はるのうま

はるのうま

少し前に名前をかえてます

シャンプーが目に…。

日記

 今日、髪を洗っていたら、シャンプーが目に入ってしまいました。

 ものすごく痛くて、しばらく目が開けられませんでした。そして今もまだ目がしょぼしょぼしています。こんなに痛かったっけ❓
 我が家には年頃の女子3人が居るので、シャンプーにも気を使います。今使っているシャンプーは3人中2人が「髪がパサつく」と、気に入らない様子。「いやー、でも買っちゃったからもう少し我慢してね〜。リンスつければ大丈夫でしょ」→「リンスって何?」へっ❗️そうか、リンスじゃないのね〜 「あ、コンディショナーだね。それつければパサつかないでしょ?」…。昔はリンスをお湯に溶かして使ってましたね〜それを子供に話しますが、ピンと来ない様子。時代ですね。
 昔のように数種類しかないのであれば選びやすいのですが、今は棚に沢山の種類のシャンプーとコンディショナーがあるので、選ぶのが大変です。
 そして母はシャンプー選びに薬局へ足を運ぶのでした。

  • はるのうま

    はるのうま

    2021/09/19 20:36:13

    まうさん♫
     こんばんは。コメントありがとうございます。
     そして、共感してくれてありがとうございます。

     ウチは3人の女子がいます。
     長女はバイトで化粧品を買うようになりました。
     女子から、女性に変わろうと頑張っています。

     問題は下の2人。女子真っ只中。
     あーだこーだうるさくて。
     負けずに応戦すると、うるさい‼️と、さえぎられ。
     ったく、こまったものです。
     でも、そんなやりとりも今のうちかなと思って楽しんでいます♪

  • まう

    まう

    2021/09/19 12:43:20

    めっちゃ共感できる日記内容でした笑

    同じです!!同じです!!!シャンプーとかね。

    リンスでくすくす笑わらう娘たち

    私には2人成人してる娘がいますが

    まぁーうるさいこと!!入浴剤問題

    ボデイ関係とか化粧品とか

    うるさいよ(笑)私は肌が弱いので
    ちふれ化粧品使うと名前からして

    めっちゃ昭和ぽっくね?って
    でもお肌に優しいよって言うと数回は使ってます

    2人の娘たち自分専用シャンプー&コンディショナー

    用意してる。

  • はるのうま

    はるのうま

    2021/09/09 00:56:42

    宇宙人トッポさん♫

     そうですよ〜、リンスは通用しませんでした。
     まさに、ジェネレーションギャップです〜(^◇^;)

  • はるのうま

    はるのうま

    2021/09/09 00:54:55

    ノーリーさん♫
     こんばんは。
     リンスインシャンプー、懐かしいですね。 
     「ちゃん、りん、しゃん」に憧れて使ってはみたものの、私の髪には合わなかったなー。
     私もあまりこだわらないのですが、娘たちもこだわりのシャンプーとかはなさそうです。ただ、今使っているシャンプーは、髪の毛がごわつくとかで…。
     空の容器が増えてます(^^;;

  • 宇宙人トッポ

    宇宙人トッポ

    2021/09/08 20:09:26

     衝撃! リンスって通じないんだ!

  • ノーリーグリュ

    ノーリーグリュ

    2021/09/07 22:10:00

    私も世代だからか、リンスって言ってしまうよ。
    昔は薬師丸ひろ子さんが「ちゃんりんしゃん」ってCMしてましたね。
    ちゃんとリンスしてくれるシャンプー、つまりリンスインシャンプーの走りだった。

    お気に入りのシャンプーってあるのかな?