物が冷蔵庫に入ってないからね 嫌々でもおかずを買いに行くか どーしてもの場合は 何かしら作らなアカンからなあ ・・・ 一応は近くにコンビニもあるけど コンビニのおかずって値段の割に量がショボくね? 結局高くつくやん?  いつも怠い時におかずがない時は困ってます 一人暮らしってこー言う時めっちゃ辛いんだよね たまに1人で部屋の中で叫ぶ時があります 「誰かおかず作ってくれーっ!!」ってね そんな事しても虚しいだけやねんけど・・・解っててもどーにもならんわ。。。





 今日の都内はチョー久々の晴れ間やけど 一片の雲もなくどピーカンの青空って訳じゃありませんね? どっちかと言うと稍曇り気味で時々陽が差す程度です 一応は晴れると言うてたのに? イラチな私はちょっと苛々してますww で? その割にはちょっと蒸し暑いしね 今日はサーキュレーターが活躍してます  また台風が発生したらしいけん それが消え去る頃には どピーカンの快晴が期待できるかなぁと思てます 早く空の高い真っ青な秋晴れの空を見たいですよね?     さて15:00も過ぎたし 紅茶でも飲んでまったりしよーかな ~☆彡